タグ

SNSと広告に関するskam666のブックマーク (10)

  • TVCMのSNSの反応から広告運用を改善--朝日広告社がWatsonを使った実証プロジェクト

    朝日広告社は9月8日、マスおよび、デジタルマーケティング領域における統合マーケティングコミュニケーションの開発・推進の一環として、日IBMの「IBM Watson語版」を活用した新たなキャンペーンマネジメント手法の実証プロジェクトを実施したと発表した。 ビッグデータから見込顧客のパーソナリティと広告レスポンスをリアルタイムに分析・把握して、広告表現とメディア配信を機能的にコントロールするプロジェクト。リアルタイムの広告運用と抽出された見込み顧客のパーソナリティを統合し、広告効果の最大化を目指す。今回は、テレビCMのリアルタイムデータとソーシャルデータをもとに分析・評価し、テレビCMやデジタル広告運用の改善を実証する。 プロジェクトでは、ゼータ・ブリッジがソニーと共同開発したCM自動認識システムが生成したテレビのメタデータから、当該キャンペーンのCM投下をリアルタイムで感知。瞬時にC

    TVCMのSNSの反応から広告運用を改善--朝日広告社がWatsonを使った実証プロジェクト
    skam666
    skam666 2016/09/09
    “ビッグデータから見込顧客のパーソナリティと広告レスポンスをリアルタイムに分析・把握して、広告表現とメディア配信を機能的にコントロールする”
  • Disconnect

    Make the web faster, more private, and more secure.

    Disconnect
  • 広告やSNSボタン、追跡コードを無効化してページ表示を最大27%高速化する「Disconnect」

    個人情報の漏洩につながるような2000種類以上のデータトラッキング用のコードをブロックし、ついでに一部広告やSNSボタンもウェブページ上から非表示にしてしまうことでページの表示を最大27%も高速化してしまうブラウザの拡張機能が「Disconnect」です。開発者は元Googleエンジニアで、オンライン上での個人情報をユーザー側でしっかりとコントロールできるようにするために開発したツールとのことなので、どんなふうに動作するのか実際に使ってみました。 Disconnect | Online Privacy & Security https://disconnect.me/ ◆PC向けの拡張機能を使ってみた 「Disconnect」はGoogle Chrome・Firefox・Safari・Opera向けに拡張機能をリリースしており、以下のページにアクセスして「Get Disconnect」を

    広告やSNSボタン、追跡コードを無効化してページ表示を最大27%高速化する「Disconnect」
    skam666
    skam666 2015/03/17
    “データトラッキング用のコードをブロックし、ついでに一部広告やSNSボタンもウェブページ上から非表示にしてしまうことでページの表示を最大27%も高速化してしまうブラウザの拡張機能が「Disconnect」です”
  • あなたはもう試した?ユーザーも稼げるSNS「Tsu」 | Techable(テッカブル)

    ここ最近日でも一部で非常に話題になっている「Tsu」というSNSをご存知だろうか? Webサービスやトレンドを追うのが好きな方、もしくは周りにそういった友人が多い方はFacebookのタイムラインなどで既に流れてきているかもしれない。 広告収入の9割がユーザーに還元 実際にサービスにログインしてみると、見た目や主要な機能はFacebookなどの従来のSNSにかなり近い。 テキストの他、画像やリンクの投稿、友人の投稿への"Like"やコメントなどの定番の機能がそろっており、直接は繋がっていない人をフォローしたりする機能もある。 ただ従来のものと大きく違うのが、何と言ってもユーザーが収益を得る事ができるSNSだということだろう。仕組みとしては、自分自身が投稿したコンテンツと一緒に表示されている広告から売上げがあった場合に、その収入の9割がユーザーのネットワークに配分される形になっている。 招

    あなたはもう試した?ユーザーも稼げるSNS「Tsu」 | Techable(テッカブル)
    skam666
    skam666 2014/10/25
    “自分自身が投稿したコンテンツと一緒に表示されている広告から売上げがあった場合に、その収入の9割がユーザーのネットワークに配分される”
  • 「反フェイスブック」の新SNSに入会希望が殺到

    交流サイト(SNS)「Ello」のウェブサイト(2014年9月27日撮影)。(c)AFP/Paul J. Richards 【9月30日 AFP】プライバシーと広告に関する方針がフェイスブック(Facebook)と対照的なことから「アンチ・フェイスブック」と呼ばれている新参の交流サイト(SNS)「Ello」(www.ello.co)が、わずか数日のうちに、人々が今、最も入会を熱望しているだろうウェブサービスへと上り詰めた。 Elloは昨年、「プライベートSNS」として立ち上げられたが、最近になって「招待制」へと移行。これを受け、限られた入会枠に希望者が殺到したため、インターネット競売大手のイーベイ(eBay)では、「招待」が最高500ドル(約5万5000円)で売りに出されているほどだ。またここ1週間で話題が広まった結果、招待の申請数が急増し、1時間当たり3万5000件に達したとも報じられて

    「反フェイスブック」の新SNSに入会希望が殺到
    skam666
    skam666 2014/09/30
    “プライバシーと広告に関する方針がフェイスブックと対照的な(中略)新参の交流サイト(SNS)「Ello」(www.ello.co)が、わずか数日のうちに、人々が今、最も入会を熱望しているだろうウェブサービスへと上り詰めた”
  • 有吉は月額7億円超 人気者のネット発信と広告価値 日経エンタテインメント! - 日本経済新聞

    多数の読者数を誇るネット界のセレブたち。ツイッターとフェイスブックについて、彼らの書き込みの広告価値をお金に換算し、その金額をランキング化した。一言ネットに書き込むだけで、瞬く間に200万人以上に情報が広がっていく、お笑い芸人・有吉弘行や、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅのツイッターアカウント。彼らのアカウントには月に5億円以上の広告価値があるという(下の表)。自己紹介サイトのフェイスブックでは、

    有吉は月額7億円超 人気者のネット発信と広告価値 日経エンタテインメント! - 日本経済新聞
    skam666
    skam666 2014/05/20
    Twitter:米国の裁判で公表された1フォロワーあたり1カ月2.5ドルという計算だと有吉弘行氏のアカウントは月7億円以上/Facebook:「いいね!」1件当たりの5円の計算だと安室奈美恵氏のアカウントは1日約700万円
  • CMのSNS経由訴求効果を性年代別に分析など、博報堂DYグループら開発

    博報堂DYホールディングスとデータセクションは2013年7月8日、ソーシャルメディア上の発言をユーザーの性年代別に分析できる新サービス「性年代別プロファイル分析サービス」を共同で開発したと発表した。 このサービスを、博報堂DYグループオリジナルのソーシャルメディア分析ツール「Topic Finder for Advertiser(TFA)」(2012年10月からASPサービスとして広告主企業向けに展開中)に搭載し、提供を開始する。 新サービスでは、ソーシャルメディア・ユーザーの性別・年代のデモグラフィック属性や興味対象などのプロファイル情報を推測し、発言にタグ付けすることで、ターゲット層がどのような趣味嗜好を持っているか、広告効果がどのような層に伝播・波及しているかなどを分析できるようになったという。 例えば、すでにTFAに搭載されている「CM出稿量データ」「テレビ番組露出度データ」と組み

    CMのSNS経由訴求効果を性年代別に分析など、博報堂DYグループら開発
    skam666
    skam666 2013/07/09
    “性別・年代のデモグラフィック属性や興味対象などのプロファイル情報を推測し発言にタグ付けすることでターゲット層がどのような趣味嗜好を持っているか広告効果がどのような層に伝播・波及しているかなどを分析”
  • The Rise of Social TV: How Social Media Is Amplifying TV Advertising

    skam666
    skam666 2013/06/08
    “Smartphones and tablets have made it much more convenient for people to comment on TV, even as they watch it. Forty percent or more of US mobile audiences browsed social media on their tablets or smartphones while watching TV.”
  • in the looop | Looops communications

    ループス・コミュニケーションズは、 企業のSNS活用戦略の立案・運用改善、啓発教育などのコンサルティングサービスや、リーダーシップやイノベーションをテーマとした企業研修を提供しています。

    skam666
    skam666 2013/06/07
    “思いも付かなかった斬新なソーシャルメディア活用事例8選として、海外の工夫を凝らしたプロモーション事例(Facebook×7+Twitter×1)をご紹介します”
  • Is Facebook becoming the next MySpace?

    I am an amateur musician. Well, with Time & Bill and other project consuming all my time, I am currently an “idle” musician. But back then in 2005 I was pretty active and I remember we wanted to release our next CD. All my musician friends were on MySpace and told us about the good promotion they could do there. I always found it ugly, but there were so many people there that I finally joined, upl

    skam666
    skam666 2012/10/31
    “MySpace was a mess and did not have any use.(略)I have learned that the most content inside of Facebook is real crap.(略)Facebook has now surpassed the level of stench MySpace once had.(略)I am going to stop posting content. Why should I post content to Facebook when nobody reads it?”
  • 1