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All_Nippon_Airwaysに関するa1otのブックマーク (12)

  • 瀬戸大也、ANAのCAに手を出したのが致命傷!? 契約打ち切りで東京五輪は辞退濃厚か

    イメージ画像/出典:applekun4649 スポンサー頼りのアスリートは、一つのスキャンダルが致命傷になるといういい例となるかもしれない? 「週刊新潮」(新潮社)に不倫をスクープされた競泳の東京五輪代表・瀬戸大也の名前が、所属契約を結んでいたANA公式サイトの所属アスリートのページから外れたことがわかった。 瀬戸はすでにで元飛び込み選手の優佳さんとともに直筆の謝罪コメントを出しているが、今後はアスリート生命の危機が予想されるという。 「ネット上ではお相手も特定されているようで、元ジャニーズJr.を兄に持つANAの若手巨乳CAとのこと。不倫関係は1年以上続いていたと見られ、女性のSNSの文面から、瀬戸が離婚をほのめかしていたこともうかがえますから、割り切った関係よりもタチが悪い印象です」(芸能記者) すでに、優佳さんと出演している『味の素』のテレビCM動画や、瀬戸が出演している『P&G』

    瀬戸大也、ANAのCAに手を出したのが致命傷!? 契約打ち切りで東京五輪は辞退濃厚か
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    a1ot 2020/09/30
    “不倫関係は1年以上続いていたと見られ、女性のSNSの文面から、瀬戸が離婚をほのめかしていたこともうかがえますから、割り切った関係よりもタチが悪い”
  • 女性問題の瀬戸大也、ANAが所属契約解除…五輪競泳代表の主将辞退

    【読売新聞】 競泳男子で来年の東京五輪代表に内定している瀬戸大也選手(26)が30日、自身の女性問題を受けて日水泳連盟に対し、同五輪競泳代表主将を辞退する意向を伝えたことが、関係者への取材でわかった。取り扱いは、日水連が10月6

    女性問題の瀬戸大也、ANAが所属契約解除…五輪競泳代表の主将辞退
  • Business Insider's 10 Worst Ads Of 2014

  • 「金髪・付け鼻」はどうして差別になるのか?

    ANA(全日空輸)は今月中旬から放映が始まった同社のテレビCFに対し、人種差別的だとの苦情が寄せられていることを理由に放映を打ち切ったようです。問題とされたのは、3月から羽田空港発着のANA国際線が増便されることをアピールするキャンペーンのCFで、ANAのパイロットに扮した俳優の西島秀俊さんとお笑いタレントのバカリズムさんが、今回の「大増便」に伴って同社のイメージアップをしようと英語で会話している内容です。 就航地を紹介して「増便の喜び」で盛り上がったところで、バカリズムさんが「じゃあ、ハグしよう」というと、西島さんは「何とも日的なリアクションだね」とこれを否定。そこで "Let's change the image of Japanese people!" と西島さんが言うと、バカリズムさんが "Sure." と応じるのだが、このときバカリズムさんの見た目は、金髪のカツラと高さを強調

    「金髪・付け鼻」はどうして差別になるのか?
    a1ot
    a1ot 2014/01/31
    「白人金髪が『優位なのか』どうかということよりも、そもそも『他人の身体的特徴を不要な形で誇張して表現する』こと自体が『不快』だという感覚は、現在の国際社会では非常に重要なスタンダード」
  • ANAを”なぞる”JALのしたたかな戦略

    これは”偶然の一致”といえるのだろうか。 発着枠拡大で3月30日から羽田空港国際線が増便されるのを踏まえ、日航空(JAL)は1月22日に2014年度の路線計画を発表した。ANAホールディングス(ANA)では、先駆けて昨年12月に国際線の路線計画を発表しているが、これとJALの計画がほぼ同じなのだ。 JALの計画では、すでに週7便を飛ばしている羽田―シンガポール、 羽田―バンコクについて、それぞれ週14便に倍増させる。また、羽田―ロンドンの路線を新規で週7便開設し、羽田―パリについては、深夜早朝の発着を昼間時間帯に変更する。 これはANAの増便や開設計画の中にある、羽田―シンガポール、羽田―バンコク便の増便、羽田―ロンドン、羽田―パリの新規開設と同じ。しかも、それぞれの羽田発路線のダイヤを比べると、数十分の差しかなく、各路線が真っ向から競合する格好になる(図表参照)。 似通っているのは、そ

    ANAを”なぞる”JALのしたたかな戦略
    a1ot
    a1ot 2014/01/24
    「発着枠の獲得ではANAに水をあけられたが、向上した収益力を武器に大胆な価格攻勢を仕掛ける腹積もり」
  • 【企業特集】ANAホールディングス 羽田発着枠獲得戦に勝利もJALに勝てない憂鬱

    週刊ダイヤモンド 企業特集 経済環境が激変するなか、企業が成長を続けるためには、従来の価値観に捉われない長期的な視点による経営戦略が必要だ。経営課題を克服して自社の強みを伸ばすための秘訣を、大企業の経営戦略から紐解いてみよう。 バックナンバー一覧 都心に近く利便性が高い羽田空港。その発着枠は航空会社にとってドル箱だ。JALを抑えて、羽田枠の獲得戦に2度続けて勝利するもANAはさえない。JAL再生による業績格差はあまりにも大きいと嘆くが、課題は自らにこそある。(「週刊ダイヤモンド」編集部 須賀彩子) 行政訴訟も辞さない──。日航空(JAL)が監督官庁の国土交通省に盾突いた。 2014年3月30日から、羽田空港の国際線が31便増える。この発着枠の配分において、国交省は全日空輸(ANA)に11枠配分する一方、JALは5枠にとどめた。羽田の発着枠をめぐる争いは、12年秋の国内線枠の配分に続くも

  • 【飛行機】ANAの機内インターネットサービスが20MBで2400円もして笑った(笑) | ロケットニュース24

    「飛行機はインターネットができないから退屈!!」なんて時代はもう終わりを告げようとしています。多くの大手航空会社が飛行機に乗りながらインターネットができるサービスを提供しており、特に、今だけ無料でインターネットサービスを提供しているトルコ航空が有名ですよね。 ・ANAのインターネットに疑問の声? 有料ですが、JAL も1時間で1200円、24時間で2200円で機内インターネットサービスを提供しています。いままでインターネットができなかった空間でできるようになったのですから、2200円という価格は安いといえるでしょう。しかし、ANAのインターネットサービスには疑問の声が出ているようです。 ・20MB のデータを送受信したら終わり ANAは一部の空路でインターネットサービスを提供しており、その価格があまりにも高いとの声が出ています。2400円もするそうなのです。え? JAL だって2200円で

    【飛行機】ANAの機内インターネットサービスが20MBで2400円もして笑った(笑) | ロケットニュース24
  • バニラエアの武器は「マックスコーヒー」?:日経ビジネスオンライン

    吉川 忠行 Aviation Wire編集長 ライブドアで同業初の独自取材部門「ニュースセンター」立ち上げに参画。ライブドア事件も内側から報じる。退職後はAFP通信社等で取材を続け、2012年2月Aviation Wire創刊。 この著者の記事を見る

    バニラエアの武器は「マックスコーヒー」?:日経ビジネスオンライン
    a1ot
    a1ot 2013/12/28
    「LCCのデメリットは、欠航や遅延が多いこと。だがバニラでは定時出発率85%以上、欠航率1%以下を目指す。2014年3月末に5機、2015年3月末に8機、同年9月末までに10機体制を目指す」
  • “出直しLCC”バニラエアに乗ってみた

    エアアジア・ジャパンの運航終了から2カ月弱が過ぎた、2013年12月20日。新たに「バニラエア」へと生まれ変わったLCC(格安航空会社)が、成田―沖縄、成田―台北の2路線で船出した。今後、成田―札幌(2014年1月)、成田―ソウル(2014年3月)に就航する予定となっており、リゾート・レジャー路線を中心とした事業展開を進めていく。 バニラエアの初便は、朝6時45分の成田発・沖縄行き。筆者は朝5時10分頃にチェックインカウンターのある成田国際空港第2ターミナル1階に到着した。初便ということもあり、報道関係者や飛行機ファンの姿が多かったが、パッケージツアーでバニラエアを使って沖縄へ向かう観光客の姿も多くあった。就航初日の成田―沖縄線を利用して感じたことをリポートする。 手荷物カウンターの光景に変化 生まれ変わったバニラエアは、旧エアアジア時代に利用者から不満が多かった部分の改善が目立つ。 まず

    “出直しLCC”バニラエアに乗ってみた
  • 三菱航空機、MRJの機体一部を初公開 認可手続き円滑化へ海外人材登用 - 日本経済新聞

    三菱重工業傘下の三菱航空機は7日、開発中の小型ジェット旅客機「MRJ」の機体の一部を初めて公開した。MRJは8月、3回目の開発スケジュール延期が発表されたばかり。同社は今後格化する安全性試験や航空規制当局への認可手続きなどを円滑に進めるため、経験豊富な外国人技術者らを20人程度迎える方針だ。三菱航空機の川井昭陽社長は同日、MRJの部品を生産する三菱重工の飛島工場(愛知県飛島村)で日経済新聞

    三菱航空機、MRJの機体一部を初公開 認可手続き円滑化へ海外人材登用 - 日本経済新聞
    a1ot
    a1ot 2013/09/07
    「最初の顧客である全日本空輸には16年度中にも納入したい考え
  • https://ivory.ap.teacup.com/kaikeinews/6245.html

  • 審議会・委員会等:公的支援に関する競争政策検討小委員会 - 国土交通省

    設置年月日: 2012年11月5日 根拠法令: 交通政策審議会航空分科会決定 所掌事務: 今後の航空産業における企業再生と公的支援に関するガイドライン策定についての調査審議 庶務担当部署(内線): 航空局航空事業課(48514) 大橋 弘    東京大学大学院経済学研究科教授 加藤 一誠   日大学経済学部教授 坂 裕寿  読売新聞東京社論説委員 (公正取引委員会 独占禁止懇話会会員) 白石 忠志     東京大学大学院法学政治学研究科教授 竹内 健蔵   東京女子大学現代教養学部国際社会学科教授 多田 英明   東洋大学法学部准教授 (公正取引委員会 競争政策研究センター客員研究員) 山 和彦  一橋大学大学院法学研究科教授 (経済産業省 事業再生関連手続研究会座長)

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