世界の活字メディアが、スマートフォン(スマホ)など情報端末への対応に拍車をかけている。機器の普及で、ニュースをスマホで読む習慣が世界的に広がるなか、読者の減少に直面する新聞業界はモバイル重視に大きく転換しはじめた。ニュースに臨場感を添える動画や記事を1本単位で安く配信する「単品売り」など、課金に抵抗の強い若者らをあの手この手で掘り起こし、各社は「脱・無料」「モバイル」で生き残りを狙う。時代はネット動画
世界の活字メディアが、スマートフォン(スマホ)など情報端末への対応に拍車をかけている。機器の普及で、ニュースをスマホで読む習慣が世界的に広がるなか、読者の減少に直面する新聞業界はモバイル重視に大きく転換しはじめた。ニュースに臨場感を添える動画や記事を1本単位で安く配信する「単品売り」など、課金に抵抗の強い若者らをあの手この手で掘り起こし、各社は「脱・無料」「モバイル」で生き残りを狙う。時代はネット動画
さて、3回にわたり掲載したコンテンツマーケティング設計の手法について、最終回となる今回は、後編-1「編集方針」に引き続き、「記事公開と更新の周期」を中心に解説しよう。 さて、3回にわたり掲載したコンテンツマーケティング設計の手法について、最終回となる今回は、後編-1「編集方針」に引き続き、「記事公開と更新の周期」を中心に解説しよう。 前回までのおさらいとして、SEO 視点でのコンテンツ施策をまとめると、 ・検索ユーザーの情報ニーズに応じたコンテンツラインナップによる対話 ・ユーザーの気付きと判断または決断の材料となる情報や商材提案 ・ユーザーにとって価値のある編集方針の定義と競合との差別化 ・編集方針の明文化による競合との差別化 ・編集方針の明文化によるスムーズな運用体制と仕組み化 となる。繰り返し述べている通り、ごく当たり前の Web サイト運営の一貫として推進すべき内容である。もちろん
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