ミゲル・アンヘル・コリア『En Rouge Et Noir』(1976)は日本語でのレビューはほとんどなく、あっても「プリペアドピアノを使ってのいわば偶然性コンセプトによるパフォーマンスのものなのだけれど・・・繊細、余韻、余情、激情などにも縁遠いプリペアドピアノの音が延々とヴァリエーションを変えて続くといったもの。????」とかで、しかし余情?激情?はなくともかなり余韻だらけのアルバムです。赤と黒は軍人と聖職者とかルーレットとかタイトルはどうでもよく。ミゲルアンヘルコリアとナンカロウを交互に聴くことは心地よいし、残響ピアノセッションの名作である高橋佐藤セッションを一人でミゲルアンヘルはやっているようなところがあって、ピアノを通した西欧の覇権の権化の各種○○化の一つ一つがバラバラに宙吊りに次々次々されてゆく涼しさがあり、それは余韻の反対で、そこで過ぎゆく長さは余韻と同じでも余韻ではなく。スタ
ディスクユニオン CLUB/DANCE リリースニュース シンセサイザーのパイオニアである冨田勲が手がけた1974年の東宝特撮映画「ノストラダムスの大予言」のサウンドトラックLPが再発
総合芸術とも呼ばれる映画は、映像、ストーリー、音楽などの複数の要素で構成され、それら全ての要素において優れている作品が名作として時代を超えて指示されています。 映画においては、作品で使用された音楽が注目され大ヒットにつながるケースも多く、作品で使用された音楽をまとめたサウンドトラックが話題になることもしばしばです。 映画のテンションを左右する音楽は、映画のジャンルによってセレクトが変わりますが、ここで取上げるのは海外メディアFACT Magazineが発表したホラー映画のサウンドトラックのランキングです。 ホラー映画にもたくさんの有名な作品がありますが、こちらのランキングにはそのようなメジャーな作品は入っておらず、音楽性を重視した本気度の高いランキングとなっております。 10.武満徹 / 怪談(1964年) https://www.youtube.com/watch?v=AAcVfr4sI
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