タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

課金とビジネスモデルに関するsameoのブックマーク (1)

  • Blog on Digital Media › メディアのコンテンツ課金 新たなブレークスルーの出現

    大小、さまざまなメディアが“課金”への取り組みを模索している。 多様化する課金ニーズに対応する柔軟なシステムが、 メディアのこれからの生き方を広げるはずだ。 2012年末に、ある“事件”が米国メディア業界の注目を集めました。 人気政治ブログで知られる Andrew Sullivan 氏率いるブログメディア The Dish が、Newsweek を買収したことで知られるデジタルメディア大手 The Daily Beast 傘下から独立すると公表したのです。 The Dish | By Andrew Sullivan – The Daily Beast via kwout ブログメディアとはいえ、知名度・影響力ある Dish の移管が注目されるのは当然です。しかし、筆者が“事件”と書いたのは、その移管(独立)にともなって、同メディアが、Daily Beast 時代のビジネスモデルである

    sameo
    sameo 2013/01/24
    マイクロペイメント
  • 1