タグ

南海に関するsutannexのブックマーク (7)

  • 真田の軍勢にちなみ、階段が赤色に 南海電鉄・難波駅:朝日新聞デジタル

    戦国武将・真田幸村を描く大河ドラマ「真田丸」の放送開始に合わせ、南海電鉄難波駅(大阪市中央区)の大階段が10日、赤く染まった。来月26日まで。 軍勢が「真田の赤備え」と呼ばれたことにちなむ。幸村が過ごしたことがある九度山(和歌山県)と最期を遂げた大阪を結ぶゆかりの路線というPRだ。 63段を見上げると、幸村のよろいかぶとや真田家の家紋も迫ってくる。担当者は「ここでは敵を迎え撃つのではなく、温かくお客様を迎えます」。

    真田の軍勢にちなみ、階段が赤色に 南海電鉄・難波駅:朝日新聞デジタル
    sutannex
    sutannex 2016/01/11
    南海は流行り物には全部乗っかるイメージが出来つつあるw
  • 【野球】門田博光(40) .311 44本 125打点 OPS1.062 : なんJ PRIDE

    【野球】門田博光(40) .311 44 125打点 OPS1.062 2015年02月11日21:00 Category : ソフトバンク | オリックス | コメント( 49 ) Tweet 引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1423475609/ 1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/09(月) 18:53:29.85 ID:1/uIdG740.net 南海 1970(22) *79試合.250(232-*58)27得点 *8HR *31打点 *12四死球 *39三振 出塁率.285 OPS.698 1971(23) 129試合.300(506-152)70得点 31HR 120打点 *45四死球 *58三振 出塁率.354 OPS.889 1972(24) 125試合.309(475-147)7

    【野球】門田博光(40) .311 44本 125打点 OPS1.062 : なんJ PRIDE
    sutannex
    sutannex 2015/02/12
    今、こうやって上から被せて打ってる人いない気がする。バットが遠回りしてるけど巻き付ける力が凄いから飛ぶんだろうな-。
  • 「ドカベン」香川伸行さん死去…52歳 : スポーツ : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

    元プロ野球・福岡ダイエーホークス(現ソフトバンク)捕手の香川伸行(かがわ・のぶゆき)氏が26日、亡くなった。 52歳だった。告別式の日程は未定。 大阪・浪商高(現大体大浪商高)時代に牛島和彦さん(元中日、ロッテ)とバッテリーを組み、甲子園では3年春に準優勝、夏はベスト4。3試合連続塁打を放つなどの活躍で注目を集めた。 強打の捕手で、ずんぐりした体形から、水島新司さんの人気野球漫画の主人公にちなみ、「ドカベン」の愛称で親しまれた。 ドラフト2位で1980年に南海に入団。ホークス一筋で89年に引退した。通算成績は714試合に出場、打率2割5分5厘、460安打、78塁打。83年にはベストナインに選ばれた。

    sutannex
    sutannex 2014/09/27
    「俺たちはプロ野球選手だった」みたいな番組で見たのが最後だった。人工透析してるって話してたのが印象的だった。まだ死ぬ歳じゃ無いのに・・・。
  • 南海電鉄、ガンダムコラボ列車の劇的効果

    4月26日から期間限定で運行していた「赤い彗星の再来 特急ラピート ネオ・ジオンバージョン」。鉄道ファンのみならずアニメファンからも喝采を集めた、南海電鉄と「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」とのコラボ車両は、大好評のうちに6月末で運行を終えた。 大阪・なんばと関西国際空港を結ぶ特急「ラピート」は、もともと青い塗装が特徴。今回、ラピート運行20周年企画として、1編成が赤く塗られた。 赤はガンダムの主要キャラクター、シャア・アズナブルやフル・フロンタルのイメージカラー。外装を赤くしただけでなく、ガンダムの劇中に登場する「ネオ・ジオン」のロゴを貼り付け、スーパーシート車両(特別料金を徴収して乗り心地を向上させた車両)の内部も、ガンダムの世界観にマッチするように改装した。 「赤は3倍」どころか「7倍」 関西空港への鉄道アクセスではJR西日と南海が激しいシェア争いをしている。近畿運輸局の統計に

    南海電鉄、ガンダムコラボ列車の劇的効果
    sutannex
    sutannex 2014/07/20
    子供の頃からもう数え切れないほどラピート見たけど未だにときめいてしまう。目の前通ると「あっ!」って思って通り過ぎるまで見ちゃう。
  • 「泉北」の南海への売却を可決 - NHK 関西 NEWS WEB

    大阪府議会の5月定例会はきょう閉会日を迎え堺市と和泉市を結ぶ泉北高速鉄道の運営会社を750億円で南海電鉄に売却するための議案などが可決されました。 きょう午後開かれた大阪府議会の会議では議案の採決が行われました。 その結果、▼堺市と和泉市を結ぶ泉北高速鉄道の運営会社を750億円で南海電鉄に売却するための議案や▼今年2月の大雪による農業被害の対策費を盛り込んだ今年度補正予算案などが可決されました。 泉北高速鉄道を巡っては去年12月にアメリカ投資ファンドへの売却が府議会で認められなかったため路線を乗り入れている南海電鉄への売却で決着することになりました。 また会議では大阪維新の会・みんなの党府議団が府議会議員選挙の区割りを変更するための条例改正案を提出しましたが他の会派の反対多数で否決されました。 南海電鉄の山中諄会長は記者会見し泉北高速鉄道の運営会社の買収について「129年にわたって地

    「泉北」の南海への売却を可決 - NHK 関西 NEWS WEB
    sutannex
    sutannex 2014/06/07
    通学定期を25%値下げって凄いな。
  • 泉北高速鉄道:大阪府、南海電鉄に売却へ 750億円で - 毎日新聞

    sutannex
    sutannex 2014/02/21
    増税で電車賃値上げなんて言ってるときにこの値下げは嬉しい。
  • 南海電気鉄道 空港特急「ラピートα」復活へ (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

    南海電気鉄道の亘信二社長(60)は15日、利用客低迷で03年から休止中の難波−関西空港駅間をノンストップで走る空港特急「ラピートα(アルファ)」を復活する考えを明らかにした。全日空輸が関西国際空港を拠点に年内に設立する格安航空会社(LCC)の利用客増を見込んだもの。また所要時間についても、休止前の直通29分をさらに短縮を目指す意向も示した。 南海の関西空港駅の09年度乗降客数(1日平均)は2年連続減の1万5265人で、過去最低を記録した04年度(1万5070人)に匹敵する水準。ピーク時の95年度(2万5053人)と比べると約4割減まで落ち込んだ。亘社長は「沿線の人口増が見込めない中、LCCに大きな期待をかけている。乗客数の伸びとニーズを見極めて判断したい」と述べ、95年度並みに乗降客が今後1万人程度増えた場合が「一つの判断材料になる。利便性を高めるため、スピードアップも図りたい」(亘社

    sutannex
    sutannex 2010/11/16
    はじめてラピート見たときの感動は忘れない。
  • 1