上司と部下が、職場でいい人間関係を築けるかどうか。それは、日常のコミュニケーションにかかっている。このコラムでは、上司の立場、部下の立場をふまえて、真のリーダーとは何かについて考えてみたい。
このコラムについて 役職があがり、部下ができ、これまでのように自分の成果だけを追求すればよいわけではなくなった。だからといって、マネジャーがなにを意識し、どう行動すればよいのか――。 経営戦略やマーケティングの押さえどころを始め、ロジカルシンキング、交渉力、チームビルディングから部下の性格判別まで、単なるマネジャーから一歩踏み込んで、“リーダー”となるための必須ポイントを解説する。 記事一覧 記事一覧 2012年1月5日 「他人事、クローズ、遅い」排除せよ 課長1人で始める可視経営技法(下) ある大手のコンサル会社から提案を受け、シェアードサービスに取り組んで6~7カ月経過した後にこの活動では難しいと気づいたそうです。このままでは責務が果たせないと考えて来社されたと言います。 2011年12月27日 業務が「見て分かる経営」は伸びる 課長1人で始める可視経営技法(上) HIT技法は、人に視
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く