創業240年以上の歴史を持つ、社員7人の家族企業、白糸酒造が、サンライズ制作のアニメーション「装甲騎兵ボトムズ」とのコラボを皮切りに、アニメ関連の商品で業績を急回復させている。2013年から開始したアニメ関連部門はすでに売上高の2割を超えるまでになった(2014年の同社の年商は4500万円)。その代表的な商品が、ボトムズの監督、高橋良輔さんが題字を書いた日本酒「最低野郎(ボトムズと読む)」だ。 仕掛けたのは同社取締役の宮﨑美帆さん。ファン故の岩をも貫く熱意の賜物、といえばその通り、そういう話ではあるけれど、アニメへのひたむきな気持ちが、実際のビジネスにつながっていく過程が面白い。 小学校から男の子っぽいアニメにはまり、大学にお勤めの傍ら、声優学校、製作プロダクションの下請け、と、25歳まで大阪で大暴れしていた宮﨑さんだが、ついに親元に呼び戻される日が来た! ※宮﨑さんの「﨑」の字は、サブタ
■編集元:ガイドライン板より 438 水先案名無い人 :2010/06/09(水) 23:06:45 ID:kyfvJlpA0 ■一般人の認識 ガンダム:安室とシャーがたたかう話 ヤマト:昔ブームになったアニメ エヴァ:パチンコになったアニメ マクロス:歌がでるロボットアニメ ギアス:聞いたことあるかもしれない ボトムズ:アストラギウス銀河を二分するギルガメスとバララントの陣営は互いに軍を形成し、 もはや開戦の理由など誰もわからなくなった銀河規模の戦争を100年間継続していた。 その“百年戦争”の末期、ギルガメス軍の一兵士だった主人公「キリコ・キュービィー」は、味方の基地を強襲するという不可解な作戦に参加させられる。 作戦中、キリコは「素体」と呼ばれるギルガメス軍最高機密を目にしたため軍から追われる身となり、町から町へ、星から星へと幾多の「戦場」を放浪する。 その逃
「機動戦士ガンダム」シリーズのアニメーション制作で知られるサンライズの作品を毎日レイトショーで上映するという映画祭「サンライズフェスティバル2010夏」が8月7日(土)から始まります。 このイベントの1週間通しチケットと、オールナイト上映のチケットの販売が本日からイープラスで始まりました。 詳細は以下から。 サンライズフェスティバル2010夏 公式サイト サンライズフェスティバルはサンライズとテアトル新宿による映画イベントで、8月7日(土)から9月3日(金)まで毎晩サンライズ作品を上映していくというもの。イベントは各週ごとにテーマが設けられており、1週目は「Early SUNRISE Week」として初期サンライズ(70~80年代)作品中心、2週目は「GUNDAM Week」として劇場版ガンダムシリーズを、3週目は「Brave Week」として勇者シリーズを、4週目は「VOTOMS Wee
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