その文字列検索、std::string::findだけで大丈夫ですか?【Sapporo.cpp 第8回勉強会(2014.12.27)】Hiro H.
私は、ソーシャル系とは縁遠い仕事ばっかりしているのですが、そういう依頼も若干増えてきたので話題になっている「艦これ」をお盆にやってみた。 残念ながら、「艦これ」の魅力は分からなかった。しかし、ミッションを用意されると、「クリアーしたい」という欲求から意地になるのは、何となく理解できました。それより、同時に始めた「Clash of Clans」には嵌まりました。気になっていた「ゲームの中に如何に自然に課金システムを取り入れるか」という課題についても、個人的には「Clash of Clans」の方が上手に解決しているように思います。 「艦これ」は、同時アクセスが10万以上あって、何度かシステム障害があったとのこと(そりゃあるでしょうが……)。私の興味の方向性は、課金システムであったり、システム構成にあるので、「艦これ」のシステム障害の方が強い興味の対象になります(苦笑) というわけで、「ソーシ
まーた艦これ@舞鶴 DBが落ちてる アクセス先API /kcsapi/api_get_member/ship レスポンス 500 Error Number: 1205 Lock wait timeout exceeded; try restarting transaction どうやらDB周りのトランザクション処理が高負荷の原因になっているようだね。何にトランザクション使っているのか意味不なんだけど。使わないならそれに越したことはない。単純なデータ構造にしておけば、戦闘処理以外でトランザクション使うところなんて無い筈なのにな… AP-DB間の仕様に根差しているところが大きそうだから、単純な負荷分散ではどうにもならなそう。。。多分舞鶴だけ新規プレイヤー詰め込んでるから、瞬間クエリー数が他のサーバー比べて多いのだろうな。
2013年08月25日08:00 カテゴリレシピ 【艦これ】最新版レシピリスト作ってみた! 他夜戦ダメージ検証 614: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/24(土) 09:58:05.58 ID:hxvNi4Xp レシピリスト作ってみた参考にどうぞ >追記 修正版に更新致しました 作成者の方ありがとうございます 621: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/24(土) 09:58:44.63 ID:dTHdA5NA >>614 おお!こういうの助かる!サンクス! 656: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/24(土) 10:02:23.40 ID:SrFFfIy1 >>614 前に作られてたやつより開発が詳しくていいな。保存したわ 668: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/24(土) 10:04:13.50 ID:3M8joaty >>614 10
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