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マイクロアドに関するni-ten0のブックマーク (3)

  • 「情熱がなければ、最後の最後に負けてしまうんです」 ――マイクロアド・渡辺健太郎社長に聞く | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    時代の流れがますます速くなっている昨今、求められる人材においても、そうした流れに翻弄されることなく、しっかりと考えて行動できる「マーケティング思考」が、マーケティング部門のみならず、あらゆるビジネスパーソンに求められる時代なってきている。 このコラムでは、そうした「マーケティング思考&行動」ができる人材を育成するにはどうすればいいのか?企業のトップに、人材育成について考えていること、大切にしていること、実践していることなどを聞いていく。 今回は、インターネット広告の分野において、DSP、SSPといったアドプラットフォーム事業と国内最大規模のアドネットワーク事業を展開している、マイクロアド 代表取締役の渡辺健太郎氏に伺った。 ビジネス以外の教養を養うことがさらなる成長につながる ——渡辺社長が社員に対して“強く求めている力”とは、どのようなものでしょうか? 定義が難しいですが、あえて言うなら

    「情熱がなければ、最後の最後に負けてしまうんです」 ――マイクロアド・渡辺健太郎社長に聞く | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    ni-ten0
    ni-ten0 2014/06/13
    抽象的に物事を捉えてるからこそ、伝えるものは体系化しておきたいのかな。いいこと言うなー。
  • マイクロアド、モバイルアドネットワークの広告主数が200社を突破

    サイバーエージェントの連結子会社であるマイクロアドは10月6日、同社が運営する「マイクロアドモバイルアドネットワーク」の広告主数が、サービス開始から9カ月で200社を突破したと発表した。 マイクロアドモバイルアドネットワークは、エキサイトモバイルやOKWAVE、野いちごなど、法人が運営する約70のモバイルサイトをネットワーク化し、モバイルリターゲティング広告やモバイル行動ターゲティング広告を配信するサービス。公式コンテンツプロバイダーや電子書籍、ECサイト、コスメ、資格・学校、ゲームなど、幅広い業種の広告主に利用されているという。 2009年1月に広告の販売と配信を開始し、6月には広告主数100社を突破。9月に広告主数200社、月間総インプレッション数9億を突破した。 マイクロアドでは、2009年中に広告主数300社、月間インプレッション数15億の突破を見込んでおり、さらなる売上拡大を図る

    マイクロアド、モバイルアドネットワークの広告主数が200社を突破
    ni-ten0
    ni-ten0 2009/10/18
    インプレッション在庫増えてんなあ
  • クリック率に5倍以上の差 - マイクロアドが広告マーケティング別CTR調査 | ネット | マイコミジャーナル

    マイクロアドは、広告配信ネットワーク「MicroAd(マイクロアド)」上におけるターゲティング別CTR(クリック率)について調査を行い、その結果を発表した。広告主サイトを訪問したことのあるユーザーに対して、最適な広告を再配信する「リターゲティング」では、全くターゲティングを行わない場合と比較してCTRが約5.4倍となった。 今回の調査では、ノンターゲティングの場合を基準値として、リターゲティング、コンテンツ連動・行動ターゲティング、地域・回線ターゲティングそれぞれのCTRを調査、比較。その結果、コンテンツ連動・行動ターゲティングが基準値の約1.5倍であるのに対し、リターゲティングは約5.4倍と非常に高い数字を記録した。 リターゲティングは、過去に広告主サイトを訪問したがアクションを起こさずに離脱したユーザーに対して、改めて広告を配信する手法。ユーザーのWeb閲覧履歴を分析して配信する行動タ

    ni-ten0
    ni-ten0 2007/10/18
    もともとのCTRが低すぎ
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