タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

商品とAmazonに関するusou_tukiのブックマーク (1)

  • Amazonから品物が届かなかったときにAmazonがしてくれたこと | ロケットニュース24

    2011年5月18日、日Amazonで商品を注文した。注文すると翌日に届く無料システム「お急ぎ便」を利用。通常は有料だが、年会費3000円程度のAmazonプライム会員になっていると無料なのだ。 しかし翌日の19日になっても商品は届かず、ついに20日の朝になっても届くことはなかった。タイミングが悪くて1日遅れたのかもしれない。でも、宅配業者からもAmazonからも連絡がいっさいない。 配送状況をインターネットで調べてみると、18日午後14:54に大阪市住之江区のセンターから発送されたことになっているが、それ以降の配送状況が更新されていない。「おかしいぞ?」と思ったので、朝08:50ごろにメールで「どのような状態なのかお教えいただきたいです」と問い合わせてみた。すると約2時間後に「商品の配送状況につきましては、調査のうえEメールでご連絡いたします。恐れ入りますが、調査が完了するまでいまし

    Amazonから品物が届かなかったときにAmazonがしてくれたこと | ロケットニュース24
    usou_tuki
    usou_tuki 2011/05/25
    システムが完成してもコストがいくらかかるかという問題もあるなぁ。レアなケースの為に全ての商品をチェック、そのコスト吸収の為に料金が上がったりしたら…。届かなければ客側が電話すればいいだけの話だし。
  • 1