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SNSに関するustamのブックマーク (17)

  • emeters WEB(自転車メーター)

    このサイトはブランドオタクがリペア職人に成り上がるまでの日々の記録です。※補足 Youtubeなどの動画から有益なリペア情報をかき集め学んでいくサイトです。 私はブランドオタクだ。ありとあらゆるブランド品を買って、いらない物は売ってを繰り返しているだけでシアワセだ。 具体的にどんなオタクかというと、縫い目は完全左右対象になっているか?使っている革や生地は安物か?高価なものか?コバはどんな処理をしてるか? サイズ感はどんな感じ?できればアマソナ全サイズコンプリートしたい。サンルイ全色コンプリートしたい。 普通なら興味も持たないところに異様な執着がある。この知識、何の役に立つの?というと、ブランドがどの程度の気合で商品を作っているか?を全部知るためには絶対必要な知識だ。 貧乏ブランドオタクのリペア願望そんなブランドオタクの最大の悩みはお金がいくらあっても足りないのだ。所詮は庶民なので、手元に置

  • eCash Boost System

  • 「mixi読み逃げ」の真相は120%自作自演だよ - Student magazine

    どうも、ポールです。スルー力が足りない気がしますが、スルーできませんでした。気づいてる方絶対いるくせに誰もそれを声高に叫ばないですもん。*1「mixi怖い、キモい、これはひどい」等々おっしゃる皆さん!勘弁してくださいよ!笑 「mixi読み逃げ問題」まとめ 「mixiの日記を読み逃げするのはどうなのか?」という問題について。 OKWave ミクシィで読み逃げするマイミク! *2(ことの発端はこれ。) INTERNET Watch - やじうまWatch (とかのニュースサイトが取り上げたことがきっかけかなのか、ブックマークが数百も集まり、数々のブログで取り上げられ、話題になる。読み逃げバブルだ!笑) ”読み逃げ”させない!mixi日記で必ずコメントがもらえる7つの方法 (いやぁ、すごい) 人力検索はてな - mixiの日記を読んでもレスを返さない、 いわゆる「読み逃げ」についてお伺いします。

    「mixi読み逃げ」の真相は120%自作自演だよ - Student magazine
  • ITmedia News:「mixi読み逃げ」ってダメなの? (1/2)

    「読み逃げ」という言葉をご存じだろうか。SNS「mixi」で、友人のページを訪問して足あと(アクセス履歴)を残しながら、日記にコメントを付けたりメッセージを送ったりせずに無言で立ち去ること――いわば日記を「ROMる」行為を非難する言葉だ。足あとを残して“逃げる”ため「踏み逃げ」とも呼ばれる。 最近、読み逃げや踏み逃げを失礼だと考えているユーザーが増えているようで、mixi日記やプロフィールで「読み逃げ禁止」を堂々と宣言したり、読み逃げを非難する人も現れている。読み逃げを許さない「地雷バトン」という名のバトンも流行中だ。 一方で「特筆すべき感想がなければ、コメントは残さないのが普通では」「読み逃げという言葉自体に違和感を覚える」「ROMることの何が悪いか分からない」と、読み逃げを容認する人も多く、“読み逃げ禁止文化”に対する困惑が広がっている。 読み逃げは失礼なのか? 「マイミクの1人に、自

    ITmedia News:「mixi読み逃げ」ってダメなの? (1/2)
  • ヤフー、地図情報にSNS的地図コミュニティサービス追加 - @IT

    2007/03/06 ヤフーは3月6日、同社の地図サービス「Yahoo!地図情報」において、地図を使ったコミュニティ型サービス「ワイワイマップ」のベータサービスを公開したと発表した。参加者は「六木周辺のおすすめランチマップ」、「標高が高いスキー場マップ」などテーマが設定された個別の地図を作成でき、その地図上に参加者がスポット情報を書き込み、共有できる。新規地図の作成やスポット情報・コメントを書き込むには、無料のYahoo! Japan IDを取得する必要がある。 新規に作成した地図の公開レベルは一般公開、閲覧のみ一般公開、非公開の3段階から設定できる。一般公開されているマップには「このマップに参加する」ボタンを押して参加できる。各地図にはアクセス数、スポット数、参加者数、評価などが表示される。 ユーザーごとに用意されるMyページには、自分が作成した地図データや、参加している地図の一覧が表

  • 日本のSNS利用はもう限界なのか

    SNSは限界に達したのか 海外と比べて「濃い」コミットメントを求め、求められる傾向が強い日SNS。「ミク中(ミクシィ中毒)」と呼ばれる人たちのように、常にケータイでマイミクのエントリを知り、それへのコメントを書き込み、また、ふと目にした出来事をケータイで撮影し、アップロードすることを繰り返し、自宅に戻ればPCからまとめて一日の考えをエントリするのが習慣化する――これほどまでの中毒症状ではないものの、少なからず似た行動をとっている人は多い。また、アルファブロガー(不思議な和製英語だという指摘がありますね)としての知名度はないものの、mixiやGREEの一部のコミュニティ内部で広く知られるSNSコラムニストは数多く存在している。 とはいえ、全体的にはSNSというものの目新しさ、珍しさは、すでに薄まり始めているようだ(参照:SNSブームは終息の兆しか--2006年夏から平均滞在時間は減少へ)

    日本のSNS利用はもう限界なのか
    ustam
    ustam 2007/03/05
  • SNSブームは終息の兆しか--2006年夏から平均滞在時間は減少へ - CNET Japan

    インターネット利用状況を調査しているビデオリサーチインタラクティブは2月19日、ブログとSNSサイトの2006年の視聴動向をまとめた。 調査によるとSNSサイトの年間訪問者数は1104万人、ブログサイトの年間訪問者数は2687万人、併用ユーザーは1057万人で、これらのサービスをCGMとしてまとめてみると、年間訪問者数は2734万人規模になることが分かった。 SNSサイトの月間のユニークな推定訪問者数は2006年1月時点の241万人から倍増し、2006年12月時点では469万人に上った。ただし視聴動向をみると、SNS訪問者の1人あたりの月間平均視聴ページ数は2006年7月(522.6ページ)をピークに減少、2006年12月は約391ページだった。更に、月間平均滞在時間も2006年6月(3時間13分17秒)をピークに減り続け、2006年12月には約2時間34分となっている。 一方、ブログサイ

    SNSブームは終息の兆しか--2006年夏から平均滞在時間は減少へ - CNET Japan
  • 「購買に影響与えるのはSNSよりブログ」 - 日経リサーチ 調査 ::SEM R (#SEMR)

    「購買に影響与えるのはSNSよりブログ」 - 日経リサーチ 調査 ブログに影響されて商品購入した経験があるのはブログ40.8%、SNS 13.9%。SNSよりブログが購買行動に影響を与えることが明らかに。日経リサーチ調査。 公開日時:2007年01月22日 17:25 株式会社日経リサーチは2007年1月22日、CGMにおける購買行動への影響に関する調査結果を発表した。 調査は2006年11月30日から12月5日、16-69歳の男女 5,128サンプルを対象に実施。ブログおよびSNSの利用者に対して、ブログやSNSを読んで商品を購買した経験を聞いたところ、ブログ利用者(開設者および閲読者)の40.8%が「影響を受けた」と回答した。対してSNSユーザーでは13.9%に留まっている。 影響を受けた商品ジャンルはブログでは「書籍」(27.5%)「パソコン・周辺機器」(22.5%)「家電製品」(2

    「購買に影響与えるのはSNSよりブログ」 - 日経リサーチ 調査 ::SEM R (#SEMR)
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタルとの契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

  • Web2.0導入時の壁は財務責任者? 「企業Web2.0調査」から

    世界の企業は,Web2.0についてどう考えているか――。英メディア企業The Economist Groupの調査部門が,「企業におけるWeb2.0」の調査結果を紹介した。「企業のエグゼクティブ層には,一般人よりWeb2.0に詳しい人がいる」,「Web2.0導入時の壁はCFO」など,興味深い結果が見られる。 調査主体は,The Economist Groupの調査部門であるThe Economist Intelligence Unit(EIU)。検索ソフトの開発会社,ファスト サーチ&トランスファ(FAST)が2月7日から米サンディエゴで開催しているカンファレンス「FASTforward '07」の目玉の一つである(関連記事)。 主な調査対象は,世界の金融,IT,ライフサイエンス分野の企業。4割が北米企業である。結果を見ると,CEO(最高経営責任者)をはじめとしたエグゼクティブ・クラスの多

    Web2.0導入時の壁は財務責任者? 「企業Web2.0調査」から
  • DeNA、「モバゲータウン」会員専用の販売サイト「モバデパ」を開設

    ディー・エヌ・エー(DeNA)は2月7日、携帯電話向けのソーシャルネットワーキングサービス(SNS)サイト「モバゲータウン」と連動するショッピングサイト「モバデパ」を開設する。 モバゲータウンは、ゲームや各種SNS機能、アバターなどを無料で利用できる携帯電話向けサイト。50種類以上の無料ゲームを用意しており、300万人以上の会員がいる。1日のページビュー(PV)が2億PVを超えたこともある。 モバデパは、DeNAの携帯電話向けショッピングサイト「ポケットビッダーズ」の商品を提供するモバゲータウン会員専用サイト。商品の購入者には、モバゲータウンでアバター用のアイテム購入に利用できる仮想通貨「モバゴールド」を付与する。ファッションやブランド、ゲームPC、グルメなど20分野の商品約120万品を扱う。

    DeNA、「モバゲータウン」会員専用の販売サイト「モバデパ」を開設
  • zoome

  • 韓国人気歌手ユニの自殺とインターネット実名制【コラム】 インターネット-最新ニュース:IT-PLUS

    「通信事業を気でやるんですかね」――。2019年10月に"第4のキャリア"として携帯電話事業に参入する楽天に対して、ソフトバンクの宮内謙社長は楽天の取り組みに対して心配顔でこう疑…続き ソフトバンク宮内社長「非通信の新事業、数千億円に」 [有料会員限定] iPhoneユーザーに選択迫る 総務省の「完全分離」案 [有料会員限定]

    韓国人気歌手ユニの自殺とインターネット実名制【コラム】 インターネット-最新ニュース:IT-PLUS
  • http://press.mixi.co.jp/press_070129.html

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    最新記事必読記事へ 12月27日(木)発売! 紙の週刊アスキーです 週刊アスキー特別編集『週アス2019January』★12月27日発売 「バトルフィールドV」をはじめ'18年末はPCゲーム大豊作。「ゲームもできるパソコン」に買い換えを検討しよう。来年こそは「格安SIM」に手を出したい人も用途に合わせ... 週刊アスキー特別編集『2019 冬の超お買物特大号』好評発売中! 週刊アスキー特別編集『週アス2018November』好評発売中! re:Union 2018 Osakaは幻のあのイベントの登壇予定者が目白押し リアルイイクラ納会はIT媒体の作り手と読者の新しいコミュニティだったのはないか スマホの紛失対応がチャットでできるエムオーテックスのSyncpit スタートアップのデータセンター利用を支援「スタートアップ企業支援プログラム」 マネージドMariaDB、Azure Machi

  • SNS、PCは「mixi」の660万人、携帯電話は「モバゲータウン」の259万人が最大 - ニュース - nikkei BPnet

    SNSPCは「mixi」の660万人、携帯電話は「モバゲータウン」の259万人が最大 シード・プランニングは1月22日、国内ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)市場に関する調査結果を発表した。それによると、パソコン向けSNSでは、2006年11月時点で660万人の会員がいた「mixi」が最大で、携帯電話向けSNSでは、会員数259万人の「モバゲータウン」が最大という。 シード・プランニングによると、「現在の国内SNS市場では、アフィリエイトや広告経由で集客を行うSNSが数多く存在する」という。ただし、こうして集めた会員にはインセンティブ目的だけのユーザーが多く、シード・プランニングは「アフィリエイト経由では解約率が6~7割となるサービスも存在するほどで、単純な広告展開だけでは会員のサービス定着は難しい。この集客/会員定着手法として鍵を握るのが無料の優良コンテンツ提供」と指

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