【読売新聞】 千葉県松戸市のぬいぐるみ人形劇団「劇団こぐま座」が、盗難事件で壊されたトラックに別れを告げるイベントを開き、ユーチューブの劇団公式チャンネルでその様子の公開が始まった。コロナ禍で公演が激減する中で被害に遭い、劇団は存続
インパクト大のビジュアルと、強烈な個性を携え、加藤 諒がバラエティ番組を席巻し始めたのは、2015年頃のこと。 『今夜くらべてみました』や『アウト×デラックス』でそのキャラクターを絶賛され、一躍引っ張りだこに。5歳から磨いたダンスなどの意外な武器も援護射撃となって、各所で「加藤 諒が面白い」とささやかれるようになった。 そんな人気者の原点は、『あっぱれさんま大先生』。当時まだ10歳だった加藤は、この番組で芸能界デビューを果たした。 大学時代は「ほとんど仕事がなかった」と苦労も味わったが、そんな暗黒期を乗り越え、今や舞台『パタリロ!』のパタリロ役など多くの当たり役を獲得。個性派俳優としての資質を開花させている。 なぜ、今こんなに加藤 諒は「いい」のか。それは、彼の貫く「自分らしさ」が、何となく生きづらい今の世の中にいちばん必要なものだからかもしれない。撮影/アライテツヤ 取材・文/横川良明
こんばんは。 東理紗です。今日はみなさまに大切なお知らせがあって、このようにブログを書くことを決意しました。 この度、わたくし東理紗は、ピヨピヨレボリューションを退団させて頂くことになりました。 急な発表でファンの皆様を驚かせてしまい、沢山のご心配とご迷惑をおかけしてしまったこと、改めてごめんなさい。 私は長い間、自分の抱える脳の障がいと、重度の心の病と、自分のセクシャリティについて、常に葛藤していました。 パワーワードの三連発でびっくりだよね! わたしも自分で書きながら、他人事のような気持ちになってしまう瞬間がある。でも、これは紛れもなく、わたくし東理紗の話です。 脳の障がいは生まれた時から、心の病気は約2年前(生ハムと焼うどんの活動停止発表して)から、 わたしの中にあったもので、 脳の障がいと心の病気のふたつに自覚を持てたのが、ちょうど1年前のピヨピヨレボリューションの本公演「疫病神」
LGBTに関して、私の中では、子供のときから、絶対に変わることのない答えがある。 私の父が主催していた劇団「状況劇場」には、当たり前のように今でいうところのLGBTといわれるような、俳優やアーティストたちが日々出入りしていた。 父の代表作「下谷万年町」では、戦後の下町を舞台に、浪人のような男娼たちが、愛情深く描かれてもいる。 自宅が稽古場でもあったので、私は物心ついたときから、そういう「多元的な文化サロン」の雰囲気に慣れていた。逆にそれが世界の当たり前だとさえ思っていた。 また「彼ら」との関わりの中から、彼らが得てして機知に富んだセンスを持っていて、子供に深い愛情を示してくれることも知っていた。 逆に子供から見ると、エッジの効いた異端な俳優たちがウロウロしていたので、「彼ら」のほうが、よっぽどちゃんとしていると感じていたぐらいである。 また、鮮明に覚えているのは、酒の入った演劇論の果てに、
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