今日の講義はWiiの知られざる真実とコンセプトについて話しました。 https://t.co/LmJ3WyPkaH
こんにちは、デザイナーのchoiです。 皆さんは作業を始める時、何から始めれば良いのか分からなくて困ったことがありせんか? ピカソはこういう言葉を残しました。 腕がよいアーティストはコピーするが、偉大なアーティストは(インスピレーションを)盗む。(Good artists copy, the geniuses steal.)つまり、優れた作品を創造するためには、たくさんの作品からインスピレーションを受けることが最も大切だと思います。 しかし、どこからインスピレーションを受け、自分の作品に活かせばいいのかいつも悩んでしまいます。 そこで私は、インスピレーションを盗みやすい、新鮮でクオリティの高いサイトを共有したいと思います。 1.Pentagram 世界中のデザイナーが目指すPentagramはロンドン、ニューヨーク、オースティン、ベルリンの4つの支部で、25人のパートナーが運営する世界最大
優秀で高品質な商品を売り出そうとしても、その素晴らしさがお客さんにきちんと伝わらず、売上に結びつかないというようなことは珍しくありません。 しかも全般的に商品のクオリティが高くなった現代においては、「いいモノ」であることは当たり前。 品質の「差」が小さくなったため、さらに質を上げたり、価格を抑えたりするだけでは売り上げを伸ばすことが難しくなっているわけです。 だから「ブランド力」を高めることが必要なのだと訴えるのは、『ブランディングが9割』(乙幡満男 著、青春出版社)の著者。 大手流通やメーカーなどさまざまな企業のブランドコンサルタントとして活動している人物です。 中身がまったく同じで、価格も同じ。一方はよく知っている、イメージのいいブランドの商品で、もう一方はよく知らない、ブランドのない商品。この2つが並んでいる場合、あなたはどちらを選ぶでしょうか? よほどのことがなければ、9割の人が前
多くの若手を見る後藤さんが語る「いい若手」とは? 「揺るがないし、無意味な反発もしない人がカッコいい」アジカン後藤が提唱“ゆとり世代最強説” 多くのR25世代のビジネスパーソンは、上司や人事から評価される対象。 「いい人材」「ダメな人材」の基準って、気になりますよね。 多くの“若手”を見ている人に、「いい若手の条件」をきいてみたい…。 そう思った編集部は、今回、音楽業界で「たくさんの若手と関わる活動」を精力的に行っている大物へのインタビューに成功してしまいました。 【後藤正文(ごとう・まさふみ)】1976年生まれ、静岡県出身。1996年、大学の軽音楽部で「ASIAN KUNG-FUGENERATION」を結成。2003年にメジャーデビュー。同年からフェスイベント「NANO-MUGEN FES.」を主催。2020年3月13日には約3年ぶりとなるソロ作品「Nothing But Love」が配
bamboo@01/28渋谷DIVE @bamboo_milktub ガルパン効果か知らんが「あんな感じで町おこしを!」的な相談を地方のとある方から受けた。そもそもガルパンのPの方の話では作品の舞台になっただけでそういうのは期待しないでねという自治体との話があった上で作品が成功して何年かかけて自治体と発展してった経緯を9割方理解してくれない。 2016-11-19 09:57:42 bamboo@01/28渋谷DIVE @bamboo_milktub 「逆に町としてコストいくらぐらいかけれるんですか?」と聞いたら「お金は払えない。一銭も」との事。「成功したら乗っかりたい」とストレートに言われて草生えた。「作品の舞台にするとしてどれぐらい協力してくれるんですか?」と聞いたら「そこは勝手にやってほしい」だって。田舎の闇を見た。 2016-11-19 10:00:44
このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日本のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年10月時点の調査。
「アメリカではTikTokがコミュニケーションツールになってる」 「嘘がないから、楽しめる」kemioが語る、R25世代が知らないTikTokとmemeの魅力 世界で15億ダウンロードを突破し(※sensor tower調べ)、日本でも若者を中心に幅広い世代に人気を集めているショートムービープラットフォーム「TikTok」。 ですがぶっちゃけ、“R25世代の遊び場ではない感覚”がありませんか? 「正直どうやってTikTokを楽しむ(使う)のかわからない…」という人も多いのでは? でも、「自分はよくわからないから」と敬遠してしまうのは、実はすごくもったいないかも。 というのも、アメリカはじめ海外では、TikTokが“流行の発信源”として勢いを増しているそうなんです。実際、TikTokの勢いってどれだけすごいのでしょう? 今回は、アメリカ在住のkemioさんにTikTokがアツい理由を聞いてみ
田端信太朗著『ブランド人になれ!』より 150円のラーメンを300円で売れる人が「ブランド人」になれるワケ 終身雇用制度のほころびが見えはじめ、「個の時代」という言葉がかなり浸透してきました。 定年まで約30年も時間があるR25世代は、会社の一員としてではなく、個人として社会へと向き合う必要があります。 ただ、一会社員である自分がどうやって、社会と向き合う力・考え方を得るのか。 新R25が2月にお届けする特集「自己プロデューサーに学べ!」では、自己プロデュースに成功した先輩たちの書籍から、自分の武器を見つけるヒントになる考えをお届けします。 今回取り扱うのは、NTTデータからキャリアをスタートさせ、リクルート、ライブドア、LINE、ZOZOなど数多くの有名企業を渡り歩いてきた田端信太郎さんの著書『ブランド人になれ! 会社の奴隷解放宣言』。 2019年にZOZOを離れたあとも複数社の外部顧問
本記事では詳細まで言及しませんが、データサイエンティストには統計、数学、プログラミング以外にもクラウドやSQLなど幅広い技術と知識が求められます。データサイエンティストは従来と異なる職業のため、同じIT業界でもキャリアプランが存在しません。将来にわたって活躍できるデータサイエンティスト像としては、ビジネスシーンを含めて幅広い問題を解決できる人材が考えられます。 そんな理想のデータサイエンティストになるためには、どうすればいいでしょうか? 学習面では、文系・理系と区別せずに「文理融合」し、既存の枠に収まらない知識が必要です。産業界でも、業種や職種を越えた「共創」や「コラボレーション」といった横断的な連携が求められています。 例えば、素材開発において昆虫の構造や仕組みを参考にする事例がありますが、両者の組み合わせが役立つと考えた人はどれだけいるでしょう。データサイエンスは、テクノロジーマニアの
若者たちの新定番、使いこなせてますか? インスタグラムの「ストーリー」で恋が実る!? 使い方の基本と裏ワザを若者に聞いた Instagram(インスタグラム)のなかでも、気軽に発信ができるツールとして、若者を中心に人気なのが「ストーリー(ストーリーズ)」です。 24時間で投稿が消えるという気軽さが魅力ですが、「使い方がよくわからない…」と敬遠してしまっている人も多いのでは? そこで今回は、初心者でもわかる「ストーリーの基本」を、投稿から閲覧方法、最新機能まで徹底解説。 さらに、若者のリアルな最新情報を届けるメディア『ワカモノノトリセツ』を運営している久保帆奈美さんと牧島夢加さんに、“ストーリーの最新事情”を教えてもらいました。 【左:久保帆奈美(くぼ・ほなみ)】通称「ほっち」。1996年生まれの社会人1年目。【右:牧島夢加(まきしま・ゆめか)】通称「ゆめめ」。1995年生まれの社会人2年目
ツイッターで話題に コピーライターに聞きました 第三の刺客として 成功するために必要なものは「努力」? それとも「才能」? いや、まず「体調」でしょ――。そんなキャッチコピーがネット上で注目を集めています。考案したコピーライターに話を聞きました。 ツイッターで話題に 昨年10月に大塚製薬が発売した「ボディメンテ ドリンク」(希望小売価格=税抜き154円)。 乳酸菌B240と、カラダの水分量を維持する電解質を組み合わせたドリンクで、ビジネスパーソンをはじめとした、日頃から体調管理を心がける人たちに向けた商品です。 話題になっているのは、この商品に関する電車の中吊り広告です。真ん中にあるボディメンテ ドリンクの画像を挟むようにして、こんなキャッチコピーが記されています。 「努力か、才能か、いや体調だ。」 この中吊り広告がツイッターで紹介されると、「まさに同じこと思ってました」「時代に合ったメッ
先日、「SNSをレバレッジにして、ブランド人になるためには?」という対談イベントが行われました。 登壇したのは、LINE、ZOZOなどを渡り歩く田端信太郎さんと、中国の最新トレンドを発信するこうみくさん。 ※前編の記事はこちら 今回は、このイベントの“後半”の様子をお届けします! 三井物産を経て、「中国トレンド情報局」というオンラインサロンを立ち上げた、中国出身のこうみくさん。彼女が語る「中国と日本のインターネット」論とは…? 田端さんも「こんなに解説できる人いないよ!」と舌を巻いた、有益すぎる対談の様子をお楽しみください! 【田端信太郎(たばた・しんたろう)】(写真左)株式会社ZOZO コミュニケーションデザイン室長。NTTデータを経てリクルートへ。フリーマガジン『R25』を立ち上げ、創刊後は広告営業の責任者を務める。その後ライブドア、コンデナスト・デジタル、NHN JAPAN、LINE
「『サウジアラビア産のガソリンしか入れたくねえ!』って言わないじゃん」 「ガソリンじゃなくワインを目指せ」田端信太郎×こうみくが語る“会社員が価値を上げる方法” 先日、「SNSをレバレッジにして、ブランド人になるためには?」という対談イベントが行われました。 登壇したのは、LINE、ZOZOなどを渡り歩く田端信太郎さんと、中国の最新トレンドを発信するこうみくさん。 田端さんの著書『ブランド人になれ!』(幻冬舎)の出版以降、「会社員でも、個人をブランド化してキャリアアップにつなげたい」という風潮はトレンドになっています。 今回は、「ブランド人」をテーマに行われた、このイベントの様子をお届けします! お話のなかで出た「会社員が自分をブランド化する方法」は、「銅やガソリンではなく、牛肉やワインを目指せ」とのこと… いったいどういうことですか…? 【田端信太郎(たばた・しんたろう)】(写真左)株式
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