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Gameに関するDesperadoのブックマーク (5)

  • 次世代ゲーム機が欲しくない

    東京ゲームショウが開かれた先週、PS3の電撃値下げが発表された。Xbox 360も、期待のソフトとバンドル販売して割安さをアピールするが、いくら安くても欲しいと思えない。 先週金曜日から3日間、東京ゲームショウが開かれた。今年は次世代機そろい踏みで注目を集め、入場者数も前年を1万6000人上回ったようだ(関連記事参照)。 ゲームショウで、プレイステーション3の下位モデルが1万円以上値下げされ、5万円弱になると発表された。当初の価格でも「安すぎたかも」と言っていただけに、この値下げには捨て身の必死さを感じさせる。 Xbox 360もこのほど、廉価版「コアシステム」を発表。HDDがなく、ゲームデータがセーブできないなどデメリットはあるが、標準システムよりも約1万円安い3万円弱に抑えつつ、ゲームソフトをセットにして割安感を出す。Wiiは当初から、次世代機最安値の2万5000円だ。 発売前の価格競

    次世代ゲーム機が欲しくない
    Desperado
    Desperado 2006/09/26
    単に社会人になったからという理由しか思い付かない。
  • メディア・ゲーム・ネットで進む非同期化

    ロケフリ利用の遠隔視聴サービス、中止求めるテレビ局の申し立て却下 池田先生と小倉弁護士のところで扱われていたので尻馬エントリ。 放送ゼネコン 双方向番組も文字情報もどうでも良いから、とにかく見たい番組を見られるようにしてくれ こちらのエントリなどをご覧になってから、以下の文をお読み頂けると助かります。 まず、なんですが、「非同期」ってなんぞや?という話になるんですが、それには「同期」という言葉の反語でして。 で、まぁ、こうなります↓ 同期 Sync 周期やタイミング、内容を同一に揃えること。 非同期 Async 周期やタイミング、内容を同一に揃えることなく、任意のタイミングでやりとりをすること。 となります。 これだけだと、わかりにくいので、例を出しますが、 同期型メディア、ゲーム 会話、固定電話、据置型ゲーム、TV、映画館でみる映画といった時間と場所に制限されるメディア、ゲーム。 非同

    メディア・ゲーム・ネットで進む非同期化
  • ゲームの玉手箱 | 「Wiiは4000万台、PS3は7100万台」と野村證券・桜井氏が予測

    さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。 Nintendo INSIDEさんに「Wiiは4000万台、PS3は7100万台」―野村證券・桜井氏という記事が掲載されました。 (同様の記事が28日のゲーマーホリックさんにも掲載されていました。) そんなに長い文章ではありませんので、全文転載してみます。 野村證券金融経済研究所のシニアアナリストの桜井雄太氏は、Businessweekの記事の中で、次世代ゲーム機の売上予測について、Wiiを4000万台と見込む一方、プレイステーション3は7100万台となり依然としてトップの地位を保つだろうとの見方を示しました。 ただ、桜井氏はWiiの勢いについて「ソフトウェア開発者は任天堂プラットフォームでゲームを開発することに、ますます興味を持つようになってきている」と述べています。 桜井氏は任天堂

    Desperado
    Desperado 2006/07/31
    こっちはこっちで大して当てにならなそう。
  • 「Wiiは4000万台、PS3は7100万台」―野村證券・桜井氏: スローライフな森日記跡地

    初めに(1) どうぶつの森(170) ポケモン(73) ポケダン(15) スマブラ(22) GTA(29) モンスターハンター(13) メタルギア・ソリッド(5) 任天堂(12) ゲーム関連(24) 【Wii】(84) 【DS】(98) 【GBA】(10) 【PS2】(13) 【PSP】(4) 【Xbox360】(77) グッズとか(13) 雑記(60) ルミナスアーク(14) 少年ヤンガス(13) 2008年12月(6) 2008年11月(31) 2008年10月(29) 2008年09月(23) 2008年08月(17) 2008年07月(21) 2008年06月(22) 2008年05月(15) 2008年04月(17) 2008年03月(14) 2008年02月(10) 2008年01月(17) 2007年12月(19) 2007年11月(18) 2007年10月(26) 2007

    Desperado
    Desperado 2006/07/31
    典型的な反応。
  • Nintendo iNSIDE – 任天堂Wii&DS;最新情報

    少し古い情報なのですが「プレイ履歴」に関して「社長が訊くWiiプロジェクト」内で語られています。Wiiにはプレイ履歴システム(ゲームタイトル、プレイ時間、プレイした日時などが残ります)   履歴システムだけなら当然のようにあることかもしれませんが、削除不能というのは勇気のある選択だと思います。「ゲームが家庭で嫌われないように」と考えた上でできた機能だそうです。   「60分プレイしたら勝手に電源がOFFになるゲームハードは開発可能か?」というアイデアを岩田代表取締役社長が出したそうで、社長の鶴の一声として社内を伝播したそうです。しかし、最終的には妥協策としてプレイ履歴機能にたどり着いたそうです。   プレイ記録を両親が確認して、ゲームのプレイ時間や内容について親と相談する。これまでよりもゲームに親しみを覚えてもらうことができそうですね。

    Desperado
    Desperado 2006/07/31
    ハードコアゲーマーってどんだけいるんだろうか。うーむ。
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