タグ

広告と動画に関するmusyokuneet556のブックマーク (3)

  • 「YouTube Red」正式発表──広告無し、オフライン再生可能、特別番組ありで月額10ドル

    Google傘下のYouTubeが、広告非表示の有料版YouTube、「YouTube Red」を発表した。月額9.99ドルで、まずは米国で10月28日にスタートする。オフライン再生や(音楽の)バックグラウンド再生が可能で、来年にはPewDiePieなど人気YouTuberの特別番組の提供も始まる。 米Google傘下のYouTubeは10月21日(現地時間)、新有料サービス「YouTube Red」を発表した。月額9.99ドルで広告を表示せずにYouTubeのコンテンツを視聴できる。まず10月28日に米国で提供を開始する。他の地域でも“すぐに”提供できるよう準備中という。 広告を表示しないだけでなく、動画を端末にダウンロードしてオフラインで視聴できる(ダウンロードしたコンテンツは30日間視聴可能)。同じアカウントでログインすれば、WebアプリでもモバイルアプリでもYouTube Red会

    「YouTube Red」正式発表──広告無し、オフライン再生可能、特別番組ありで月額10ドル
  • ポルシェの本社前でAudiが仕掛けた“粋な歓迎” | PR EDGE

    Case: Personal invitation ドイツのハンブルグでアウディが実施したウェブムービー事例をご紹介。 アウディが、ポルシェの「ル・マン24時間耐久レース」復帰を祝う為に制作した粋なクリエイティブです。 アウディ社前からレースカーに乗り込むドライバー。 市街地を走り抜け、トラクターを抜かし… ジョギングするランナーも追い越し… 到着したのはポルシェの社前。 そこでものすごい勢いで車体を回転させながら白煙をあげるマシン。 カメラがひくと、そこには“WELCOME BACK”の文字。 「待っていたぞ」とばかりに、ライバルに向けて送られたメッセージ。まるで映画のワンシーンのようなオシャレなウェブムービーで、アウディブランドの世界観が如実に現れているように思いました。 世界各地で実施されたaudiの斬新な広告/プロモーションに関心のある方は下記もご覧ください。 ・audiの秀逸

    ポルシェの本社前でAudiが仕掛けた“粋な歓迎” | PR EDGE
  • やりすぎにも程がある!ホラー映画「チャイルド・プレイ」最新作の過激な“いたずら広告” | PR EDGE

    Case: Curse of Chucky 1988年にアメリカで制作・公開された「チャイルド・プレイ」というホラー映画をご存知ですか? 自分の魂を人形に宿した殺人鬼・チャッキーが、生身の体を手に入れるために人々を襲う…というストーリー。魂の乗り移った人形がたまらなく不気味かつ残忍で、日でもR15+指定されたほどですが、これまでにシリーズ5作品が制作された大ヒット映画です。 そのチャイルドプレイ・シリーズ最新作「Curse of Chucky」がDVDとBlu-rayで発売されることとなり、プロモーションにと企画されたのが今回ご紹介する“prankvertising(=いたずら広告)”です。 実施されたのは南米・ブラジル。 バス停のベンチの脇には大きな「Curse of Chucky」のポスターが設置されています。 男性がバスを待っていると、どこからか子供の笑い声が聞こえてきます。「どこ

    やりすぎにも程がある!ホラー映画「チャイルド・プレイ」最新作の過激な“いたずら広告” | PR EDGE
  • 1