リンク www.asahi.com 大宮北高校の選択制「ユニクロ制服」、反響は? 当初多かった反発、徐々に変化|学習と健康・成長|朝日新聞EduA さいたま市立大宮北高等学校では、全国初の事例として、2022年度より従来の制服に加え、ユニクロの既製品を制服として採用。新1年生のうち、現在は男子生徒のほぼ100%、女子生徒の約70%がユニクロ制服を着用しているそうです。新制服採用の背景、生徒や保護者の反響を聞きました。 15 users 148
リンク www.asahi.com 大宮北高校の選択制「ユニクロ制服」、反響は? 当初多かった反発、徐々に変化|学習と健康・成長|朝日新聞EduA さいたま市立大宮北高等学校では、全国初の事例として、2022年度より従来の制服に加え、ユニクロの既製品を制服として採用。新1年生のうち、現在は男子生徒のほぼ100%、女子生徒の約70%がユニクロ制服を着用しているそうです。新制服採用の背景、生徒や保護者の反響を聞きました。 15 users 148
女子高生「制服ビジネス」、なぜかユニクロも“参入”できない「知られざる深層」 アパレル復活のヒントが隠されていた アパレルの世界では創る側と着る側の「すれ違い」が販売不振の一因となっているが、「トレンド」という都合の良い言葉で素通りし、『なぜ着崩されるのか、どう着崩されるのか』という根本的なところを追求することがなかった。 商品企画やローカル対応を考えるとき、着崩しの背景と多様性は避けては通れない課題なのに、どうしてブラックボックスのままなのかと思っていたら、興味深い本に出会った。アパレル業界の方々がこの本(『女子高生 制服路上観察』)を読めば創る側と着る側の「すれ違い」も少しは解消されるのではないか――そう語るのはアパレル流通ストラテジストで小島ファッションマーケティング代表の小島健輔氏だ。 「JK」が制服を着崩すワケ 『女子高生 制服路上観察』(光文社新書)という書名は一瞬、マニアック
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