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雑学とゲームに関するsadnのブックマーク (10)

  • 無駄な知識などない:ゲーセンの筐体の囲いの役割

    ゲーセンの筐体の囲いの役割 【全板集合】2chにある無駄な知識を集めるスレ131 http://society6.2ch.net/test/read.cgi/gline/1260685665/ 79 :水先案名無い人:2009/12/14(月) 01:10:10 ID:1z9VXlqg0 283 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2009/12/14(月) 00:18:40 ID:NOfqk+TAO スト2ダッシュまでは、ゲーセンは一人で黙々と遊ぶスタイルだったし、筐体は覗かれないように囲いがしてあったんだよ。 286 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2009/12/14(月) 01:05:16 ID:983Wm0sM0 昔の立ってプレイするタイプの筐体の囲いは 外に置いたときの日除けなんだけどな・・・ 80 :水先案名無い人:2009/12/14(月) 01:11:32 ID:

  • 文化的タブーに触れ修正されてしまった10本のゲーム : 世界系

    2012年04月25日22:51 カテゴリランキング評論 文化的タブーに触れ修正されてしまった10ゲーム アイスクライマー [アメリカ] (左:日版  右:米国版) アイスクライマーで立ちはだかる敵の中に、赤ちゃんを含むアザラシたちがいる。任天堂アメリカは、アメリカ人がアザラシを虐殺することを好まないと判断し、アザラシを優しく可愛いイエティに置き換えた。 カーマゲドン [イギリス] カーマゲドンは、一般市民を車で虐殺できることで有名なゲームである。このゲームの販売会社は、18禁のレーティングを得るために審査会にゲームを提出したが、会社の期待に反し、「暴力描写を削除しない限り発売禁止」との判断が下った。ゲームは最終的に、人間をロボットやゾンビに置き換えることでリリースに漕ぎ着けたが、後のパッチで一般市民は復活した。 Fallout 3 [日] 日は核に敏感である。 核戦争後の荒廃し

    文化的タブーに触れ修正されてしまった10本のゲーム : 世界系
  • 無駄な知識などない:一番タイトルが長いゲームって?

    一番タイトルが長いゲームって? 【全板集合】2chにある無駄な知識を集めるスレ119 http://society6.2ch.net/test/read.cgi/gline/1251191607/ 257 :水先案名無い人:2009/08/28(金) 17:13:24 ID:xZ8RMKJP0 27 名前: タンポポ(北海道):2009/08/28(金) 16:56:53.98 ID:YyPFJ1Cy ところで一番タイトル長いゲームってなんだろうな 28 名前: プリムラ・オーリキュラ(東京都):2009/08/28(金) 16:58:46.09 ID:nLxHWh+q >>27 SIMPLE DSシリーズ Vol.14 THE 自動車教習所DS ~原動機付自転車・普通自動二輪・大型自動二輪・普通自動車・普通自動車二種・中型自動車・大型自動車・大型自動車二種・大型特殊自動車・けん引~ 25

  • ゲームのトリビアを語るスレ : 哲学ニュースnwk

    2012年02月20日15:26 ゲームのトリビアを語るスレ Tweet 1:名無しさん必死だな:2011/02/24(木) 00:24:10.16 ID:BUgdP63E0 高橋名人は51歳 6: 名無しさん必死だな:2011/02/24(木) 00:50:47.39 ID:UHK80xh1Q 四角ボタンのファミコンはレアと言われているが、 当にレアなのはコントローラーのコードが白い四角ボタンのファミコン。 7: 名無しさん必死だな:2011/02/24(木) 01:04:39.79 ID:pYn7w3GiO 最初期マリオはオーバーオールとシャツの色が逆 20: 名無しさん必死だな:2011/02/24(木) 01:36:52.88 ID:UHK80xh1Q GTAシリーズは日ゲーム機で初めて登場したのは PS2版GTA3が初めてと思われがちだが、実はPSでGTAが日で既に発売さ

    ゲームのトリビアを語るスレ : 哲学ニュースnwk
  • 読みゲー コナミコマンドって他社でも使われているんですね~

    . ィ .._ .......、._    _ /:/l! :~""''.>゙' "~ ,、、''‐'、|         _ ゙、'、::::::ノ:::::::_,.-=.  _~:、         /_.}'':, ``、/:::::::::__....,._ `゙'Y' _.ェ-、....._ /_゙''i゙ノ、ノ またまたご冗談を ,.--l‐''"~..-_'.x-='"゙ー 、`'-、 ,:'  ノ゙ノブ "   .!-'",/  `'-‐'') /\ `/ でノ-〈 .-''~ >'゙::    ‐'"゙./  ヽ.,'   ~ / //:::::       ',    /    ,:'゙ イ`ヘ /: :| ヽ / : :/  ヽ ___   _,,,:. .-: :´彡フ _ノ\_∠: : : : : : : : :`: :-: :,:_:/彡 / ( : :

  • 暇人\(^o^)/速報 (旧) ゲ ー ム の ち ょ っ と し た 知 識

    1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/03/25(水) 12:14:07.48 ID:LD8s9dJ+0ブランカの名前 ■ニンテンドーDSが売れる理由 32 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/03/25(水) 12:43:15.12 ID:UIv1Nv7gO>>1 ジミーだっけ? 39 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/03/25(水) 12:45:06.43 ID:LD8s9dJ+0>>32 そう、ジミー 2 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/03/25(水) 12:16:38.88 ID:DoeEpPqE0昇竜拳が2ヒットするのはアッパーと同時に膝蹴りをしているからという設定がかつてあった 3 名前:以下、名無しにかわり

  • 安全性が高く稼ぎやすい新宿のチャットレディ求人がおすすめ

  • 十字キーの権利はそれからどうなったのか - Timesteps

    現在、自分の持っているブログで横井軍平さんのリスペクトキャンペーンをしているので、ここでも横井軍平さんに関わりの深いもので書いてみたいと思います。 ■関連:横井軍平さんの開発したものは『ドラえもん』にも影響を与えていた - 空気を読まない中杜カズサ ■関連:ゲームミュージックなブログ・SIDE B 横井軍平さんはある意味コンシューマギャルゲーの祖でもあるという話 横井軍平さんの開発した偉大なもの 横井軍平さんの開発した偉大なものはたくさんあります。それは「ウルトラハンド」、「ラブテスター」、「光線銃」、「ウルトラスコープ」といった玩具。ゲームでは「ゲーム&ウォッチ」、「ゲームボーイ」などのハード、それに「ドンキーコング」、「バルーンファイト」、「マリオブラザーズ」「GUNPEY」といったソフトの開発に関わるなど、この人がいなければ現在のゲーム業界はなかったと言えるほど大きな存在です。

  • 【2ch】日刊スレッドガイド : FFトリビア

    クラウドの開発時のデザインはオールバックだった。 画面上で判別し辛い、主人公ぽくない、等の理由で今のチョコボ頭になった。 あと、個人的にだが ザックスはFF7登場時からするとかなり髪型が変わっている。 SFCのFF6でゴゴが仲間になるダンジョンの壁が落ちてきて潰されたら全滅する場所 出口の一歩前であの壁が落下した瞬間十字キーを適当に動かすと壁にハマる。

  • ドラクエのMPをマジックポイントだと勘違いしている人たち

    「HPはヒットポイントの略でしょ?」 「じゃあ、MPはマジックポイントで間違いない!」 と勘違いしている人はいませんか? ドラゴンクエストにおけるMPは… マジックパワー です! ゲームの専門家が多く所属するSNS「efigo」(詳しくは→ファミ通のSNSに潜入!)で話題になっていたので取り上げてみました。 なお、ファミ通編集部内でもマジックポイントだと思っていた方が多いようです。 では、当にドラクエのMPは「マジックパワー」なのか確認してみることにします。 ファミコン版のドラゴンクエストIから順に検証していきましょう。 と、思ったものの去年引っ越しをしたときにファミコンとスーパーファミコンソフトの説明書&箱は全て捨ててきてしまったので、一番最新のドラクエで検証してみることに変更しました。 ドラゴンクエスト8におけるMPの検証 ドラクエシリーズ編最新作PS2のドラゴンクエスト8。 早速

    ドラクエのMPをマジックポイントだと勘違いしている人たち
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