There are many founder-focused events but are they actually helpful or just a distraction? Founders need to strike a balance.
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「購買に影響与えるのはSNSよりブログ」 - 日経リサーチ 調査 ブログに影響されて商品購入した経験があるのはブログ40.8%、SNS 13.9%。SNSよりブログが購買行動に影響を与えることが明らかに。日経リサーチ調査。 公開日時:2007年01月22日 17:25 株式会社日経リサーチは2007年1月22日、CGMにおける購買行動への影響に関する調査結果を発表した。 調査は2006年11月30日から12月5日、16-69歳の男女 5,128サンプルを対象に実施。ブログおよびSNSの利用者に対して、ブログやSNSを読んで商品を購買した経験を聞いたところ、ブログ利用者(開設者および閲読者)の40.8%が「影響を受けた」と回答した。対してSNSユーザーでは13.9%に留まっている。 影響を受けた商品ジャンルはブログでは「書籍」(27.5%)「パソコン・周辺機器」(22.5%)「家電製品」(2
サイバー・コミュニケーションズ(以下、cci)は、動画素材をクチコミによって伝播させるネットワーク型広告の企画・販売を実施することを発表した。クロスワープの開発したクチコミの過程をトラッキングするバイラルマーケティングエンジン「CROSSMARK」を活用することで実現したもの。 これまでも企業がYouTubeに動画を投稿するなど、クチコミを狙ったプロモーションが実験的に行われることはあったが、その後の反応をトラッキングできないため、具体的な広告効果を計ることができなかった。 今回cciが企画するバイラルムービー広告では、「CROSSMARK」のトラッキング機能を活用することでクチコミの伝播や見た人のアクション(サイトを訪れる、ブログに書き込むなど)を計測、数値化することが可能になった。 具体的には、媒体に掲載された動画の視聴人数や再生回数、視聴したユーザーのアクションなどの数値計測などがレ
最新記事必読記事へ 12月27日(木)発売! 紙の週刊アスキーです 週刊アスキー特別編集『週アス2019January』★12月27日発売 「バトルフィールドV」をはじめ'18年末はPCゲーム大豊作。「ゲームもできるパソコン」に買い換えを検討しよう。来年こそは「格安SIM」に手を出したい人も用途に合わせ... 週刊アスキー特別編集『2019 冬の超お買物特大号』好評発売中! 週刊アスキー特別編集『週アス2018November』好評発売中! re:Union 2018 Osakaは幻のあのイベントの登壇予定者が目白押し リアルイイクラ納会はIT媒体の作り手と読者の新しいコミュニティだったのはないか スマホの紛失対応がチャットでできるエムオーテックスのSyncpit スタートアップのデータセンター利用を支援「スタートアップ企業支援プログラム」 マネージドMariaDB、Azure Machi
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