しゅが @ak_shuga ボカロのプレゼンを英語でしていたら わい「She is…」 先生「No, vocaloid is a synthesizer, machine. "It" is」 わい「She」 先生「It」 わい「She」 ってなった。 2015-11-16 18:25:42
リンク Théâtre du Châtelet The End - Théâtre du Châtelet, théâtre musical de Paris Le Théâtre du Châtelet: des opéras, des événements, de la danse, du jazz, des leçons de musique, au coeur de Paris THE END @THEEND_official 11月27日、渋谷慶一郎+初音ミクのオペラ"THE END"のCD「ATAK020 THE END Keiichiro Shibuya+Hatsune Miku」完全限定の豪華版と通常盤のリリースが決定しました。フランスでは世界先行発売として通常版が販売されています。 2013-11-10 23:06:03
揚羽衣(揚げ物) @agemonop 艦これがボカロ界隈にもたらしたインパクトは確実にあると思う。リスナーを取られて数字が下がったとか、Pが時間を取られて新曲を出さなくなったとかいうのは裏付けとなるデータが無いので何とも言えないけど、それとは別に、Pの意識にある種の敗北感を植え付けているのではなかろうか? 2013-10-18 22:45:52 揚羽衣(揚げ物) @agemonop (承前)つまりそれは、これだけ盛り上がってるシーンに自分が主体的に、というかはっきり言えば「主役として」関与する事が出来ない、という歯がゆさである。絵師なら主役として艦これシーンを牽引できる。しかし音屋がBGMのカヴァー・アレンジをやった所でボカロの時の様な牽引役にはなれない。 2013-10-18 22:47:56
広瀬虎太郎 aka チーターガールP @TwilightzKTG 職場に年下の女性社員がいるんだけど、この人が配属初日から年上の上司全員を苗字で呼び捨てにして2ヶ月 ついに上の人に怒られて今俺すげーワクワクしてる #クズ 2012-10-01 10:09:27
初めてのまとめですので、不備や失礼等々あるかとは存じますが何卒御容赦頂きたい。 マチゲリータP御自身がオケ配布したい曲は、動画の投稿者コメント欄に記載されております。過去のブログ内でも見かけましたし。 過去のもので、期限切れのものに関しましては、再配布予定はないそうです。 尚、マチゲリータP作品の【歌ってみた】【やってみた】【描いてみた】等々は、P御本人としては大変嬉しいようです。(それに関してはP御本人のブログを御熟読くださいね)しかしあまり無理を言っていぢめてはいけませんよ~。 ないものは作れば宜しい。すぐに出来ないからといって諦めるくらいなら、それまでの気持ちしかなかったということでしょう。簡単に手に入らないからこそ尊いものもあるということですね。何かを成そうというチャレンジ精神って大事ですね。他人からの評価は高くなくても、その姿勢こそが貴い。 続きを読む
件の記事についての感想、考察など それぞれの発言者のツイートには関連性はありません ◇こちらを先に読んだ方が良いです。たぶんね。 ボカロPと動画師の関係の問題 http://togetter.com/li/100512 続きを読む
二人の動画師、三重の人(@mienohito)とろんず(@athlonz)のボーカロイドPVにおける創作上の問題点に関する議論のまとめ ※追記 補足説明が上がっていました ろんず氏 ボカロPと動画師の関係の問題に関して私が言いたかったこと 続きを読む
CAT(@popncat)さんの、「最近2007年に書かれたボカロ(まあ当時は初音ミクばっかなんだけど)の考察記事を読みなおしてるんだけど、当時からこの問題に着目してたか~というものもあれば思いっきりハズしたのもあっておもしろい。」とのツイートから、初期のVOCALOIDの考察記事を改めて読み直す。今読み返してみると、先見の明に優れたものもあれば、逆に全然大外れになったものがあったりして面白いかも。 他の記事を自由に貼れるよう、誰でも編集可にしました。
境 真良@iU/GLOCOM/METI(あーりん推し/芸能人スキャンダルネタ要らない) @sakaima ボカロの世界展開は来年重要なテーマになるだろう。関係者の方向性で具体的方法は変わるが、そのAPI化と3Dデータ、音楽データの標準フォーマットをどう政府が促すか/疎外しないかを見てみたい。政府目線なら、ボカロのオーディションはどうか。目利きが日本に集積されているうちならまだ… 2010-12-31 09:41:04 境 真良@iU/GLOCOM/METI(あーりん推し/芸能人スキャンダルネタ要らない) @sakaima いよいよ産業空間をどう設定するかが肝になってきた。人に属性を付けるかどうか、主催者が空間を整備できるかどうか、それとも既存産業が胸襟を開いて緩衝領域を設定するか…。新たな構造を生み出すために、ステークホルダーの関係構造をシンプルにしたい。できるか… 2010-12-31
佐藤純一【fhána】 @jsato_FLEET 帰宅なう。ボーマス、とっても楽しかったです。新しい文化が目の前でまさに今この瞬間に形成されて行っていると感じました。この、新しい何かがどんどん起こっていっているワクワク感は、中学生の頃MステとかHEY!HEY!HEY!を見ていた頃のような久々の感覚です。 2010-11-15 01:20:06 佐藤純一【fhána】 @jsato_FLEET これらボカロクリエイターたちやニコ動的な文化圏と、ぼくが今までいたような所謂一般のバンドやミュージシャンたちの文化圏が、もっと融合して行ったら何かが変わる。そこを接続させて行くのがもしかしたらぼくの役割なんじゃないか?とわりと真剣に感じたのでした…。 2010-11-15 01:22:32 丹治吉順 a.k.a.朝P, Tanji Yoshinobu @tanji_y コンピュータが音楽にもたらした変
丹治吉順 a.k.a.朝P, Tanji Yoshinobu @tanji_y ひと月ほど前のソフトバンクイベントに続き、今日のボーマス会場でも、アンテナ5本立ってるのに実際はつながらず。WiMAXのルータ起動してWiFiでiPhoneに接続。混雑するイベントでは当分このパターンかな。ばかばかしいけど。 2010-11-14 16:46:01 丹治吉順 a.k.a.朝P, Tanji Yoshinobu @tanji_y ボーマスには名刺をハコで持って行き、3分の1くらい使用。会いたかった人に沢山お会いできたけど、旧知の人で挨拶できなかった人もいっぱい。不義理すみません! 2010-11-14 17:05:07
槇タケポン@デP @deadballp DAM「あの…『脱げば(略』実はもう今日から歌える…んですけど… 」修造「声が小さいよ!もっと大きい声で!」 DAM「脱げばいいってモンじゃない!」修造「ぜんっぜん気持ち伝わってこない!もう1回!」 DAM「脱げばいい!!!!」修造「はい脱げた!今完っっ璧に脱げた!!」 2010-10-18 22:45:43
BigHopeClasic @BigHopeClasic @y_arim そもそも音楽ジャンルとしてのボカロというのは存在しないでしょう。存在しないものに興味を持ち続けるのは無理でしょうしね。ボカロという楽器をどう使い倒すか、という区切りはあっても、それはジャンルとは呼ばないでしょう。 2010-07-27 09:17:40 BigHopeClasic @BigHopeClasic ボカロ曲は人が歌って完成か。これ、作家さんの主観次第でしょ。例えば佐久間正英さんの「Fall」。ver.LUKA(http://ow.ly/2gY9I )とver.Cojok( http://ow.ly/2gY9J )を比較すれば佐久間さんの意図はなんとなくわかる気がする。 2010-07-27 11:25:38 BigHopeClasic @BigHopeClasic 一方で、Treowさん(逆衝動P)のiD
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く