とりあえずサイト運営側目線でメモ。(参考にしたのはNAVERまとめ?) サイトに掲載されている情報とかがプライバシー侵害と抗議のメールをもらった時にどう対応するか?が今回のテーマ ・抗議のメールを送ってきた人が当人か確認する。 いたずらの可能性の除去。 → 本人確認書類を送ってもらう。(いずれか2点だと最強か?) ・印鑑証明書、住民票(いずれも取得から3ヶ月以内の原本) 運転免許証、住民基本台帳カード ・当人以外からの抗議の場合は対応は2つ。委任状を送ってもらうか、当人以外は認めないか。 ・プライバシー侵害の証拠(プライバシー侵害の証明)を抗議者にしてもらう。 →逮捕後、不起訴になった場合はその不起訴告知書とか? →実刑判決の場合はその判決書類? ・児童買春の場合は厳密に 「前科等に関わる事実を公表されない法的利益」か 「公共の利害に関する事項」か を見極める。 要は児童買春は社会的に強い
新しい年を迎え、ロゴデザインを新しく作成したり、変更するのにもぴったりな時期。しかし、実際どんなデザインがいいのか迷ってしまうのも事実です。今回は、2017年のロゴデザインのトレンド予想を詳しくみていきましょう。 デザインの傾向は年々変化していますが、ロゴデザインの基本的な考え方はいつの時代も変わっていないので、ユーザーに強い印象を残すだけでなく、ブランドのメッセージやコンセプトをうまく伝えることができるでしょう。 コンテンツ目次 1. ミニマルスタイル 2. 手書きデザイン 3. ネガティブ・スペース 4. ラインアート 5. ビンテージ・デザイン 6. 簡素化デザイン 7. 動きのある部品 2017年を大予想!注目すべきロゴデザインのトレンド7個まとめ Designhill が世界中のトップロゴデザイナーと一緒に実施したリサーチでは、2017年に予想される新しいデザイントレンドがいくつ
jQuery.BgSwitcher ファイルのダウンロード 以下のページより、jQuery.BgSwitcher のファイルを一式ダウンロードします。 <script type="text/javascript" src="./jquery.min.js"></script> <script type="text/javascript" src="./jquery.bgswitcher.js"></script> <script type="text/javascript"> $(document).ready(function(){ $(".contents").bgswitcher({ images: [ "./images/image_1.jpg", "./images/image_2.jpg", "./images/image_3.jpg", "./images/image_4.j
トップ > ニュース > お知らせ > オプト、「エフェメラルSNSラボ」をスタート ~SnapchatやSNOWなどの新規メディアの情報発信を強化~ オプトグループの株式会社オプト(本社:東京都千代田区、 代表取締役社長 CEO:金澤 大輔、 以下オプト)は、「エフェメラルSNSラボ」を立ち上げます。SnapchatやSNOWといった新規メディアを「エフェメラルSNS」と定義し、ソーシャルメディアを探求するメディア「kakeru」(http://kakeru.me) からの情報発信やセミナー開催などを行なってまいります。 エフェメラル(ephemeral)とは「一時的な」「はかない」といった意味があり、米国ではSnapchatに代表されるようなメッセージが消えるアプリを総称して“ephemeral app”と呼んでいます。エフェメラルSNSが流行する背景として、”リア充“(※)と言われる
1990年代初頭から記者としてまた起業家としてITスタートアップ業界のハードウェアからソフトウェアの事業創出に関わる。シリコンバレーやEU等でのスタートアップを経験。日本ではネットエイジ等に所属、大手企業の新規事業創出に協力。ブログやSNS、LINEなどの誕生から普及成長までを最前線で見てきた生き字引として注目される。通信キャリアのニュースポータルの創業デスクとして数億PV事業に。世界最大IT系メディア(スペイン)の元日本編集長、World Innovation Lab(WiL)などを経て、現在、スタートアップ支援側の取り組みに注力中。 LINEは2016年7月14日朝、米ニューヨーク証券取引所(NYSE)に上場を果たした。その直後、7月14日 13時(日本時間の7月15日午前2時)にニューヨークにいるLINE 取締役 舛田淳 氏に話を伺った。 開口一番に「ちょっと疲れましたね」と話す舛田
※当サイトでは、収益手段としてGoogleアドセンスやアフィリエイトサービスを利用しており、ページ内には広告・アフィエイトリンクが含まれている場合があります。サイト・記事内の広告やアフィリエイトリンクをクリックしたり、遷移先で商品・サービスを購入したりした場合、運営者に収益が発生します。 ※当サイトでは、収益手段としてGoogleアドセンスやアフィリエイトサービスを利用しており、ページ内には広告・アフィエイトリンクが含まれている場合があります。サイト・記事内の広告やアフィリエイトリンクをクリックしたり、遷移先で商品・サービスを購入したりした場合、運営者に収益が発生します。 ニュースアプリのSmartNews。 この度ファッションニュースサイト「ぐーぱん」で、SmartNewsに対応したRSSを自作してみました。 まだ申請出してる段階なので、実際に配信されるかは話は別…。 ですが、メモ代わり
第1回「オープンソースのマーケティングオートメーションを知っていますか?」でも説明したように、マーケティングオートメーション(MA)の導入前にはまず「コストの壁」が立ちはだかります。MAは費用が高額であるため、理解を深めようにも、そもそも手軽に触れることすら困難なのです。特に規模の大きくない企業ではMAよりもCRMの方が投資の優先度が高くなりがちですし、自社の規模感を過小評価してしまい、マーケティングのためのツールにはなかなか予算が付きません。 壁は導入後にも待ち受けています。ツールを入れたはいいけれどうまく使いこなせない、何とか使えるようにはなったけれどマーケティング施策を考えることができない、営業部門との連携がうまくいかないといったことに悩むマーケターは少なくありません。そうであるならば、無料で導入できて簡単に使えるMAを選んでしまえばいいのです。 関連記事 マーケティングオートメーシ
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