It’s unusual for three major AI providers to all be down at the same time, which could signal a broader infrastructure issues or internet-scale problem.
Facebookは米国時間12月6日、地域企業(ローカルビジネス)が開設したFacebookページに関する新しい数字を発表し、ページの約2%が投稿の宣伝(Promoted Post)を利用していることを明らかにした。 同社は、Facebookページを持つ地域企業が10月に決算発表の電話会見で報告された1280万社から増加して1300万社に達し、その内の30万社が250万件以上の投稿を宣伝していたと述べている。投稿の宣伝は、料金を支払って、より多くのFacebookファンに投稿を見てもらうというものだ。 Facebookによると、世界の中小企業(SMB)市場担当ディレクターを務めるDan Levy氏は、BIA/Kelseyがロサンゼルスで開催したInteractive Local Media Westカンファレンスでもこれら最新の数字を繰り返したという。 Facebookが2012年に「Ne
世界を制したSNSといえばもちろんFacebook。Line等、スマホベースのマイクロメッセンジャーにその牙城を脅かされてはいますが、世界10億人を超えるユーザー数の存在感は圧倒的です。今回はそんなFacebookで提供されている広告サービスを一覧でまとめてみた興味深い記事を。英語版を元にしており、日本語で利用できないものもまだあるかもしれませんが、「世界最大のソーシャルネットワークで提供されている最新の広告サービス一覧」という目線でお読みいただき、あなたのソーシャルメディアマーケティングを考える参考にしていただければと。 — SEO Japan フェイスブックの広告製品が増加の一途をたどっている。実際に、フェイスブックは次々に新たなフォーマットのテストを行っており、全てを把握するのが難しくなっている。 そこで今回、アドエクスチェンジャーは、フェイスブックが提供する、優れた、現時点で利用可
IT’S CRUNCH TIME FOR FACEBOOK(「フェイスブックにとっての試練の時期」)で、フェイスブックはデスティネーションサイトになってはダメで、ソーシャルウェブの配管工になれ、と書かれていた。 この意見は、フェイスブックの収益上の肝はグーグルみたいに外部サイトに広告を配信するところにあるんじゃないの、と思っている僕のものに近い。もちろん彼らも外部への広告配信はやっているし、たしかにそれは一気に展開できない繊細さをもった事業ではあるし、まずはモバイルアプリ開発という順番もわかる。それでもデスティネーションサイトは流行り廃りがあるのは事実。 冒頭ブログの筆者のAndrew J Scottが書いているようにフェイスブック・コネクトを通じたLikeボタンやコメント欄とその書き込みは、結局のところフェイスブックサイトにユーザーを導くための施策である。また、閉じたフェイスブック空間で
米フェイスブックの最新データが明らかになった。米証券取引委員会に提出しているIPO申請の修正報告書によると、全世界のユーザー数が9億人を突破し、2012年1~3月期の売上高が10億5800万ドルで前年同期比45%増と順調に伸び続けている。 ところがちょっとばかり気になる動きも。以下の表から、12年第1四半期の売上高が前期(11年第4四半期)に比べ6%減となっている。マイナス成長となったのは季節要因であるのは確かだが、これまで一本調子で伸び続けていたのが初めて足踏みしたことになる。広告売上高が9億4300万ドルから8億7200万ドルに減ったのが大きく響いた。また12年第1四半期の純利益は2億0500ドルで、前年同期(12年第1四半期)の2億3330万ドルに比べ12%減となった(11年第4四半期の純利益は3億200万ドル)。開発費や販管費が増えたためであるが、これからは知的財産関連の経費も増え
By Dan Frommer. From the archives. Friday, February 3, 2012 at 12:14 pm. Facebook’s IPO filing this week confirmed what we already knew: Facebook makes the vast majority of its money by selling ads on its site. But now we know just how much of its revenue comes from advertising: 85% in 2011, with the remaining 15% coming from payments and other fees. For comparison, that’s actually slightly more d
2011年10月1日9:00 Facebookの2011年収益は42.7億ドルになる。eMarketerはそう予測した。2010年が20億ドルだから、2倍強の%成長になる。 これを広告収入と共通通貨のFacebook Creditsに分類すると、広告収入が38億ドル。Facebook Creditsなどが4.7億ドルとなる。 Facebook Creditsの2010年収益は1.4億ドルだから、3.4倍という飛躍的な伸びだ。この7月からすべてのゲーム課金をFacebook Creditsに共通化したことを考えれば、成長の余地は大きい。 全収益に占める広告収入の割合は89%。Facebook Creditsなどが11%のシェアとなった。過去3年間ではじめて10%を超えた。 Facebookの思惑通り、共通通貨Facebook Creditsは確実に大きな収益源となっている。かつてPayPal
米Facebookの2011年における世界売上高は前年の20億ドルから大幅に増加し、42億7000万ドルに達する。こうした予測を米国の市場調査会社eMarketerが米国時間2011年9月20日に公表した。 eMarketerによると、売上高の内訳は広告収入が38億ドル、SNS内で利用される仮想通貨「Facebook Credit」による収入が4億7000万ドル。それぞれ前年の約2倍、約3.4倍に増大すると予測している。 Facebookの売上高に占める広告収入の割合は2009年時点で95%だったが、2011年は89%に低下する。一方でFacebook Creditによる収入は7%から11%に上昇する見通し。eMarketerの主席アナリストのDebra Aho Williamson氏は「収益源の多様化が進んでいる」と分析している。 また、2011年の米国市場におけるディスプレイ広告収入は
ソーシャルゲーム・デベロッパーの「Zynga」が上場することになったので、米国のニュースサイトでは同社に関するデータで溢れかえっている。Zyngaの現況を把握するために、それらのデータを拾い集めてみた。 同社の設立は2007年1月。わずか4年半で、Valuationが150億ドル~200億ドルの企業にのし上がる見込みである。社員数は1300人程度のベンチャー企業だが、同社が開発したソーシャルゲームを1日当たり平均して6000万人ものユーザーが楽しんでいる。ユーザーがプレーしている総時間は毎日約20億分にもなる。月間のアクティブユーザー数は2億8000万人に達する。 これまで同社のソーシャルゲームは、ほとんどがFacebookアプリとして提供されてきた。Facebook向けゲームアプリのトップ4はすべてZynga製品が占めており、デベロッパーのランキングでもZyngaが突出している。以下に、
国内外主要SNSのビジネスモデル比較 〜 mixi、GREE、Mobage、Facebook、Twitter 僕がこのブログ、In the looopをはじめたのは2009年4月1日(開始記事)、なので、今日は In the looop 2才の誕生日です。これまで、特にソーシャルメディアの国内外動向に力点をおいて、最新情報を正確にお伝えすることを心がけ、続けてきました。その総括にもなるような内容を IT批評 次号 に掲載予定ですので、出版社の承諾をえて、ここに掲載させていただきます。テーマは、国内外の主要ソーシャル・ネットワークのビジネスモデル比較です。 ■ ソーシャル・ネットワーク、普及のあゆみ ソーシャル・ネットワーク(以下、国内ソーシャル・ネットワークはSNSと呼称)が人々をつなぎ、絶大な影響力で世界を動かしはじめた。チュニジアでは、FacebookとTwitterが先導した民主化革
ゴールドマンサックスによるFacebookへの増資で、それまでベールにつつまれていたFacebookの損益状況が少しずつリークされてきた。情報元はThe Wall Street Journal, Reuters, Dealbook, Gigaom Business Insider など。 WSJ系の情報によると、 2009年度 売上高 7.7億ドル 純利益 2億ドル (利益率26%) 2010年度 売上高 20億ドル 純利益 4億ドル (利益率20%) とのことだが、 Reuters系の情報によると、前述情報には誤りがあるとして、 2010年1月から9月 売上高 12億ドル 純利益 3.55億ドル としている。またこの数字から2010年の純利益は少なくとも5億ドルと達しているはずだと報じた。 仮に2010年の売上20億ドル、純利益5億ドルだとすると、2009年とほぼ利益率はかわらず25%ラ
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