タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

marketingと放送大学に関するsigのブックマーク (1)

  • 放送大学 授業科目案内 マーケティング論('17)

    主任講師 芳賀 康浩 (青山学院大学教授) 平木 いくみ (東京国際大学准教授) 放送メディア テレビ 放送時間(平成29年度) 第1学期:(木曜)16時00分~16時45分 第2学期:(土曜)7時30分~8時15分 講義概要 企業が存続・成長していくために必要な売上や利益を、製品やサービスの提供を通じて実現する活動がマーケティングである。市場の成熟化、ニーズの多様化や個性化、技術の成熟化、競争のグローバル化が進むなか、企業経営におけるマーケティングの重要性はますます高まってきている。このような状況の中で企業は、製品の品質や性能、デザイン、価格から、販売する店舗や広告宣伝などの至るところに、消費者が自社製品を選ぶための工夫と努力を重ねている。講義ではこうした企業のマーケティングの全体像について、具体的な事例を交えながら講義する。また、サービス・マーケティング、リレーションシップ・マーケテ

  • 1