タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

性とマーケティングに関するyuhka-unoのブックマーク (2)

  • そろそろ「モテ」とか言ってる女子はヤバい

    最近思うのは、「そろそろ“モテ”とか言ってる女子は、オワコンなんじゃないか?」ということである。 モテをめぐるメディア界に異変が起きている。 長い間、モテない女たちの不安を必死に煽っては消費へと駆り立てていたananですら、最近、カルチャー誌っぽい路線にリニューアルしたし、 「○○でモテるための3つの方法」など、しょうもないモテテクニックを二足三文ライターに書かせて垂れ流してきたウェブメディアですら、記事の結びでライター自ら「こういうモテマニュアルみたいなのを鵜呑みにしてたからって、決してモテるわけではありませんが…」と、自己言及しはじめる始末(お前がいうなよって感じだけど)。 極めつけは「恋より楽しいことがある」というキャッチコピーをひっさげて登場した、女性カルチャー誌「RoLa」だ。ディープな趣味に焦点を絞り込み、「モテ」や「綺麗になること」「男に愛される事」をきれいさっぱりと脱ぎ捨て

    そろそろ「モテ」とか言ってる女子はヤバい
    yuhka-uno
    yuhka-uno 2013/12/30
    "「ああ、この人たちは、”モテ”とかじゃなく”自分”を仕事にしているんだな」"これって、広く「人気を獲得する」ことに通じる話かもしれないな。
  • cakes(ケイクス)

    cakesは2022年8月31日に終了いたしました。 10年間の長きにわたり、ご愛読ありがとうございました。 2022年9月1日

    cakes(ケイクス)
    yuhka-uno
    yuhka-uno 2012/09/21
    "なぜならば、エロ・コンテンツへの需要、つまりは性欲こそが、もっとも普遍的な最大公約数にとっての「抑圧」でもあるからです。"
  • 1