楽天グループの楽天生命保険株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:米田 光生、以下 「楽天生命」)は、本日7月23日より、LINE株式会社が運営する無料通話・無料メールアプリ「LINE(ライン)」において、公式キャラクター「ホ犬くん」のスタンプ配信を開始しました。 ホ犬くんは楽天生命のオフィシャルキャラクターとして、2013年4月にTVCMで初登場しました。愛らしいルックスとシュールな表情が話題を呼び、楽天グループのイベントでは、ノベルティグッズ2,000点が即日配布完了するほどの、人気キャラクターになりました。 今回のスタンプでは、「ガンバリマス!!」「ありがとう」など、日常会話で気軽に使えるポーズを8種類配信いたします。LINEユーザーの方であれば、携帯版・PC版とも無料でダウンロードしていただけます。 配信場所 :「LINE」<http://line.naver.jp/
2015年11月より開始したアンバサダープログラムの取り組みの一貫として、LINEスタンプを作成しリリースいたしました! Misoca LINEスタンプは、こちらから!! → 便利。青くて四角いヤツ。 Misocaアンバサダープログラムとは Misocaアンバサダープログラムは、日頃よりMisocaを愛用して、応援してくださっているユーザーの皆さまと共に、楽しくMisocaを育てていくプログラムのことです。 第一回アンバサダーMeetUP開催時に、 「MisocaとMisocaアンバサダーの初めての共同作業」 ということで取り組んだのが、LINEスタンプの作成でした。 Misoca LINEスタンプができるまで ブレインストーミング まず最初にやったことは、付箋を使ったアイディア出しです。 何も考えず思いつたことをみんなでワイワイ付箋に書き込んでいきました。 その後、方向性や基本のイラスト
LINE「意識高い系スタンプ」がいちいちイラッとするけど笑える! いつかどこかで使いたいっ!! 田端あんじ 2016年1月9日 0 「ごめん、リスケ(再調整)してもいいかな」「とりあえず、ペンディング(保留)にしない?」 ……このような表現を日常的に使用する人にイラッとした経験、ありませんか? ちなみに記者(私)はあるよ! 100歩譲って仕事の場でならまだしも、プライベートな時間にコレ使われると、100年の恋も冷めるよ! というか実際にドン引きしたし、「フツーに言えよ」って、心の中でツッコんだよぉ!! 【「意識高い系スタンプ」が人気らしい】 さて、気を取り直して本題へ。このような “意識の高い” セリフをフィーチャーしたLINEスタンプがリリースされていることを、あなたはご存知でしたでしょうか。 nakamura.ogdoさんによる「意識高い系になれるスタンプ」(120円)は、「使いどころ
2012年に創設された「LEXUS DESIGN AWARD」は、全世界の次世代を担うクリエイターを対象とした国際デザインコンペティションで、現在応募を受け付けている真っ最中だ(応募締切は10月18日まで)。豊かな社会とより良い未来をつくり上げる「DESIGN」と、アイデアを生み出す新進気鋭のクリエイターの育成・支援が目的だという。アワードの魅力は、なんといっても入賞者12名に与えられる、4月のミラノデザインウィークでの展示機会だろう。プロトタイプ展示とパネル展示があり、プロトタイプ展示に選ばれた入賞者には制作資金が補助され、世界中で活躍するメンターとともにプロトタイプの制作を進めることができる。 第3回の「LEXUS DESIGN AWARD」で入賞し、商品化へ向けて奔走中のデザイナー・阿津侑三氏にお話を伺うことができた。昨年のテーマは「Senses(五感)」。72カ国から、1,171作
シュールなギャグを描いた『日常』で知られる漫画家・あらゐけいいちさんが、メッセージ通話アプリ・LINEで使用できるLINEスタンプの販売を開始した。内容は、自身のオリジナルキャラクターをはじめ、『日常』でお馴染みのキャラなどを含めた全40種類。 ユーモアに溢れた作風と絵柄が人気のあらゐさんは、LINEスタンプとの相性も良さそうだ。 『日常』のかわいいキャラクターも あらゐけいいちさんは、2011年に京都アニメーションによってアニメ化もされた大人気マンガ『日常』といった代表作を持つ漫画家。ユーモアに溢れた作風と絵柄が人気を呼んでいる。 そんなあらゐさんが、ついにLINEスタンプの販売を開始。発売されたスタンプ「あらゐけいいちのスタンプ」は、100円で40個のパッケージだ。 スタンプ描いたんでよかったら。 http://t.co/OLpcJpTktH — あらゐけいいち (@himaraya)
古代エジプトの遺跡などに書かれている象形文字“ヒエログリフ”を使うことができるLINEスタンプ「日常古代エジプト語」が登場しました。 「疲れた」「なんと!」「出掛ける」など使う機会の多い表現を中心とした、40個のスタンプを使用することができます。なかには「ミイラを作る」「神」など、古代エジプトを思わせるものも。価格は100円です。 日常的によく使う表現などをヒエログリフで書けるLINEスタンプ「日常古代エジプト語」 ヒエログリフが読めない人には、ひよこや蛇、グニャグニャした線などの図形の集まりにしか見えません。しかし、下に日本語が併記されているので大丈夫。ちゃんと読めます。日本語でOKとか言うのはやめてください! ヒエログリフを使うことにロマンがあるんです! 日本語併記無しで読める人は、日本に何人いるんだろうか…… 意味がさっぱり分からない素人でも、ひよこの頭の後ろに線が2本書かれた「なん
LINEは12月26日、自作LINEスタンプを販売できるLINEクリエイターズマーケットの制度変更を発表しました。 カテゴリ追加 LINEスタンプを探しやすくするために、カテゴリ機能が追加されます(2015年春ごろを予定)。クリエイターが選択したキャラクターカテゴリ・テイストカテゴリによって、ユーザーがスタンプショップ上でスタンプを探しやすくなる予定です。 審査期間の短縮化 現在までに審査スタッフの大幅拡充しているほか、大量のスタンプ登録データを迅速に処理できるようシステム面の改修を実施。早ければ2015年2月前後にシステム改善が完了し、審査期間の大幅短縮が実現する見込みだということです。 また審査内容についても、審査ガイドラインのQ&Aを新たに公開するとしています。 スタンプ売上の分配額が変更 2015年2月1日申請分のスタンプより収益分配率が変更されます。現在はスタンプ売上総額の50%
よくわかりませんが「ねじのねじによるねじのためのスタンプ」だそうです一体なんのために、誰のために作られたスタンプなのかわかりませんが、LINE クリエイターズスタンプに「ねじ」のスタンプが登場し話題になっています。 スタンプの説明には以下のようにかかれています。どうやら「ねじ」の種類にもこだわりがあるようです。 ねじのねじによるねじのためのスタンプ。「M3×8 小ねじ ナベ頭 三価クロメート」と「M3 六角ナット 3種 三価クロメート」をスタンプにしました。後悔はしていない。 ねじ - LINE クリエイターズスタンプ ネジなのに表情が豊かに表現されているのが謎全く持って意味がわかりませんが、これがLINE クリエイターズスタンプの審査に通って販売することができるというのが面白い。 先日も「面倒だがトリあえず返信」というスタンプが話題になりましたが、あちらはコンセプトもしっかりしていました
LINEクリエイターズスタンプに「からあげ」が登場した。あいさつや謝罪、了解などあらゆる意志をからあげの絵で表現した、40種類のスタンプセットだ。制作者はEX K.K.さん、価格は100円。 LINEユーザーのみんな待った? やっとからあげで気持ちを表現できるね! 制作者いわく、既読スルーもからあげでなら仲直りできるらしい 「からあげ」には、からあげの絵が1個描かれただけのシンプルなもの、「ごめん」の文字の横に小さくからあげを配した謝罪時に使えそうなものなど、さまざまなからあげのスタンプが用意されている。誰かを誘惑したいときは、衣から肉をのぞかせたからあげに「食べてもいいのよ」の文字を添えたスタンプが使えるかもしれない。スタンプの解説文には「断りにくくてもからあげで伝えれば許される」「ほぼ全てに飯テロ機能付」とある。 advertisement 関連記事 日本全国からラスカルグッズが買える
LINEのスタンプを自作して販売できる「LINE Creators Market」から、新たな才能が生まれている。クリエイターの年齢や経験は不問(13歳未満は保護者がクリエイター登録する必要がある)。主婦や学生も多数参加しており、草の根作家の可能性が広がっている。 都内に住む小学生1年生・はなかさん(7歳)も、スタンプクリエイターの1人だ。はなかさんが紙に描き、お父さんがPCで色を塗った「いか」スタンプは、有名人のTwitterで取り上げられるなどして想定外の人気となり、分配された売り上げは1万円を突破した。 「いかの待ち合わせ」「船が来てびっくりしているいか」「UFOキャッチャーで商品が取れるか、お祈りしているいか」……はなかさんの「いか」スタンプは、大人が作ったパターン化されたデザインとはひと味違い、子どもらしい自由さを感じさせる。1セット・40種類ものデザインを考えるのは大人にも難し
もうちょっと売れると思ってたんですよね。 ウンコをソフトクリームに替えてまで審査に通したのに全然売れなかった。。。 悔しすぎる。。。 売れなかったスタンプの売上報告を見ても価値ないかもしれませんが、反省を踏まえた売れるポイントをまとめました。 「売れなかった奴の売れるポイントなんて信用ならねーよ!」 と思うかもしれませんが、なるべく客観的に分析してみました。 今後、新たにスタンプを作る方は、この屍を踏みつけて進んでもらいたいもんです。(泣) 目次 発売初月のスタンプ売上報告 カワイイだけじゃスタンプとして生きていけないの! 顔がないと表現力が弱い! 余白を取りすぎると目立たない! ブログにアクセスがあるだけじゃダメ! 海外向けスタンプにするかどうかは迷い所 スタンプ販売開始後の再編集はできない! 販売中のスタンプは販売停止しなくても言語を追加できる! あとがき 発売初月のスタンプ売上報告
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く