ライン描画 var obj = new PIXI.Graphics(); obj.lineStyle(2, 0xff0000);//線幅、線色 obj .moveTo(0,0) .lineTo(100, 100); クリック判定 テキストオブジェクト等だと、以下のような感じでクリックイベント取得できるが、 ラインの場合は、単純にこれではできない。 var obj = new PIXI.Text("AAA", {font:'10pt Arial', fill:'white', stroke:'red', strokeThickness :5}); obj.interactive = true; obj.on('click', function(){ //クリックされたときにやること }); PIXI.Graphicsをクリックイベント取得させる場合は、 以下のように、そのオブジェクトがクリッ
PixiJS で以下のようにすると PIXI.Graphics を使ってマスクすることができますが、このままではアルファ値が考慮されず使い勝手が悪かったので、やり方を調べてみました。 const sprite = new PIXI.Sprite(texture); // マスク作成 const mask = new PIXI.Graphics(); sprite.mask = mask; // マスク描画 // メモ: ここでアルファ値や色を指定しても適用されない mask.beginFill(); mask.drawRect(50, 50, 100, 100); mask.endFill(); 1. 答え 答えから言うと、PIXI.Graphics ではアルファ値を考慮しない仕様になっているので、代わりに PIXI.Sprite を使います。ただし、ここでは画像を読み込んでマスクをしたい
ElectronがTypeScriptを正式にサポート (2017/06/01) しておったから更新じゃ。V.2.2以上でも良いぞ。 自作のWindowsアプリをMacでも動かしたくてのう。RAD StudioやらQtやらまあ試してみたんじゃ。C++出来るもんでな。じゃが・・・情報が少なすぎての、諦めるしかなかった。Qt Quickなんちゅうのはなかなか良い感じなんじゃが。iOSやらAndroidのアプリも作れるそうじゃ。ええ製品作っとるのにもったいないのう。 Electronというもんは以前から気になっとったんじゃが、グラフィックをそれなりに動かすと重そうじゃろ。まあイメージでな。じゃから触っとらんかった。しかし最近はすごいのう。いまさらながらPixi.jsというのを知ったもんで、examplesをいろいろ見ておったらこんなじじぃでもヤれそうな気がしてきてな。久しぶりにElectronす
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