タグ

美容に関するyuhka-unoのブックマーク (4)

  • 「ちふれなママ」。メイク用化粧品市場を眺めてみる... -データから見るペルソナ図鑑(35)-

    株式会社コプロシステム取締役 商品計画研究所所長。携帯電話キャリア、電機・品・化粧品各メーカー、エンタメ系企業等のブランディング、商品開発に関するプロジェクトを多数手がける。Mac大好き。 ここまで二回にわたって、メイク用化粧品ユーザーを見てきました。「マキアージュ」「シャネル」に続き、三番目は「ちふれ」です。ここ数年の日経済の状況はデフレスパイラル状態で、実質的な可処分所得は減少の一途をたどって来ました。私たちの定点観測によると、平均世帯年収と平均おこづかいは、2007年から下がり続け、2013年にようやく下げ止まりを見せました。しかし、円安に伴う品、日用品、エネルギーの値上げによって、今後、可処分所得自体はさらに圧迫される傾向になっています。その中で消費は二極化し、同じ価値なら安い方を選ぶという生活防衛型の消費傾向がマスボリュームとなってきています。「ちふれ化粧品」はそのデフレ環

    「ちふれなママ」。メイク用化粧品市場を眺めてみる... -データから見るペルソナ図鑑(35)-
  • 人生で3000回もやってるのにわかんないことだらけなので1ヶ月で今さらメイク入門 - インターネットもぐもぐ

    3000回、というのは結構な数だと思うわけですよ。 中学か高校くらいから化粧をしはじめて、まぁやらない日があるにしても平均して年にざっと300日はやってるとして、もう累計3000回くらいは「朝の化粧」って行為をしていることになる。しかしまぁ、こんなにやってるのに、改めて考えてみると自分のやり方にまったく自信がない。当然だけど誰かに正解を教えてもらったこともないし、雑誌を熱心に買って研究しているわけでもないし。強いて言えば高校生の頃はそれなりに安くていいコスメとかなんとかちゃんみたいなメイク、を学ぶページを熱心になぞっていた気がするけど、その時点からもうずいぶん時が流れているわけだ。多少使う道具のグレードは変わったけど基的なプロセスはずっと一緒だし、メイクの仕方を変えてとか季節ごとにどうこうみたいのってほとんど実感がわかない。親に「あ、眉毛整えるようになってる」とにやにやされて異常に気恥ず

    人生で3000回もやってるのにわかんないことだらけなので1ヶ月で今さらメイク入門 - インターネットもぐもぐ
    yuhka-uno
    yuhka-uno 2013/12/22
    "メイク入門じゃなくて化粧品カウンター入門じゃねえか!"でもあそこ座るのめっちゃ勇気いるよね・・・私はまだ未体験。
  • 【お悩み】面長顔をカバーするタマゴ型小顔メイク | ハウコレ

    面長さんは美人顔!だけどおでこが広すぎたり、あごが出ていたりなどのお悩みも…。 今回のメイクは、そんな面長をカバーする小顔メイク☆ぜひ挑戦してかわいい系になっちゃおう!

    【お悩み】面長顔をカバーするタマゴ型小顔メイク | ハウコレ
  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネット(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 ※1 日のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 ※1 レジストラ「GMO Internet, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 ※1 2020年8月時点の調査。

    yuhka-uno
    yuhka-uno 2012/09/24
    あとで試す
  • 1