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ビジネスモデルとYouTubeに関するsameoのブックマーク (9)

  • YouTubeの潜在売上が2020年までに2兆円に - PRONEWS : 動画制作のあらゆる情報が集まるトータルガイド

    米国報道によると、YouTubeは2020年までに年間売上を200億ドル(約2兆円)にする可能性があるという。これは米金融機関グループのモルガン・スタンレー社所属アナリストが先週に投資家向けの報告書によるもので、今期の売上予測が40億ドル、営業利益が7.11億ドルを推測、そして2020年には売上高を200億ドルまで伸ばして所得高を50億ドルにするとしている。 このYouTubeの驚異的な成長を予測しているのはモルガン・スタンレーだけでない。たとえばサンフォード・バーンスタイン社でも、今月初めにYouTubeの売り上げを数年以内に年間150億ドル以上を上回ることを期待している。 YouTubeは2006年、Google社に16億ドルで買収された。現在、毎月平均1億ユーザーが利用している。YouTubeは、広告を利用した収入モデルに加え、今月からNetflixAmazonのようにプレミアコン

  • YouTube、サブスクリプション方式の有料チャンネル開始

    Google傘下のYouTubeは現地時間2013年5月9日、有料チャンネルのパイロットプログラムを開始した。サブスクリプション方式で、月額料金は0.99ドルから。 当初は限られた少数のパートナーを対象とし、現時点で53チャンネルが利用可能(日では利用できないチャンネルもある)。いずれも14日間無償トライアルが設定され、多くは年間割引きを用意しているという。 サブスクリプション登録はパソコンから行い、登録したチャンネルにはスマートフォン、タブレット端末、テレビからもアクセスできる。近いうちに、パソコン以外のデバイスでも登録できるようにする。 YouTubeは今後数週間で有料チャンネル数をさらに拡大する予定。条件を満たしたビデオ制作会社は、自身でサブスクリプション料を設定して有料チャンネルを開設できる。 なおYouTubeは売上高の分配率については明かしていないが、「広告付きビデオの分配

    YouTube、サブスクリプション方式の有料チャンネル開始
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Apple’s annual list of what it considers the best and most innovative software available on its platform is turning its attention to the little guy.

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • YouTubeと「新進クリエーター層」の誕生--変化するオンライン動画ビジネス

    今から5年前、オンライン動画がまだ始まったばかりのころ、多くの人々が「Broadcast Yourself」の合言葉のもと自分のストーリーを世界に公開しようとYouTubeなどのプラットフォームに集まった。 YouTube誕生から5年がたった今、同サイトは1日20億回以上視聴されている。音楽レーベルからハリウッドのメジャー映画スタジオ、そしてテレビネットワークまで、誰もがこの動きに参加したように見える。この拡大し続ける活気に満ちた豊かな環境から、DIY精神に溢れた新進気鋭のメディアスターの層が生まれつつある。この層の人々は、配信業者でもあり、コンテンツクリエーターでもあり、プロデューサーやエンターテイナーでもある。 オンライン動画広告市場の成長 この新しいクリエーター層が生まれる主なきっかけとなったのは、動画から利益を生み出す市場が成熟しつつあることだ。オンラインメディアはかつて、紙幣を生

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  • Ad Innovator: YouTube、2011年第一四半期に黒字化か

    3年前にGoogleが16億5000万ドルで買収したYouTubeが、2011年第一四半期にEBITDA(利払い前・税引き前・償却前利益)で黒字になると、Seeking AlphaのMedia Tech Analystが試算している。今年8月に買収したOn2 Technologiesでビデオのトラフィックコストを下げていることが大きいようだ。 ソース:Seeking AlphaGoogle's YouTube Could Be EBITDA Positive in First Quarter 2011 October 13, 2009 in Podcast/Vodcast | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba

  • メディア・パブ: YouTube、膨れ上がる赤字

    YouTubeの赤字がドンドン膨れ上がっていくようだ。Credit Suisseは、同サイトの2009年の赤字が4億7000万ドルに達すると予測している(Multichannel.comの記事より)。 GoogleのYouTubeは米国のビデオストリーム市場の41%を占めており、オンラインのビデオ配信サービスでは完全に独走している。さらに2009年に配信するビデオストリーム数が750億と、前年比38%増の勢いで伸び続けていくという。ユニークビジター数も2009年には3億7500万人にも達する予定だ。 このような膨大なトラフィックをさばいていくとなると、経費もうなぎ上りに増えていくはず。通信料(利用する通信帯域の経費)、コンテンツのライセンス料、膨大なビデオを貯えるためのストレージ経費、営業経費などなどが嵩み、今年は総経費7億1100万ドルを注ぎ込まなければならないとCredit Suis

  • YouTube、人気動画の投稿者に広告収入還元 日本でもスタート

    グーグルは4月17日、動画共有サイト「YouTube」で、人気が高いオリジナル動画の投稿者に広告収入を得られる機会を提供する「YouTubeパートナープログラム」の申し込み受け付けを始めた。 著作権を侵害していない動画を定期的にアップロードし、再生回数が一定以上――など条件を満たす人気ユーザーを「パートナー」に認定。認定されれば、動画ページの右脇にバナー広告か動画広告を表示でき、広告収入の50%以上をもらえる。 自分のページを自由にカスタマイズすることも可能。パートナーのページは、YouTubeの「パートナーチャンネル」で紹介される。 サイトの申し込みフォームに、名前やパートナープログラムの参加理由、これまでに投稿した動画の数やカテゴリー、投稿頻度などを入力すると、応募できる。 同プログラムは、昨年米国で始めた。

    YouTube、人気動画の投稿者に広告収入還元 日本でもスタート
  • YouTube、ついにムービー投稿者に広告収入の分配を開始

    実はYouTubeには「YouTube Partner Program」というのがあり、YouTubeの中で上位にランキングされるムービーを投稿したクリエイターには広告収入が分配されていたそうです。今まではごく一部のプロにしか適用されていませんでしたが、今日から一般のユーザーにも条件付きで開放されるそうです。 例えば、100万回以上再生されたコンテンツを投稿したユーザーは毎月数千ドル(数十万円)の収入を得ているとのこと。これはすごい。 詳細は以下から。 YouTube Partner Program Invites Video Makers to Earn Money; Marketers Take Note Partner Program Expands 申込みは以下のページから。 YouTube - Partner Program https://www.youtube.com/par

    YouTube、ついにムービー投稿者に広告収入の分配を開始
  • 動画共有サイトYouTubeの成功は一時的なもの--米アナリストが指摘

    調査会社IDCのリサーチアナリストJosh Martin氏は、米国時間6月29日に発表したレポートの中で、動画共有サイトのYouTubeが、ビデオ共有事業で利益を捻出するのは困難であると指摘した。同氏はその主な理由として、視聴者が同社のサービスを無料で利用することに慣れてしまっているためと説明している。同氏はさらに、カリフォルニア州サンマテオに拠点を置くYouTubeの動画サイトは、2005年12月に開設されて以来、ほとんど広告なしで運営されてきたため、同サイトのファンらは同サイトに広告が掲載されることに対しても強く抵抗する可能性が高いと指摘している。 Martin氏はレポートの中で、「これらの問題への取り組みを開始するには、YouTubeは数々の変更を行わなければならない」とした上で、「YouTubeにとって真に困難な作業は、同社が一夜にして成功する原動力となった視聴者たちの抱く、文化

    動画共有サイトYouTubeの成功は一時的なもの--米アナリストが指摘
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