タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

mediaに関するetranger13のブックマーク (1)

  • メディア・パブ: 米英の有力パブリッシャー、なぜSnapchatの「Discovery」に飛びついたいのか

    昨日(2月4日)の台湾機墜落のニュースでは、動画情報のインパクトの強烈さを印象付けた。一週間ほど前の1月27日から始まったSnapchatの「Discovery」サービスを見ていると、米国のCNNYahoo! Newsもトップニュースで台湾機墜落ニュースを伝えていた。図1と図2で示したように、ともに見出しに、旅客機が高速路を横切って川に墜落する衝撃的な動画を背景にしていた。ループ動画の威力を見せ付けた。 図1 CNNのSnapchat版ニュースコンテンツ事例。左が動画背景の見出しで右が記事文 図2 Yahoo!NewsのSnapchat版ニュースコンテンツ事例。左が動画背景の見出しで右が記事文 Snapchat(スナップチャット)は開封後10秒以下で消える動画メッセージング・スマホアプリで、特に10代~20代の若者に人気が高く、月間ユニークユーザー数が1億人を超えていると言われている

  • 1