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gameに関するusou_tukiのブックマーク (77)

  • 8bit風RTS「TinyWar high-speed」が2月22日にSteamで配信スタート

    8bit風RTS「TinyWar high-speed」が2月22日にSteamで配信スタート TinyWar high-speed 配信元 るてんのお部屋 配信日 2018/02/19 <以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています> 同人サークル「るてんのお部屋」開発の 8bit風RTS「TinyWar high-speed」を Steamで2月22日に配信予定 ファミコン時代を彷彿とさせるドット絵の軍隊が、画面上をわらわらと大量に動き回り、戦争を繰り広げる8bit風RTS「TinyWar high-speed」。 ドット絵は全て、ファミコンで使われていた色だけで作成しています!2017年の冬コミで好評を博した作がSteamに登場です。 同人サークル「るてんのお部屋」の初Steam作品になります。 TinyWar high-speed on Steam http://store

    8bit風RTS「TinyWar high-speed」が2月22日にSteamで配信スタート
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    usou_tuki 2018/02/20
    配信始まったらチェックするようブクマ。
  • おさわり・同伴・アフターは?ガールズバー店員が実態を教えてやんよ

    ガールズバーにも「おさわり」はある 水商売の「おさわり」と聞くと、キャバクラのお客さんを想像するよね。 ドラマとかでもキャバ嬢の太ももを触ったり、胸に触れたりする描写も当たり前にあるしね。 でも実際にキャバクラでのお客さんからのおさわり(セクハラ)は日常茶飯事だった。 基的には「お触り禁止」にしているお店が多いけど、そんなのはあるようで無いようなもの。 誰がどう見ても「触りすぎ!!!」っていうお客さんじゃないとボーイも注意はしないし、キャバ嬢も騒いだりしない。少しくらいのお触りなら暗黙の了解っていうのが、キャバクラでのルールだった。 「じゃあキャバクラよりライトなガールズバーなら、お客さんからのおさわりって無いの?」 って疑問が湧いてくると思うけど、もちろんあるに決まってる(笑) 私もキャバ嬢を辞めて、ガールズバーで働き始めた時は「お客さんの隣に座って接客するわけじゃないから触ることはで

    おさわり・同伴・アフターは?ガールズバー店員が実態を教えてやんよ
    usou_tuki
    usou_tuki 2011/08/19
    とりあえず、体験版DLしてみた。BASIC時代のADVだなぁ/クリア得点とかでLIST文打ったら似非でもいいから、それっぽいプログラムが出てきたら更に胸熱。
  • ゲームクリエイター松野泰己「スケジュールが押してるから想定していた計画の30~35%を削減、売上げ規模的にもン万本程度だし諦めよう」 : はちま起稿

    ゲームクリエイター松野泰己「スケジュールが押してるから想定していた計画の30~35%を削減、売上げ規模的にもン万程度だし諦めよう」 『タクティクスオウガ』『ベイグラ』『FF12』などで知られる 松野泰己さんがtwitterにて現在製作中のゲームについて語る ▲松野泰己 - Wikipedia▲ 松野 泰己(まつの やすみ、1965年10月24日 - )は、新潟県妙高市(旧 新井市)出身のゲームクリエイター。法政大学経済学部中退。A型。 『オウガバトルシリーズ』や『イヴァリースシリーズ』など、SRPG作品を中心に制作している。シナリオ面での設定に対する拘りやシステム面でのコアユーザー向けと言える難易度の高さなど日にとって馴染みの少ない作風を特徴としており、其処から「洋ゲーのようなゲームを作る」と評される事もある。 製作しているジャンルがRPG、SRPG中心なのは、あくまで「商品

    usou_tuki
    usou_tuki 2010/04/13
    おいおい・・・発売前にそんな事公表したら、買おうと思っていた人まで買う気無くしてまうよ。これをつぶやいたらビジネス的にどういう影響があるかとか想像する力すら無くなってしまったのだろうか・・・
  • ビジュアルノベルにおける「点々々」の使い分け - ピアノ・ファイア

    仮想ゲーム世界で広がる群像劇――『Romantic Sa.Ga』が面白い - 敷居の部屋 紹介記事から知った動画のシリーズ*1なんですが……。 「ロマンティック サ・ガ」 ハリアー さんの公開マイリスト - ニコニコ動画 最初に張った画像を見てもわかるように、三点リーダー×1(…)とナカグロ連打(・・・・・・)を併用したスタイルがちょっと話題になってました。 実際に作品を追ってみて、「おお、なるほど」と感じたのは、ひと呼吸の「間」は三点リーダー×1。長い沈黙はナカグロ連打。という使い分けで作中の書式ルールが完成していること。 逆に言うと、長い沈黙で三点リーダーを並べたものは見付けられませんでした。三点リーダーは純粋に「ひと呼吸の間」を表現する目的専用に使われていて、一般的な文章で用いられる沈黙(三点リーダーを並べた「……」)はすべて「・・・・・・」に置き換えられている。 つまりこれは、無作

    ビジュアルノベルにおける「点々々」の使い分け - ピアノ・ファイア
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    usou_tuki 2010/03/30
    狙わんとする事も意図もわかるし面白い試みだと思う。けれど、なんというか理屈では分かっていても生理的に同じ文章に3点リーダと中黒が混在するのは受け付けない。気持ち悪く感じてしまう。
  • 日本一ソフトウェアのコンシューマ事業がヤバイ!?営業利益97.5%減 : オレ的ゲーム速報@刃

    一ソフトウェア平成22年3月期 第3四半期決算短信定性的情報・財務諸表等 1.連結経営成績に関する定性的情報 〜中略〜 (コンシューマ事業) 当事業におきましては、国内で10タイトル、海外で12タイトルを発売いたしました。 国内市場におきましては、『ラピュセル†ラグナロック』(PlayStationPortable専用ゲームソフト)、『流行り神3 警視庁怪異事件ファイル』(PlayStationPortable専用ゲームソフト)を発売し、既存顧客の満足度の向上に努めるとともに、『ウィッチテイル 見習い魔女と7人の姫』(ニンテンドーDS専用ゲームソフト)、『MARUHAN・パチンコ&パチスロ必勝ガイド協力 ザ・パチンコホール』(ニンテンドーDS専用ゲームソフト)を発売し、新規顧客の獲得に注力いたしました。また、ダウンロード配信専用ゲームソフト『ディスガイア インフィニット』(PlaySt

    日本一ソフトウェアのコンシューマ事業がヤバイ!?営業利益97.5%減 : オレ的ゲーム速報@刃
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    usou_tuki 2010/02/06
    去年、日本一のソフトはアンティフォナしか買ってない。久々にマール系の新作と期待して買ったけど正直出来が…/システムの使い回し作品が多いのも気になるけどRPG系が多いメーカーなのにシナリオが弱い事の方が不安
  • Kotaku - The Gamer's Guide

    Sony’s original PS4 Gold headset was already our readers’ favorite gaming headset, and the new model is lighter, more durable, and frankly, better looking. Like the old one though, it’ll still immerse you in 7.1 surround sound, and doesn’t need a clunky boom mic to pick up your voice either.

    Kotaku - The Gamer's Guide
    usou_tuki
    usou_tuki 2010/02/02
    つまりWiiでは大人向けゲームは求められていないということでしょうか?<うん。としか答えようがない/でも、住み分けというかハード毎に特徴が出るのは悪い事では無いと思うけどね。
  • Kotaku - The Gamer's Guide

    Sony’s original PS4 Gold headset was already our readers’ favorite gaming headset, and the new model is lighter, more durable, and frankly, better looking. Like the old one though, it’ll still immerse you in 7.1 surround sound, and doesn’t need a clunky boom mic to pick up your voice either.

    Kotaku - The Gamer's Guide
    usou_tuki
    usou_tuki 2010/02/02
    独占権と引き換えに資金提供かぁ…確かに、ユーザーが納得するシェンムー作ろうと思ったらペイライン高くなりそうだし、そんな赤字の可能性が高いバクチうつなら保険がなきゃチャレンジ出来ないだろうなぁ。
  • Xbox360のコントローラーの決定ボタンが下にあるのは世界標準だからです:オレ的ゲーム速報@刃

    名無しさん必死だな 投稿日:2010/01/30(土) 19:19:32 ID:OanCXPmSP 海外ではプレステ系のゲームも、一番下の「×ボタン」が決定となっています。つまり、世界的には360もPSも「一番したのボタン=決定」となっていて、日だけが独特の仕様と言えます。 俺は世界標準より日標準の方がいいや 830 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2010/01/30(土) 19:21:51 ID:ifEf5fDb0 >>811 さすがアメキチ客のニーズに合わせる気は端から無いな・・・しびれるぜ 831 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2010/01/30(土) 19:21:55 ID:6RQi/wZs0 >>811 360が日のユーザーに合わせてないだけじゃん 837 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2010/01/30(土) 19:23:01 ID:3D

    usou_tuki
    usou_tuki 2010/01/31
    もう慣れたけど、確かに最初の頃はXBOXで決定ボタンとキャンセルを良く間違えてたなぁ。最近のソフトはキーコンフィグ付いてるの多いけど、これをハードウェアレベルで付ければ便利かもしれない。
  • パスワード認証

    FC2からLivedoorに移転し半年くらい(2009年9月30日~2010年4月2日)やってた旧はちま起稿です。当時浪人1年目でした。(その後合格したけど大学行かずに上京してます) その後ちょっとした事情があってLivedoor内でサイト移転してます。 当時を思い出す自分用のアーカイブとして鍵かけてます。ごめん。

    usou_tuki
    usou_tuki 2010/01/29
    なんて微妙な答弁wこれは、箱版期待薄/まあでも、毎月DLCに貢いでいる層やアイマスSPを3種類とも買うような層は別ハードで出てもハードごと買うくらいの財力はあるでしょう。本体も安くなったし。
  • Xbox特命課 - Xbox.com

    usou_tuki
    usou_tuki 2010/01/26
    ワラタw確かにハード撤退間際のセガ臭が。でも嫌いじゃないです、このノリ/でも、本当は他機種のソフト引っ張るだけじゃなくて面白いオリジナルソフトが欲しい所。
  • 「任天堂はWiiウェアにもっと注力すべき」-海外からの提言 | インサイド

    「任天堂はWiiウェアにもっと注力すべき」-海外からの提言 | インサイド
    usou_tuki
    usou_tuki 2010/01/25
    ああ、これはその通りだと思う。PS3や箱360に比べても任天堂のDLサイトの情報の露出の少なさ&視認性の悪さは悲しい/Wiiウェア・DSiウェア共にソフト日照り感を何とかしないと・・・
  • 海外レビューハイスコア 『VVVVVV』 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

    ●Destructoid: 10/10 Terry Cavanaghの過去最高の作品であり、私がこれまでプレイした中で最高のプラットフォーマーのひとつ。もしあなたが挑戦的なプラットフォーマーに少しでも興味があるなら、作をプレイしないのは自分に害を与えているようなものだ。 ●The Onion (A.V. Club): 10/10 25年前に発売されなかったが残念でならない。 ●Gamer Limit: 8/10 VVVVVVは知的なプラットフォームアクション、極上のサウンド、やりがいのあるゲームプレイを提供する。ただ、内容が非常に短い。15ドルの価格はちょっと高すぎる。 ●Edge Magazine: 8/10 ちょっと荒っぽくて短い内容だが、VVVVVVには巧妙で邪悪なユーモアがある。 ●GameCritics: 7/10 難易度が散発的であるにも関わらず、VVVVVVのシンプルなグラ

    海外レビューハイスコア 『VVVVVV』 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
    usou_tuki
    usou_tuki 2010/01/25
    面白そう!15ドルか・・・悩むなぁ/なんとなく「メットマグ」を思い出した。
  • パスワード認証

    FC2からLivedoorに移転し半年くらい(2009年9月30日~2010年4月2日)やってた旧はちま起稿です。当時浪人1年目でした。(その後合格したけど大学行かずに上京してます) その後ちょっとした事情があってLivedoor内でサイト移転してます。 当時を思い出す自分用のアーカイブとして鍵かけてます。ごめん。

    usou_tuki
    usou_tuki 2010/01/25
    松野氏が関わってるのか~。プレイしてみたいけど、PVみたらとても無理だった。グロすぎる・・・。
  • RPGにおける鍵・関所構造といわゆる自由度の関係

    『RPGの自由度』は一般的に使われている表現である。それは確かに感じ取ることができるが、表現することは難しい。 しかし、自由度はRPGの骨組みである『鍵と関所の関係』*1と密接な関わりがあり、鍵と関所の論理構造を図示することで「自由度」を目に見ることができるようになる。 そこで誰もが知っている超有名タイトル、 『ドラゴンクエスト3』 『ファイナルファンタジー3』 を例にとって説明してみよう。もちろんネタバレが含まれるので注意。 まずはドラクエ3から。長方形で表されているのが主人公の行動範囲を制限している要素(関所)、楕円で表されているのが関所を通るために必要とされるアイテムやクリアすべきイベント(鍵)である。 まずドラクエ3は母親に強制的に城まで案内される。アリアハン王に会うまでは母親が城の前で通せんぼしている。これは旅の目的を教わりお金とアイテムを支給されないうちに出てしまわないようにす

    usou_tuki
    usou_tuki 2009/12/18
    フラグに特化したフローチャートから自由度を測るというもの。面白い。マルチエンディング型のRPGなら樹形図のように広がるわけか。
  • パスワード認証

    FC2からLivedoorに移転し半年くらい(2009年9月30日~2010年4月2日)やってた旧はちま起稿です。当時浪人1年目でした。(その後合格したけど大学行かずに上京してます) その後ちょっとした事情があってLivedoor内でサイト移転してます。 当時を思い出す自分用のアーカイブとして鍵かけてます。ごめん。

    usou_tuki
    usou_tuki 2009/11/24
    プレイしてみるまで何ともいえないけど、問題はマリオに40点つけた事よりマリオ以前に今年すでに3本も満点出している事なのではないかと/…と淡い期待を抱きつつ、マリオの出来が微妙だったらどうしよう。
  • 『朧村正』海外ファンアートコンテストのハイレベルな受賞作品が公開 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

    高い評価を受けた北米でのリリースから1ヶ月が経過しているWiiの朧村正。パブリッシャーのIgnition Entertainmentが実施したファンアートコンテストの受賞作品が、公式Facebookページにて公開されました。いずれも海外ユーザーが描いたとは思えない、純和風の魅力的な作品ばかりで驚かされます。受賞者にはオリジナルTシャツやポスターなどの賞品が用意される他、グランプリ作品に選ばれたJeff Bellio氏には、なんと賞金1000ドルが贈られるそうです。 Muramasa: The Demon Bladeのオフィシャルサイトでは、この他にもたくさんファンアートが掲載されているので、作のファンはチェックしてみてはいかがでしょう。(ソース&イメージ: Muramasa: The Demon Blade's Photos: Muramasa Fan Art Contest Winne

    『朧村正』海外ファンアートコンテストのハイレベルな受賞作品が公開 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
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    usou_tuki 2009/10/21
    オフィシャルサイトの方も見てきた。上手いし個性的なイラストが100枚超えで面白かったです。
  • めでたしめでたし セガってなんで評価されないん?(´;ω;`)

    1 :VIPがお送りします:2009/06/17(水) 14:04:44.45 ID:dEJPLSea0 ソニック面白いじゃん、持ってないけど 龍が如くもカッコイイじゃん、俺は嫌いだけど ファンタシースターZEROもアイテム集め楽しかったじゃん、ストーリーはアレだけど ぷよぷよも新しいルールで次回作出るじゃん、通で十分だけど ゲーセンでも結構頑張ってるじゃん、あんまり行かないけど なのにどうして・・・ 2 :VIPがお送りします:2009/06/17(水) 14:06:23.20 ID:CQYskuZL0 せがた三四郎「セガタサーン シロ!!」 3 :VIPがお送りします:2009/06/17(水) 14:06:47.15 ID:qNaJcYBS0 中さんが居なくなったのにセガ支持してるなんてただの情弱だろ だから2005-2006年度超酷かったんだよ 5 :VIPがお送りします:2009

    usou_tuki
    usou_tuki 2009/06/19
    多産でしかも微妙なゲームが多い(8割超えそう)からじゃないかな。個人的にPS3とWiiで一番好きなゲーム両方セガ(ヴァルキュリアと428)なんだけどね/428は名作なのに前作の忌火起草はクソゲーだったりのチグハグさが
  • ソニー、これまで発売された大量のPSPソフトをダウンロード販売へ

    時間の6月3日未明にPSPの新型となるUMDドライブ非搭載の「PSP Go」が正式発表されましたが、「PSP Go」の発売に向けて、ソニーがこれまで発売された大量のPSPソフトをダウンロード販売する予定であることが明らかになりました。 詳細は以下から。 Destructoid - All PSP games will be downloadable by October 1 (Update) この記事によると、ソニーは10月1日に予定している海外での「PSP Go」の発売に合わせて、PlayStation Networkで発売済みのPSPソフトを大量にダウンロード販売する意向であることが明らかになったそうです。 発売済みPSPソフトのダウンロード販売は「PSP Go」が発売される前後に行われる予定で、これによりUMDで発売されているPSP向けソフトの大多数が「PSP Go」でプレイでき

    ソニー、これまで発売された大量のPSPソフトをダウンロード販売へ
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    usou_tuki 2009/06/11
    SCE製のゲームは今でも結構DL購入出来るけどね/ただ、モンハン級のゲームなら16ギガじゃ10本入るか入らないかなんだよな~。現行PSPの様にメモステにデータコピー&メモステからゲーム起動出来るならいいんだけど…
  • Wiiで“デジタル紙芝居” コナミが新作ソフト - MSN産経ニュース

    任天堂の家庭用ゲーム機「Wii(ウィー)」向けに7月30日に発売されるゲームソフト「テレしばいWii」=10日、東京・六木のコナミデジタルエンタテインメント社(撮影・三塚聖平) コナミデジタルエンタテインメントは10日、任天堂の家庭用ゲーム機「Wii(ウィー)」向けの新作ゲームソフト「テレしばいWii」を7月30日に発売すると発表した。テレビ画面に映し出される物語を子供に読み聞かせる“デジタル紙芝居”で、専用マイクで読むと登場人物に合わせて音声を変えたりすることができる。 新ソフトは、昨年8月に発売した電子玩具「テレしばい」を、ウィー向けに内容を改めた。効果音で子供が興味を持ちやすくしたほか、数の数え方やあいさつなど学習するコンテンツも盛り込んだ。希望小売価格は5800円。「あかずきん」など15話入っており、追加で販売される物語は有料でダウンロードできる。

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    usou_tuki 2009/06/11
    電子玩具の方の「テレしばい」はウチの店ではさっぱり売れなかったからなぁ。図書館で紙芝居借りてくればタダなのを考えるとインタラクティブ要素を加味しても高すぎる。半額でも、まだ高い。
  • マイクロソフトが次世代携帯プレーヤー「Zune HD」を正式発表、iPod touchやニンテンドーDS、PSPなどに宣戦布告か

    以前GIGAZINEでマイクロソフトが高機能な携帯ゲーム機「Zune X」を投入することをお伝えしましたが、ついに日公式発表が行われました。 正式名称は「Zune HD」で、有機ELタッチパネルを搭載しており、ハイビジョン動画の再生やフルブラウジングなどが可能な次世代プレーヤーとなっています。 詳細は以下から。 Microsoft Announces the Expansion of the Zune Entertainment Service to New Platform and Markets; Confirms New Zune HD Portable Media Player: Premium Zune digital entertainment service to be available internationally on Xbox LIVE. このリリースによると、マ

    マイクロソフトが次世代携帯プレーヤー「Zune HD」を正式発表、iPod touchやニンテンドーDS、PSPなどに宣戦布告か
    usou_tuki
    usou_tuki 2009/05/27
    iPod touchを買ってそろそろ2週間だけど、タッチパネルの入力デバイスには限界があってPSPやDSとは別ベクトルのものと考えざるを得ない、現行のゲーム機の代わりにはならない/しかし、後追いなのにウリが乏しいな…