タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

日本郵便に関するsasabiesのブックマーク (1)

  • 日本郵便「社員が社長にぶつけた不満」の全記録

    保険料の二重払いなど少なくとも18万件に上る不適切販売が発覚したかんぽ生命保険。そのかんぽの約9割を販売代行しているのが日郵便だ。8月下旬には同じく委託販売しているアフラックのがん保険でも10万件の保険料の二重払いが発覚。事態は収束に向かうどころか悪化の一途をたどっている。 非常事態を受けて、日郵便の横山邦男社長は8月23日に社22階「前島ルーム」で、首都圏の現場社員のうち400人との対話集会を開催した。 『週刊東洋経済』は8月26日発売号で「かんぽの闇 金融商品の罠」を特集。契約獲得に伴って支払われる「募集手当」を目当てに郵便局員が行う悪質な営業実態に迫った。 「かんぽの闇 金融商品の罠」特集取材班は校了後に開かれたこの対話集会の模様を追った。質問は抽選方式。参加者には番号が振られていて、質問があろうがなかろうが、抽選に当たった社員は質問用のマイクを持ち、発言をした(質疑応答2.8

    日本郵便「社員が社長にぶつけた不満」の全記録
    sasabies
    sasabies 2019/08/29
    これはヤバい。印象悪くなるように書かれているだろうことを差し引いてもヤバい。何がヤバいって全コメントから「ダメだこりゃ」っていう香りがプンプンすること。自分が株主だったらぶちギレ、社員なら信頼ゼロ。
  • 1