to break the ski jump and ski flying world records you need a hill bigger than standard competition ski jumps. Olympic medallist and FIS World Cup Champion Ryōyū Kobayashi and his team headed to Akureyri in northern Iceland, and carved a special kicker out of snow on the side of the mountain with the single intention of creating a jump big enough to smash world records 🎿 #RedBull #GivesYouWiiin
【箱根駅伝】3区区間賞の青学大・太田に高橋尚子さん驚き「ハーフ日本記録を上回った…異次元の走り」
アメリカのシカゴで8日に行われたシカゴマラソンで、ケニアのケルビン・キプタム選手が2時間35秒の世界新記録をマークして優勝しました。キプタム選手はこれまでの男子の世界記録を30秒以上縮めて史上初めて2時間0分台のタイムを記録しました。 シカゴマラソンは8日、アメリカのシカゴで行われ、男子は23歳のケニアのケルビン・キプタム選手が序盤から先頭でレースを引っ張ると、最後までトップを譲らず2位に3分以上の差をつける2時間35秒の世界新記録をマークして初優勝しました。 これまでの記録はケニアのエリウド・キプチョゲ選手が去年9月にベルリンマラソンでマークした2時間1分9秒で、キプタム選手はこのタイムを34秒縮めて、史上初めて2時間0分台のタイムを記録しました。
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反響はとどまることを知らない。 カーリング女子日本代表として2018年平昌五輪で銅メダル、22年北京五輪では銀メダルを獲得したロコ・ソラーレの藤澤五月が7月22日、茨城県で行われたボディメイクコンテスト「MOLA CUP」のビキニクラスに出場。ノービスで3位、オープンでは2位となった。 初めての挑戦での好成績もさることながら、カーリングのときとは一変した、鍛えに鍛え上げた身体は、国内外で大きな反響を呼び続けている。 な、なんと カーリング五輪代表選手 藤澤五月選手が ビキニクラスに登場‼️ 激痩せ報道の理由は ボディメイクコンテスト出場だった 実は筋トレ好きで カネキンさんの大ファンだそう@KanekinFitness #FWJ #ボディメイク #ボディビル #オリンピック #筋トレ #ビキニ pic.twitter.com/vvqFjReBK4 — 【FWJ -FITNESS WORLD
第11ステージは、中央山塊に別れを告げてアルプス山岳へ向かって移動する、4級山岳が2つだけの完全平坦コース。 さすがに逃げて勝利が出来そうなステージではないので、スタート直後にアンドレイ・アマドールとダニエル・オス、マティス・ルーヴェルの3人が飛び出すとメイン集団はあっさり逃げを容認。 しかしアクシデントによる逃げ切りを警戒してか、メイン集団も2分差以内のリードしか許さずペースをコントロール。さらにレース後半になって雨風が強まると、危険回避のために有力選手が集団の前に上がって来る動きを見せ、それにつれて全体もペースアップ。残り60km地点で先頭が見える位置まで詰まってしまう。 ここでダニエル・オスが先頭3名から1人だけ飛び出して抵抗を見せ、残り13km地点まで粘りの走りを見せるもようやく吸収。ムーランのゴールスプリントでは、クリストフを皮切りにフルーネウェーヘンが飛び出すも、番手に入ったフ
イニエスタのラストゲームと、U-17アジアカップ決勝があったので出遅れましたが、土曜日から世界最大の自転車レース、ツール・ド・フランスが始まりました。 今年のスタート地点、グランデパールはスペインのバスク地方、アスレチック・ビルバオのホームタウン、ビルバオになりました。そこから第3ステージの途中までは、バスク地方を東へ横切ってフランスへ抜けるルート。 そしてバスク地方と言えば、クラシックレースの「クラシカ・サンセバスティアン」のルートを見ても分かる通り、非常に急峻なアップダウンがこれでもかと連続する過酷な地形でも知られています。 通常のツール・ド・フランスでは、初日はだいたい短い距離のタイムトライアルであるプロローグか、クリテリウムに似た街を一周する平坦ステージがパターンなのですが、今年の第1ステージは合計標高差が3300mにも達する過酷なステージ。 皆体力を温存したいのか、第1ステージは
第20ステージは138選手が出走。ベルギーのナタン・ヴァンホーイドンク(ユンボ・ヴィスマ)は家族の事情でスタートしなかった。このステージはTT世界チャンピオンであるイタリアのフィリッポ・ガンナ(イネオス・グレナディアズ)とヴァンアールトの戦いになるだろうと予想されていた。 先にスタートしたガンナは、平均時速50.2km/hで48分41秒のトップタイムを叩き出し、予想通りホットシートに収まった。彼がもし優勝すれば、1965年にフェリーチェ・ジモンディがパリで行われた38kmの個人タイムトライアルで優勝して以来の、イタリア人個人タイムトライアル勝者(プロローグは除く)になるはずだった。 しかし、117番目にスタートしたヴァンアールトは、ガンナのタイムを何と42秒も上回り、平均時速50.9km/hで47分59秒のトップタイムを出した。これで彼の今大会3勝目は確実かと思われた。ところが、最終走者だ
photo A.S.O./Pauline BALLET/Charly Lopez / ©SprintCycling フランスで開催中の第109回ツール・ド・フランス(UCIワールドツアー)は、7月20日にサン・ゴーダンスからカテゴリー1のペイラギュード頂上までの130kmで、ピレネー山岳区間の第17ステージを競い、マイヨ・ブランを着たスロベニアのタデイ・ポガチャル(UAEチーム・エミレーツ)が、マイヨ・ジョーヌを着たデンマークのヨーナス・ヴィンゲゴー(ユンボ・ヴィスマ)を一騎打ちのゴール勝負で打ち負かし、今大会3勝目を上げた。
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