タグ

ゲームとあとで読むと死体蹴りに関するsekiryoのブックマーク (1)

  • TwitLonger — When you talk too much for Twitter

    ご提案ありがとうございます。 一見皆さんの要望を叶えているように見える提案ですが、結果から言うと「ユーザーが任意・能動的にできる」という条件では、いくつかの点でやめたほうが無難だと判断します。 (1)日の一部層(我々の定量調査ではアーケードに20%台、家庭用数値は未公開)では K.O後の空中コンボ継続ならびに追い打ち動作について「死体蹴り」という解釈、 K.O後の気合溜めを「挑発ないし侮辱行為」と解釈、 K.O後のその他攻撃を伴わないステップ等を含む行動(前方ダッシュで押す、バク転する、ずっとしゃがむなど)を「挑発」と解釈、される事が確認されています。 ご提案頂いているものも、後述する理由で同様もしくはもっと悪い解釈を生む可能性があります。 (2)ご提案のあったジェスチャーのうちいくつか、もしくは日では良いこととされるジェスチャーや礼節文化が、国や地域によってはこれも使う場面にもより

  • 1