Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタルとの契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたので本サーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。
Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタルとの契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたので本サーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。
SNS、PCは「mixi」の660万人、携帯電話は「モバゲータウン」の259万人が最大 シード・プランニングは1月22日、国内ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)市場に関する調査結果を発表した。それによると、パソコン向けSNSでは、2006年11月時点で660万人の会員がいた「mixi」が最大で、携帯電話向けSNSでは、会員数259万人の「モバゲータウン」が最大という。 シード・プランニングによると、「現在の国内SNS市場では、アフィリエイトや広告経由で集客を行うSNSが数多く存在する」という。ただし、こうして集めた会員にはインセンティブ目的だけのユーザーが多く、シード・プランニングは「アフィリエイト経由では解約率が6~7割となるサービスも存在するほどで、単純な広告展開だけでは会員のサービス定着は難しい。この集客/会員定着手法として鍵を握るのが無料の優良コンテンツ提供」と指
ネットコミュニティーには強いつもりだった、「mixi」にハマり、「2ちゃんねる」(2ch)を毎日眺める28歳(♀)の記者。「ネットが分からない」と言う上の世代の気持ちが分からなかった。だが携帯向けSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)「モバゲータウン」にトライして、その気持ちが痛いほど分かった―― モバゲータウンは、開始9カ月で200万人のユーザーを集め、10代に圧倒的支持を受けているSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)&ゲームサイト(関連記事参照)。日記や掲示板の作成、アバター作成、メッセージ送受信、チャットなどといったSNS的な機能のほか、デコメールを無料ダウンロードでき、30種類以上のゲームが無料でプレイできるのが特徴だ。 mixiよりも速いスピードでユーザーを集めたという点に興味を惹かれ、登録してから約3週間。当初はカルチャーショックの連続で、正直「ドン引き」状態だっ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く