タグ

広告と対策に関するiinalabkojochoのブックマーク (1)

  • IDFA とCookie の制限がマーケティングに与える影響とその対策

    IDFA が 2021 年初頭より iOS / iPadOS 14 以降でオプトイン方式に変更されるというニュースが駆け巡りました(※)。IDFA はネイティブアプリで広告などのトラッキングにも使われており、広告出稿という視点からも大きなインパクトがあります。 この仕様変更やITPおよびサードパーティ Cookie の廃止は、オンライン広告におけるユーザのトラッキングを根的に変えるほどの大きな影響を与え得ること、そして、引き続き集客していくためには、広告配信に必要なピクセルまたはタグを最新のものにアップデートしていくだけではなく、サービスそのものの設計から考え直すべきであることをご紹介したいと思います。 ※2020年9月3日、Appleは、IDFA使用制限の開始時期を2021年以降に延期することを公表しました。 IDFA がどのように使われてきたか そもそもIDFAとは IDFA (ID

    IDFA とCookie の制限がマーケティングに与える影響とその対策
    iinalabkojocho
    iinalabkojocho 2020/09/17
    プライバシー保護が広告で「今まで出来たこと」を変えていく。それはそれで通常のリアルに戻るだけ、とも思う。
  • 1