欧州鉄道の日本の民鉄参入。 みんな列車の性能(加速度、頑丈さ、耐久性)が多いけど、 一番の問題点は、日本の通勤ラッシュ時の乗客を捌けるかが一番ネックになると思う。 欧州最大の乗降客数を誇るパリ北駅の規模が、町田駅。 彼らの国では、日本の通勤ラッシュの乗客を捌いた実績がない。
事業の概要 本事業は、京王線の笹塚駅付近から仙川駅付近までの延長約7.2キロメートルについて、鉄道を高架化し、道路と鉄道を連続的に立体交差化するとともに、鉄道高架構造物に沿って、側道(鉄道付属街路)を約5.6キロメートル整備するものです。 事業の効果 井ノ頭通りをはじめ25箇所の踏切の除却により、踏切遮断による交通渋滞及び踏切事故が解消され、鉄道と道路それぞれの安全性が向上します。また、円滑な消防・救急活動にも貢献します。 鉄道により隔てられた地域が一体化され、鉄道と交差する都市計画道路の整備が促進されることで、地域の活性化に資するとともに安全性や防災性が向上します。 さらに、側道の整備により、都市環境の保全や地域の円滑な交通が確保され、快適なまちづくりに大きく寄与します。 ※「開かずの踏切」・・・ピーク時間の遮断時間が40分以上の踏切 ※別添 京王電鉄京王線(笹塚駅~仙川駅間)(案内図)
痴漢防止のためJR埼京線の一部車両に試験的に設置された防犯カメラについて、JR東日本は5日、一定の効果があったとして、同線を走る他の列車30本すべてに設置を拡大すると発表した。 直通運転がある東京臨海高速鉄道りんかい線にも設置される。 JR東は昨年12月以降、埼京線の列車2本(各10両編成)の車両1両ずつに計6台のカメラを設置した。他の列車については、今年6月から順次、上り線最後尾となる車両1両ずつの天井にカメラ4台を取り付ける。 警視庁によると、昨年都内で届け出のあった電車内での痴漢被害は、同線が全路線で最多の173件(月平均約14・4件)だったが、今年1、2月は計15件(月平均7・5件)とほぼ半減した。また、JR東が先月、15〜69歳の首都圏の鉄道利用者(男女)を対象にインターネット調査を実施したところ、回答した1032人のうち、電車内へのカメラ設置への賛成が89%だった。「プライバシ
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