LIMIA(リミア)は住まい・暮らしの情報メディアです。DIY、100均、インテリア、家事、収納、グルメ、ファッションからリフォームまで、各分野の専門家や主婦の方々による生活を豊かにするアイデアや素敵な写真を毎日お届けします。
新年おめでとうございます。 年末年始はずっと家に居たので本を読んだりブログを書いたりしようとおもっていたのだけど、結局子供たちに毎日ご飯を食べさせたり遊びの相手をしているだけで終わりました。 でもこれはこれで貴重な時間だと思うのでよしとします。 さて、僕には仕事納めをした後、年を越すまでに必ず行う自分行事があります。 それは「靴磨き。」 一年間僕の足元を支えてきてくれた革靴一つ一つにブラシをかけ、クリームを塗り込み、ワックスをかけます。 僕が靴を大切にするようになったのはそれほど昔のことではなくここ10年程のことです。 年初から重苦しい話や正月早々誰かのDisりをおっぱじめるのもなんなので、今日は靴を大切にしてきてよかったなぁ、と年末靴磨きをしながらいろいろ思い出したので個人的な話ですが忘れないうちに書き留めておこうと思います。 僕が最初に革靴にお金と手間をかけるようになったきっかけは会社
伊達男日和 -Dandyizm Life-Atelier BERUNという、神楽坂に小さな路面店を構える 誂え専門店です。 お洒落とは、人の人生を豊かにするもの。 このブログを通して、流行に流されない、自分らしい装いが見つかることを願っております。 http://berun.jp/ BERUNです。 2010年の7月から約7年、アメブロにてブログを書いておりましたが、これからはBERUNのHP内にて継続していきたいと思います。 HP内の一番下のBlogという項目から入れます。 http://berun.jp/ ブログを書く楽しさを教えてくれたアメブロには感謝しかありません。 これからも変わらず気まぐれに思い立ったことを書いていきますので、気が向いたときに読んでいただけたら幸いです。 少しずつ、過去のブログもHP内に移動していく予定です。 今まで読んでいただきありがとうございました! これか
俺は高校、大学、サークル、バイト先、会社とどこでも最初はイケメン扱いされる程度にはイケメンなんだ。ここは疑わないで欲しい。 それにポパイを読んでNBを履きこなすぐらいにはオシャレだ。ファッション誌のスナップにも2回出たことがある。 なので第一印象は悪くない。 でも中身は残念なんだ。 まず、童貞だ。 でも童貞なんて怖くて言えないんだ。だって、見た目は良いのに童貞だなんて、中身が酷いって言ってるようなものじゃないか。だから言えるわけないんだ。だから、嘘ついてるんだ。 最初は喜んでいた子が、次第に落胆してきて、こっちを蔑んだ目で見てくるのがつらいんだ 顔がいいのに変だとか、残念だとか言われるのが辛いんだ 勝手に期待すんじゃねえよクソブスが。 でも、期待されるって面では、美人もこんな気持ちなんだろうな、って思うんだ 美人なのに、みたいな。身勝手な期待されてるんだろうな。それで、落差があると、余計ひ
みなさん、こんにちは。「世界一即戦力な男」から「株式会社LIGのインターン」になった菊池です。 先日、新婚ホヤホヤで調子にのっている紳さんにこんな事を言われました。 「きみっていつも同じ服を着ているよね。」 「え……?(何いってんだコイツ…ウナギみたいな顔しやがって)」 いつも同じ服を着ている理由 そうなのです。ぼくはこれと同じ服をたくさん持っていて、それを着回しているのです。 iPhoneを開発したアップルの創業者であるスティーブ・ジョブズは、いつも黒のタートルネックにジーンズをはいていました。それは制服を決めることで、ファッションにかける時間を減らし、その分クリエイティブに力を入れよう、という意図があったと思われます。 ぼくもそんなジョブズ的な、きわめてジョブズ的なポリシーとして、同じ服を着ているのです。めんどくさいのではなく! 「もうちょっと服には気を使った方がいいよ。ファッションモ
このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネット(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 ※1 日本のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 ※1 レジストラ「GMO Internet, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 ※1 2020年8月時点の調査。
撮影/邱 尚 使わなくなったカバン、時計、服…。タンスやクローゼットの中で眠ってるブランド品が、ちょっとしたお小遣いに!? ネット上の簡単な手続きだけで、ブランド品を買い取ってくれる業者が増えているのだ。そのひとつ「ブランディア」というサイトでは男性ブランドも多く取り扱っている。 「ブランディアの会員は現在18万人以上。そのうち男性は約2割ですが徐々に増えてきています。2500の取り扱いブランドに該当するものなら、カバン、靴、財布、ネーム入りのスーツでも買い取らせていただきます。品物やコンディションにもよりますが、買い取り価格は、高い物ですと購入価格の8割に上るケースもあります」 とはブランディアの広報・小磯卓也さん。では、どのような手順で買い取りが行われるのだろう? 「会員登録していただき、売りたい品物の情報を入力します。すると弊社から組み立て済みのダンボールが届きますので、そこに
お支払について 消費税について 落札価格には別途消費税がかかります 現在、消費税率は10%です。 ※尚1円未満の消費税端数は切り捨てです。 銀行振込 三菱UFJ銀行 楽天銀行 PayPay銀行 ゆうちょ銀行 クレジットカード ※一括のみになります。 コンビニ決済 ローソン ファミリーマート セイコーマート ミニストップ デイリーヤマザキ ローソン+スリーエフ ウォレットサービス ※ウェルネット(株)が提供するウォレットサービスとなります。 代金引換 現金・デビットカード・クレジットカードのお支払いとなります。 代金引換は、商品受け取り時に料金をお支払いいだだく制度です。 落札金額+消費税+送料 680円(沖縄県は2,600円)に加え、代引手数料が必要となります。 ※50万円を超えるお支払いはできません。 お支払について 配送について 配送業者 佐川急便またはヤマト運輸(ネコポス含む) ※他
ファッション、スポーツ、レストラン、旅行まで、若い女性が知りたいあらゆる情報を満載した「オズモール。企業のウェブサイトとしては頭1つ抜けた収益性を誇る同サイトの強みとは?」 「東京OLの恋とキレイを応援し、女子たちの何気ない毎日をキラキラ輝かせる」 ――そんなまばゆいばかりのキャッチフレーズを打ち出し、若いOLたちの絶大な支持を集めているサイトがあるのをご存知だろうか。 その名は『オズモール』。運営するのは、『オズマガジン』『オズウェディング』などで知られる出版社、スターツ出版だ。 今をときめくオズモールがスタートしたのは、1996年。20~30代の働く女性をコアターゲットに、4業種11商品に渡って最先端のお役立ち情報を提供している。情報誌をベースにした圧倒的な情報量と良質なコンテンツが女性たちの支持を集め、今や一大コミュニティを形成するまでに成長。会員数は、実に100万人(2010年1月
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