ヨドバシカメラの通販サイトyodobashi.comが9月2日(金)12時ごろから接続しづらくなっている問題で9/3(土)、同社がサービスの状況を説明する公式リリースを配信しました。 アクセス障害の発生から36時間近く経った現在でもyodobashi.comなど系列サイトがつながりにくい状態は継続している。広報担当者によれば、ユーザーからは"購入したいがアクセスできない"などの問い合わせが来ているという。なお、サーバーダウンによる直接的なトラブル等は確認されていないものの、"確認をしたいお客様から「サイトが見られず問い合わせができない」といった状況は発生している"とのこと。 商品購入などでの問い合わせが必要な場合は、下記お客様サービスセンターで受け付けている。 ヨドバシカメラ、ならびにグループ会社 のインターネットサービス(*) 現在の状況について 昨日2016年9月2日(金)
通販大手アマゾンジャパンは19日、注文から1時間以内に商品を届けるサービス「プライムナウ」を始めた。有料会員限定で、対象地域は東京都心の世田谷、目黒、大田、品川、渋谷、港、杉並、新宿の8区内。注文は1回あたり2500円以上で、配送料が税込み890円かかる。 【写真】新サービス「プライムナウ」の注文画面 対象は食品や日用品、家電など約1万8千点で、冷蔵・冷凍品も初めて扱う。スマホの専用アプリで注文すると、東京・等々力に新設した拠点から提携業者がバイクなどで商品を運ぶ。その位置をGPS機能で追うこともできる。 配送時間は午前6時から深夜1時まで。1時間以内に届かない場合は、配送料を返金する。2時間単位で配達時間を選べるサービスも同日、無料で始まった。 プライムナウの導入は、米、英、イタリアに続いて4カ国目。アマゾンジャパンのジャスパー・チャン社長は「なるべく早く日本全国に広げたい」と語っ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く