タグ

リスティング広告とRTBに関するsameoのブックマーク (1)

  • 相次ぐサービス導入で「入札型広告」はどこまで普及するのか | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    広告主、メディア双方にメリットのある仕組み 今やインターネットの一大勢力となったグーグルを支え続けているサービスが、検索連動型広告「AdWords(アドワーズ)」である。読者の皆さんはご存知であると思うが、広告主が自分の入札したい検索ワードにクリック当たりの単価を入力し、表示させたい広告のタイトルと説明文を入力すると表示される仕組みである。同様のサービスとしては、オーバーチュアを買収したヤフーによる「Yahoo!リスティング」があり、これらは一般的にリスティング広告とか検索連動型広告と呼ばれている。この広告のポイントは小規模の広告主でも参加可能なこと、見込み顧客に効率的にアプローチが出来ること、そして広告提供会社も利益の最大化を図れることなどがある。 リスティング広告は審査こそあるものの、最低数百円から実施可能で予算の上限を決めることができ、いつでも掲載・掲載中止ができるということが大きな

    sameo
    sameo 2011/06/15
    2年後はRTBの話もしないとな。価格理論やオークションの話から入らんとダメだと思うが。制作ツールはfringe81が作っていたんじゃなかったっけ。
  • 1