■Hittest() メソッド ムービークリップ.hitTest( x座標 , y座標, true か false ); 先頭にMCインスタンスのターゲットを指定します。 ()の中の1番目の引数にX座標を、2番目の引数にY座標を指定します。 3番目の引数に、インスタンスと座標(点)との当たり判定を、インスタンスのイラストの形状通りに正確にとるか、あいまいなインスタンスの外枠の四角形でとるかを true か false で指定します。
by wblo サンプルをもとにして、スライダーを動かすだけで自分好みのサウンドエフェクト(SE、効果音)を作り出せるネットサービスが「Bxfr」です。マリオがジャンプする音やコインを取ったときの音は、たとえゲーム中でなくても聞けばすぐにそれとわかりますが、ああいったものを自分で簡単に作り出すことが可能です。 Bfxr. Make sound effects for your games. http://www.bfxr.net/ ブラウザ上で動作させるにはAdobe AIRが必要です。また、スタンドアローン版もあります。 画面左上に並んでいる「Pickup/Coin」などのボタンはそれぞれの状況に応じたオーソドックスな音を設定するボタン。 そこから自分でいろいろ細かい調整をしていき、1つしかない効果音を作り出せるというわけです。設定可能な項目は30にものぼります。 デフォルトで「Play
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