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営業に関するkazkaz03のブックマーク (14)

  • 住宅営業やってるけど質問ある? : BIPブログ

    1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/04/23(土) 23:50:12.42 ID:C03IfHB/0

    住宅営業やってるけど質問ある? : BIPブログ
  • 国民彩票,中国彩票第一信誉平台

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  • 出入り禁止にしたい営業の3条件 - ベテランIT営業が教える「正しいITの使い方、営業の使い方」

    「うちの会社には、毎日のようにソリューション・ベンダーの営業の方がお越しになり、自分たちのサービスや製品を紹介してくれるんです。それはありがたいことなのですが、でも、こちらが何を必要としているか、どのようなことで困っているかなどの質問なしに、“我が社の商品は・・・”と話し始める人がほとんどです。どうすればいいでしょうか?」 以前、Twitterでこんな質問を頂戴したことがあります。彼女は、ある大手企業の情報システム部門の方のようでした。このような質問を頂いて、どう答えていいのか、大いに困りました。そこで仕方なく、「ご迷惑をおかけして申し訳ありません・・・」と返信したことを覚えています。まあ、私が申し訳ないことをしたわけではないのですが、自分もこんなことをしていないだろうかという後ろめたさ、そして、すぐに答えが見いだせない未熟さに、ついついこんな返信をしてしまいました。 そして、しばらくして

    出入り禁止にしたい営業の3条件 - ベテランIT営業が教える「正しいITの使い方、営業の使い方」
  • 講演でわかったジャパネットたかた社長のハイテンションの理由

    九州大学ベンチャービジネスラボラトリーが開催する起業家セミナーに参加してきた。単位取得もできる大学の正式な授業として開催されたものだが、席が空いていれば部外者も参加可能となっていたので全15回中、2回だけこっそり潜り込んだ。 今回は2010年度の後期授業として、全15回開催され、各界で活躍する社会人が「働く」をテーマに講演を行った。演者の人選や招致は学生自身が行なうという面白いシステムになっていて、キッザニアの社長や日経新聞の編集部長などバリバリ働いている方々に混ざって、ニートpha氏が呼ばれるカオスっぷりがたのしい。 最終回の第15回は株式会社ジャパネットたかた代表取締役髙田明氏(以下、髙田氏)の熱い語りが堪能できた。 社長登場 予定より少し遅れて髙田氏が登場。就職説明会で午前中から福岡入りしていたが、そこで話が熱くなりすぎて時間が伸びてしまったそうだ。「テレビだと秒単位で管理されてい

  • やる夫がセールスマンになるようです。:ハムスター速報

    やる夫がセールスマンになるようです。 カテゴリやる夫 1 :名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/23(火) 18:28:30.16 ID:bYjoVcWg0 ____ /⌒  ⌒\ /( ●)  (●)\ /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ これはフィクションだお。 |     |r┬-|     | \      `ー'´     / 当にこんな商売方法をやってるかはしらないお。 2 :名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/23(火) 18:29:15.42 ID:bYjoVcWg0 メ ,, -──- 、._\ メ/ u    ゚ 。 \\ / /    ノ  ヽ、   \\ ! |  o゚((●)) ((●))゚o  | 社交性の無いやる夫には厳しい業界だお \\    (__人_

  • 営業ができる人とできない人の違い - GoTheDistance

    営業という言葉に良いイメージを持ってる人はかなり少ないんじゃないかと思います。特にエンジニアは営業さんに「泣かされた」経験がおありの方が多いですし。また、電話爆撃営業や詐欺に近いような営業も多い中、益々うさんくささが先行しやすいのかなぁと思ったりします。 ホントはそういうもんじゃないだろって思うので、自分1人で顧客の所に赴き、話をしに行くことも増え、発注側として営業さんの話を聞くことも増えてきました。そんな中で、営業について感じたことを書いてみます。 1. できる人は相手に問いかける、できない人は自分が話し続ける 相手とのコミュニケーションの中で距離感をつかみ、お互いが負担にならないようなコミュニケーションの土台をまずつかむこと。これが恐らく営業のはじめの一歩なんじゃないか、と思っています。 その土台を作るのに、まず自分のことを立て板に水を流したように話す営業がいますが、その時点で僕は「も

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    站点申明:我们立足于美利坚合众国,受北美法律保护,未满18岁或被误导来到这里,请立即离开! Copyright (c) 2010-2022 保留所有权利

    kazkaz03
    kazkaz03 2010/10/23
    「営業マンは断ることを覚えなさい」の著者石原明氏のサイト。営業の入門用に読んでおきたい。
  • ベテランIT営業が教える「正しいITの使い方、営業の使い方」 - ZDNET Japan

    営業活動とは、「お客様の価値を高め、その対価を頂くこと」。これは決して営業職だけの仕事ではありません。そんな視点から、営業という仕事について考えてみようと思います。 1982年 日アイ・ビー・エム入社 -電気、電子の大手製造業を営業として担当 -コンサルティング営業、マーケティングに従事 1995年 ネットコマース株式会社を設立、代表取締役に就任 -ベンチャー企業、大手企業の新規事業の立ち上げ支援 -マーケティング・戦略の企画立案コンサルティング -マーケティング、セールス・ツール企画・制作 -SIerITベンダーの営業力強化コンサルティング -ソリューション営業力研修の開発および講師 -ソリューション・ビジネスに関連したセミナーでの講演や執筆 -営業コーチングなど ウェブサイト:ネットコマース(http://www.netcommerce.co.jp/) 趣味:マラソン

    ベテランIT営業が教える「正しいITの使い方、営業の使い方」 - ZDNET Japan
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    来年も作りたい!ふきのとう料理を満喫した 2024年春の記録 春は自炊が楽しい季節 1年の中で最も自炊が楽しい季節は春だと思う。スーパーの棚にやわらかな色合いの野菜が並ぶと自然とこころが弾む。 中でもときめくのは山菜だ。早いと2月下旬ごろから並び始めるそれは、タラの芽、ふきのとうと続き、桜の頃にはうるい、ウド、こ…

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    kazkaz03
    kazkaz03 2010/08/17
    証券会社の中の人が話す、証券会社の実態など。
  • トップセールスからクビ寸前まで、不動産屋を本気で9種類に分けてみた - 不動産屋のラノベ読み

    不動産営業全体を「顧客満足と成績」という切り口で分類するなら、せめて明確な2軸「不動産知識 × 営業力」で分類すべきだ。 「あまり語られない不動産屋の真実」の記事*1を読んで、我慢できずに自分で作ってみた。 「不動産知識」(不動産関係の総合的なスキル。コンサル力とも言える。以下『知識』) 「営業力」(契約への欲求の強さ。仕入れへの欲求は含まない。以下『営業』) の2軸の高中低で分類してみたのが、下の9種類。 【トップセールス系】 (知識も営業力も豊富) ■不動産の狩人: 知識高、営業高  ※不動産の完璧超人。会社がほっとかないし、固定給では満足出来ない。でも管理職として有能であるとは限らない。 ■両手契約獣: 知識中、営業高  ※両手契約充かつガツガツ系。なぜか手数料以外の収入も多い。借金持ちの業界デビューもこうなる。金銭欲がやたら強い。 ■誠実系トップセールス: 知識高、営業中  ※長い

    トップセールスからクビ寸前まで、不動産屋を本気で9種類に分けてみた - 不動産屋のラノベ読み
  • 「営業とはなんぞや」的なこと カナ速

    1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/11/08(日) 00:39:03.62 ID:uiETR/z60

  • 昨日、上司にキレた。 - Everything You’ve Ever Dreamed

    わりとクソな会社で働いているなかで、唯一やりがいのある仕事だと感じている仕事、胸を張れる仕事がお年寄りや障害をもつ方に事を提供するビジネスで、あまり利益をもたらすビジネスではないせいか、忌々しい部長は、「あんな陰気な商売」「たいして儲からない」と、ことあるごとに文句をいっているのだけど、昨日、営業で同行した、とある施設で、お年寄り向けにべやすく加工調理した品を施設側の人に試してもらう際に「こんなゲロみたいなもの、俺はべられない」と言い放ったのには、気で頭にきた。 それほど大きな声ではなかったが狭い部屋で試していたのでその場に居合わせた人の耳には届いたはずだ。相手の人も、聞こえないふりをしてくれたけれど、明らかに、一瞬目を見開いていた。部長は問題のある人間だとは思っていたけれど、それは幼稚っぽさからくるもので根っこの部分は腐っていない人間だと僕はどこかで信じていたので、今回の裏

    昨日、上司にキレた。 - Everything You’ve Ever Dreamed
    kazkaz03
    kazkaz03 2010/07/27
    部長みたいに営業マンとして腐らないでほしいです。がんばってください。応援します。
  • 究極の営業力 - ベテランIT営業が教える「正しいITの使い方、営業の使い方」

    「営業とは、どのような仕事だと思いますか?」 ある新入社員研修の冒頭で、そんな質問を投げかけてみました。 「営業の仕事は、エンジニアとお客様との仲介者です。」、「会社の顔となってお客様とかかわる仕事です。」、「お客様との信頼関係を築く仕事です。」という、まっとうな、そして、模範的な解答が返ってきました。 そんな回答の中に「営業とは、商品を売って、お金をいただく仕事です。」という、元気な男子社員の発言。その発言に、私は、ちょっと申し訳ない気持ちはありましたが、異議を唱えました。「営業は、商品を売ってお金をいただく仕事ではありません。」と。 彼らとしてみれば、とても意外だったようです。「えっ」という顔をして、一瞬、その場の空気が、固まってしまいました。 「確かに、形だけ見れば、営業という仕事は、お客様に商品やサービスを売ることで、その対価をいただく仕事です。しかし、お客様は、その商品がほしいわ

    究極の営業力 - ベテランIT営業が教える「正しいITの使い方、営業の使い方」
  • 「飛び込み営業のやり方を聞いた」

    今回のテーマは飛び込み営業のやり方です。手当り次第に飛び込んでも、無駄が多いばかりで非効率です。手順を踏むことで、効率的な営業が可能になり、無用な不安を打ち消すことも出来るのです。 「みんな、白地図は持ったかい?」と五十嵐さんが聞いてきたので「はい、持ちました」と全員が無言でうなずきます。 「よし、それでは今から飛び込み営業の手順を言うから、今日この会議が終わったら早速実行するように。最初にやることは、まず担当エリアの土地や雰囲気になれること、今日はこれしかやらなくていい」 みんな不思議そうな顔をしています。僕も五十嵐さんの言っていることの意味がさっぱり分からなかったので、聞き返しました。 「慣れるとは、どういうことですか?」 すると「山田さんはどう思う?」と、切り返されてしまいました。 「えっと、普通はなじんだり、うち解けたりすることだと思います」 「その通り。なじむためには普通、何をす

    「飛び込み営業のやり方を聞いた」
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