職場でのメール いつもはフランクに話す相手にも、メールだとかしこまって、「・・していただけると幸いです」なんて具合で出す後輩。 CCに上司や役員の名前を入れろというお達しがあったからだ。 そりゃ、そういう人の前では同僚とはいえ、上の人が見てると思えばかしこまった表現になる。 ああ、無駄無駄。 メールがやり取りのエビデンスにしかなってない。 送った、送ってない。 言った、言ってない。 CCってそういうための機能じゃないと思うんだよなあ。 そして、その上司たちはCCがなんの略か知らない。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く