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ecsに関するtakun71のブックマーク (6)

  • Kubernetes は辛いのか? - @amsy810's Blog

    こんにちは。 @amsy810 です。 下記のブログが出てから『Kubernetes は運用しきれない』と耳にすることが多くなってきたので、雰囲気で曲解されて Kubernetes is difficult とならないよう、マネージドでシンプルに使うだけなら難しくないよと伝えるために書きました。 Kubernetes がいいよと伝えるためではありません。 yakst.com TL;DR 上記のブログについては概ね同意見です。 辛いのは自前で Kubernetes クラスタの管理自体を行う場合です。 GKE などのマネージド Kubernetes サービスを利用するケースでは、Kubernetes の管理は殆ど必要がなくなります。 例えば GKE の場合には、自動クラスタアップグレード・自動クラスタスケーリングなどが用意されています。他にも自動ノードプロビジョニング機能(CPU・メモリ・GP

    Kubernetes は辛いのか? - @amsy810's Blog
  • ECS運用のノウハウ - Qiita

    関連記事 マイクロサービスを支えるインフラアーキテクチャ (AWS Dev Day 2019登壇資料) ECSデプロイツールを公開しました ECSにおけるログの取り扱いを別ページに移動させました 設計 基方針 基盤を設計する上で次のキーワードを意識した。 Immutable infrastructure 一度構築したサーバは設定の変更を行わない Infrastructure as Code インフラの構成をコードで管理 (Terraformを採用) Serverless architecture 無駄にサーバを増やさない アプリケーションレイヤに関して言えば、Twelve Factor Appが参考になる。コンテナ技術とも親和性が高い。 ECSとBeanstalk Multi-container Dockerの違い 以前に記事を書いたので、詳しくは下記参照。 Dockerコンテナデプロイ

    ECS運用のノウハウ - Qiita
    takun71
    takun71 2017/09/01
  • SSSSLIDE

    SSSSLIDE
  • RailsアプリをECSで本番運用するためのStep by Step

    @joker1007 self.inspect @joker1007 パーフェクトRuby, パーフェクトRails 著者 Asakusa.rb, Yokohama.rb, Shibuya.rb データ分析基盤構築, Bigquery, インフラ全般 fluent-plugin-bigqueryメンテナ (株)Repro 宣伝タイム 現在のECSの活用状況 主要システムはほぼECSに移行完了 メインWeb, API, 各種非同期処理ワーカー クラスタは基で15台 ASでその倍から3倍ぐらいまで増える 開発者用ステージング、QA環境等にも利用 何故ECS化したのか ミドルウェアのバージョン管理の容易さ Ruby, nginx, fluentd ... TaskDefinitionのリビジョンでロールバックできる 無停止デプロイメントの簡易化 AutoscaleのためのAMI管理不要 pul

  • JAWS-UG コンテナ支部#6 参加レビュー

    JAWS-UG コンテナ支部 #6 参加レビュー 9/21(水)に行われたJAWS-UGコンテナ支部の参加した後に感じたこと、思ったことをまとめてみた。 ALB/ECSサービス AWSJ 辻さん/岩永さんより、先日発表されたALBサービス説明ならびにECSのアップデート情報の説明があった。この中でやはり注目はALB+ECSのDynamicPortのサポート。 DynamicPortのサポートはECS利用のユーザにとって待ちに待ったサービス。私も、今まで足りなかったピースがハマった感があり、登壇者も参加者も一様に興奮していたように感じられた。 ALB DynamicPortサポートとは ELB+ECSは自動連携は可能だったが、ELBから見ると通常のEC2ホスト配置同様で、ホスト側は固定ポート指定しか出来ない。 よって例えばWeb系コンテナをELB配下に分散配置する場合は最低でも2ホストが必要

    JAWS-UG コンテナ支部#6 参加レビュー
    takun71
    takun71 2017/03/07
  • Docker と ECS と WebSocket で最強のリアルタイム・マルチプレイ環境を運用 | GREE Engineering

    概要 AWS ECS でマルチプレイゲーム用インスタンスの管理すると限りなく最強。 はじめに リアルタイム・マルチプレイゲームを作る時、まず考えられることは、あるプレイヤーの行動や状態が他のプレイヤーに伝わることではないかと思われます。しかし、スマートフォンアプリは不安定であったり、複数端末同士で(基地局やバックボーンを介さずに)物理的に直接接続することは出来ませんし、理論的にできたとしても、だいたい開発が進んでいくうちに排他制御の問題などで炎上、もしくはとん挫してしまいます。軽い気持ちでマルチスレッド処理をおこない事故る現象と全くおなじです。 もっとも簡単な解決方法としてはマルチスレッド処理のときようにクリティカルセクションを設けることです。ようはサーバを用意してそこで処理すれば、比較的容易に一意な結果が得られますし、接続に関する問題も起こりにくくなります。 長くなるので → http:

    Docker と ECS と WebSocket で最強のリアルタイム・マルチプレイ環境を運用 | GREE Engineering
    takun71
    takun71 2017/01/25
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