タグ

コピーライティングに関するkaiji000823のブックマーク (1)

  • 「努力か、才能か、いや体調だ」 飲料キャッチコピーの着眼点が秀逸

    ツイッターで話題に コピーライターに聞きました 第三の刺客として 成功するために必要なものは「努力」? それとも「才能」? いや、まず「体調」でしょ――。そんなキャッチコピーがネット上で注目を集めています。考案したコピーライターに話を聞きました。 ツイッターで話題に 昨年10月に大塚製薬が発売した「ボディメンテ ドリンク」(希望小売価格=税抜き154円)。 乳酸菌B240と、カラダの水分量を維持する電解質を組み合わせたドリンクで、ビジネスパーソンをはじめとした、日頃から体調管理を心がける人たちに向けた商品です。 話題になっているのは、この商品に関する電車の中吊り広告です。真ん中にあるボディメンテ ドリンクの画像を挟むようにして、こんなキャッチコピーが記されています。 「努力か、才能か、いや体調だ。」 この中吊り広告がツイッターで紹介されると、「まさに同じこと思ってました」「時代に合ったメッ

    「努力か、才能か、いや体調だ」 飲料キャッチコピーの着眼点が秀逸
  • 1