6th Anniversary Chatworkは6周年を迎えました 皆さまの温かいご支援のおかげでChatworkは6周年を迎えることができました。 節目となった5周年から6周年にかけて、会社もサービスも大きな進化を遂げた1年でした。 その成長をサービスにまつわる数字とユーザーアンケートで振り返りました。 Tweet
戦前の昭和の時代にホワイトソースが一般家庭に普及したといってもそれはやはり一部の家庭に限られました。 ホワイトソースの「白いシチュー」が日本全国に普及したのは何といっても戦後の学校給食を通じてでしょう。もっとも「白いシチュー」とはいっても、学校給食に登場したものには本格的なホワイトソースではなく、小麦粉でとろみをつけただけというようなものも少なくありませんでした。 昭和30年代テレビの料理番組のはじまりのころ、まだまだ食糧難の記憶も鮮明で、ローストビーフやステーキは夢のまた夢でした。そのころ家庭で作るシチューは、4人分としてせいぜい150〜200g程度の肉と、後は玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、コショー以外の香辛料はローリエ(月桂樹の葉)がぼつぼつ知られ始めたという状態でした。伝統的な日本の汁もの、けんちん汁や薩摩汁の中身が少々バタくさくなったものといってよいでしょう。 そしてその特徴はホワ
【関西】「セコイヤチョコレート」と「エブリワンクッキー」のTVCMのキャラクターに、戦国時代から江戸初期にかけての武将で茶人でもある古田織部(1543~1615)を起用したフルタ製菓(大阪市生野区、古田盛彦社長)が、古田織部美術館(京都市北区)から第1回「織部賞」を贈られた。19日、京都市北区の太閤山荘で授賞式が行われた。 古田織部は、現在の岐阜県に生まれた。武将であるとともに千利休に茶道を学び、利休亡き後は「天下一茶人」とたたえられた。茶器の製作
じゃがいも 4個 玉ねぎ 1個 ベーコン 4枚 バター 大さじ3 小麦粉 大さじ3 A(牛乳:250ml、キリン 午後の紅茶 おいしい無糖 :250ml) 塩 少々 ピザ用チーズ 100g パセリ(みじん切り) 適量 じゃがいもはピーラーで皮をむき、1~1.5cm幅の輪切りにして水にさらします。,沸騰した湯で、竹串が刺さるまでゆでます。 玉ねぎは薄切り、ベーコンは1cm幅に切ります。 フライパンにバターを中火で熱し、玉ねぎをしんなりするまで炒めます。,弱火にし、小麦粉をふり入れ、粉っぽさがなくなるまで炒めます。 [A]を少量ずつ加え、とろみがつくまで木べらでかき混ぜながら煮ます。 ベーコンを加え混ぜ、塩で味をととのえます。 耐熱皿にバター(分量外)を薄く塗り、じゃがいもを入れ、(5)をかけ、チーズを全体にのせます。 オーブントースターで、焼き目がつくまで焼き、パセリを散らします。 ポイント
トップ > ニュース > お知らせ > オプト、「エフェメラルSNSラボ」をスタート ~SnapchatやSNOWなどの新規メディアの情報発信を強化~ オプトグループの株式会社オプト(本社:東京都千代田区、 代表取締役社長 CEO:金澤 大輔、 以下オプト)は、「エフェメラルSNSラボ」を立ち上げます。SnapchatやSNOWといった新規メディアを「エフェメラルSNS」と定義し、ソーシャルメディアを探求するメディア「kakeru」(http://kakeru.me) からの情報発信やセミナー開催などを行なってまいります。 エフェメラル(ephemeral)とは「一時的な」「はかない」といった意味があり、米国ではSnapchatに代表されるようなメッセージが消えるアプリを総称して“ephemeral app”と呼んでいます。エフェメラルSNSが流行する背景として、”リア充“(※)と言われる
1990年代初頭から記者としてまた起業家としてITスタートアップ業界のハードウェアからソフトウェアの事業創出に関わる。シリコンバレーやEU等でのスタートアップを経験。日本ではネットエイジ等に所属、大手企業の新規事業創出に協力。ブログやSNS、LINEなどの誕生から普及成長までを最前線で見てきた生き字引として注目される。通信キャリアのニュースポータルの創業デスクとして数億PV事業に。世界最大IT系メディア(スペイン)の元日本編集長、World Innovation Lab(WiL)などを経て、現在、スタートアップ支援側の取り組みに注力中。 LINEは2016年7月14日朝、米ニューヨーク証券取引所(NYSE)に上場を果たした。その直後、7月14日 13時(日本時間の7月15日午前2時)にニューヨークにいるLINE 取締役 舛田淳 氏に話を伺った。 開口一番に「ちょっと疲れましたね」と話す舛田
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「我が信条(Our Credo)」は1943年、ジョンソン・エンド・ジョンソンの三代目社長ロバート・ウッド・ジョンソンJrにより、会社の果たすべき社会的責任について起草されたものです。以来、長きにわたりジョンソン・エンド・ジョンソンの企業理念・倫理規定として、世界に広がるグループ各社・社員一人ひとりに確実に受け継がれており、各国のファミリー企業において事業運営の中核となっています。 我が信条 我々の第一の責任は、我々の製品およびサービスを使用してくれる患者、医師、看護師、そして母親、父親をはじめとする、すべての顧客に対するものであると確信する。顧客一人ひとりのニーズに応えるにあたり、我々の行なうすべての活動は質的に高い水準のものでなければならない。 我々は価値を提供し、製品原価を引き下げ、適正な価格を維持するよう常に努力をしなければならない。顧客からの注文には、迅速、かつ正確に応えなければ
始末書をマンガにする ライブドアキャプテンブログ 2012年09月12日11:30 ツイート 「ライブドアキャプテンブログ」から転載 http://blog.idezawa.info/archives/51777873.htmlお疲れ様です。こちらポータルサイト「livedoor」を取りまとめております出澤のブログでございますが、本人の執筆ペースが芳しくないため、社員スエヒロが代打で「会社」や「サラリーマン」「仕事」について書かせて頂きたいと思います。宜しくお願いします。 始末書 なんとも嫌な響きですよね。サラリーマンにとっての不幸の手紙ともいえる始末書。他の人が出している始末書を見かけたりすると、なんとも鈍く気が滅入ったりしますよね。思いを馳せてしまうといいますか。スラックスのポッケに手を突っ込み、オフィスの外の空を見上げれば、浜省の「悲しみは雪のように」が頭の中を流れることもしば
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