タグ

CyberBuzzに関するzaikabouのブックマーク (16)

  • ブログマーケティングプログラムを実施する会社はrel="nofollow"をリンクに入れるよう推奨すると良いんじゃね - 煩悩是道場

    GoogleがPPPに手を出してしまった事件のエントリを幾つか読んでいて、ブログマーケティングというのはブロガーに商品やサービスに関する感想を書く事による製品・サービスの認知以外にもSEO対策的としての効果を期待しているのではないかと考えてしまいました。ページランクが低くても記事を書くブロガーがある程度-100とか200とか-存在していれば、リンクの対象となった商品やサービスの被検索順位は上昇する可能性があるわけで、これはまさにGoogleが言うところの「リンクを買う」行為であると判断される可能性を秘めています。検索上位にあがる事はブログマーケティングに於ける目的ではなく、ウエブログの読者に記事を読んで貰う事によって商品やサービスを認知して貰う事が目的であるのなら、URLにrel="nofollow"を入れる事を記事を書くウエブロガーに対してアナウンスする事が出来るように思います。 ◆ブロ

    zaikabou
    zaikabou 2009/02/24
    CyberBuzzは入れさせるようにしたみたいです http://d.hatena.ne.jp/zaikabou/20090224/1235459751
  • CyberBuzzが、口コミ記事内リンクのURLに『rel="nofollow"』を入れさせるようになったが… - 日毎に敵と懶惰に戦う

    Google急上昇ワードランキング」騒動に関連して、自分も参加しているCyberBuzzに関する記事を書きました 以前にも、CyberBuzzでgoogle関連の口コミ記事を書いたことがあります - 日毎に敵と懶惰に戦う その中で、 この記事の掲載条件には、『iGoogle Art Café』の名称を記載すること、そして、「アーティスト iGoogle」へのリンクを貼ること、という依頼事項がありました。もちろん、『ハイパーリンクにrel="nofollow"を記述すること』などという指示もありませんでした。 と書いています。ところが、ごく最近の案件から、CyberBuzzは、紹介するもののURLを入れる際に、『rel="nofollow"』と入れるように指示しています。以下のとおりです 下記の1〜3の記載が応募条件となります。 1商品名『(製品名)』 2製品画像 3「(製品ページのURL

    CyberBuzzが、口コミ記事内リンクのURLに『rel="nofollow"』を入れさせるようになったが… - 日毎に敵と懶惰に戦う
    zaikabou
    zaikabou 2009/02/24
    AdWordsについては、間違ったことを言っているようなら、ご指摘いただけると助かります
  • Google×Cyberbuzz「Google急上昇ワードランキング」騒動のまとめ :: 電脳技術者覚書

    2月上旬は、ブロゴスフィアではGoogleがCyberbuzzを使って「Google急上昇ワードランキング」のPayPerPostを行っていた騒動で盛り上がっていました。 完全に乗り遅れましたが、騒動が一段落したようなので、まとめてみました。 Google 急上昇ワードってご存じですか? - TABULA-RASA あれこれ日記: Google急上昇ワードランキング Google急上昇ワードランキング|ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日* 雑記帳 急上昇に、気をつけろ!:ぴんくまチマウマdays:So-net blog 急上昇ワードランキング - KUMA TYPE 急上昇な話題とは・・・?|キッザニア大好き~♪ 急上昇ワード☆|★゚+. ちょこの別腹 ゚+.★ ※ Googleブログ検索「"Google急上昇ワードランキング"+ブログパーツ+CyberBuzz」から一部抜粋 リンク

    zaikabou
    zaikabou 2009/02/19
    過去、googleが行った同様のキャンペーンにも言及していて、よい感じのまとめ
  • [徳力] ペイパーポストかどうかが問題ではなく、読者にどう受け止められるかが問題だと思う

    先日、GoogleのPayPerPost騒動の長文のエントリーで、言いたいことを全部書いて肩の荷がおりた気でいたのですが。 前の記事にトラックバックを頂いて知ったのですが、残念ながらサイバーバズさんのところで別の騒動に飛び火しているようですね。 そもそものきっかけは、サイバーバズさんがプレスリリースで、自社のサービスがペイパーポストではないと否定したところから始まっているようです。 私自身、先日の記事で、「サイバーバズさんのサービスは同じPayPerPost(記事単位で謝礼を支払う)サービスでも、記事にサイバーバズの企画であることを明示させているという点で、PayPerPostサービスの中では比較的倫理的な意識の高いサービスというのが個人的な認識」と書いていることも、騒動の一翼を担ってしまっているようですので、ここの整理からしたいと思います。 (またもや長文注意です・・・すいません) 個人

    [徳力] ペイパーポストかどうかが問題ではなく、読者にどう受け止められるかが問題だと思う
  • ページランク変動中なれどCyberBuzz関連ではないかも - キャズムを超えろ!

    twitterで報告を受けて調べてみたのだが、確かにちょくちょく見てるBlogのPRが軒並み2程度落ちてる。じだらく、チミンモラスイ、ひがやすをBlogなど。キャズムを超えろ!も5→3という落ち具合。 だが、CyberBuzzに加担しているから、という理由ではなさそうだというのが個人的推察。ひがやすをBlogなど、CyberBuzzとは関係なさそうなBlogでも軒並み落ちている為。被リンク数の評価方法が変わったのか、はたまたGoogleのPR下落によって被リンク元のページのPRが落ちたことによって影響を受けているのか、など憶測を呼びそうだ。 ※PRの洗い換えは1月上旬から始まっていたようなので、単にロジック変更というのが濃厚か? 追記:id:zaikabouさんからCyberBuzz参加してるがPR3のまま(今のところは)変更ない、とのこと。はてなダイアリーが全体的に下がった、というわけで

    ページランク変動中なれどCyberBuzz関連ではないかも - キャズムを超えろ!
    zaikabou
    zaikabou 2009/02/14
    とりあえず自分はCyberBuzzに参加しているけど、今のところ 3→3 で変化なし/↑どもども
  • 『ワコール"LALAN"新商品発表会』

    トーキョー彩時記 外資系スタートアップで日のマーケティングPR責任者として働くvivianのキュレーション。 2月12日はブラジャーの日! ということで、ワコール"LALAN"の新商品発表会&試着会に参加しました☆ LALANはオーダーメイドといいたいくらいのカップ別設計で、バストにきれいにフィットするブラジャーなんです。そして春らしい気分がアガるカラーバリエーション♪ LALAN  http://www.lalan.jp/ 会場は麹町にあるワコールのオフィス。LALAN一色で華やかにディスプレイされていました。 まずは雑誌VERYで活躍中の秋祐希さんによるファッショントーク。とっても小顔で目は大きくてキラキラしていて、バランスのいいスタイルにうっとり。チュルチュルのヘアスタイルもかわいかったな~♪ 手首のとっても細いチェーンのブレスレット、素敵だったわあの細さが手首をより華奢に見せて

    『ワコール"LALAN"新商品発表会』
    zaikabou
    zaikabou 2009/02/13
    による口コミマーケティングの一例。イベント参加+おみやげ+交通費相当支給のよくあるパターンと思われます。『LALAN』表記、サイトへのリンク、感想を記載、そして“CyberBuzz会員”であることの明記も一般的パターン
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    引越し遍歴パートⅡ 2018年に「上京して10年で引越しを6回した」というブログを書いた。 月日は流れ、あれから6年…さらに2回の引越しをした。ホテル暮らしも含めると3回かもしれない。 前回の記事では主に神奈川〜千葉〜東京の引越し事情を書いた。関東の浅瀬でちゃぷちゃぷ遊んでいたに過…

    はてなブログ | 無料ブログを作成しよう
  • グーグル、プロモーションで謝罪--抵触したサーチガイドラインとは

    UPDATE Googleの日法人は2月10日、自社のマーケティング活動についてオフィシャルブログで謝罪した。 同社は急上昇ワードランキングのブログパーツを告知するために、サイバー・バズのクチコミマーケティングサービス「CyberBuzz」を使って、多くのブロガーに有料で記事を書いてもらっていた。これがGoogleのサーチに関するガイドラインに違反していたという。 現在、「Google急上昇ワードランキング ブログパーツ CyberBuzz」というキーワードをGoogle ブログ検索で検索すると、サイバー・バズからの依頼によって記事を書いていると明言しているブログエントリーを見つけることができる。 Googleはこれまで有料で記事を書いてもらうサービスを提供する、いわゆるPay Per Post事業者を評価しない方針を示してきた。そうした背景がありながら、自社で同様のサービスにプロモーシ

    グーグル、プロモーションで謝罪--抵触したサーチガイドラインとは
    zaikabou
    zaikabou 2009/02/13
    この記事もCyberBuzzの案件でgoogleのサイトにリンクしてますが、どうするんでしょうかhttp://d.hatena.ne.jp/zaikabou/20080412/1208015705 
  • 以前にも、CyberBuzzでgoogle関連の口コミ記事を書いたことがあります - 日毎に敵と懶惰に戦う

    グーグル法人「急上昇ワード」の汚い宣伝手法で自滅 | スラド IT 上記の件が大変話題になっているようです。ほいで、googleがマーケティングに使用したサービスが『CyberBuzz』なんですが、私もこの『CyberBuzz』の案件で記事を書いています。ですので、その内容についてちょっと説明しておこうと思います。 CyberBuzzってのは、所謂バズマーケティングの仲介をやっているサービスで、blogを書いている人が登録しておくと、案件の紹介が届きます。興味を持った案件に応募して当選すると、サンプル商品とか招待状が送られてきて、実際に体験してblogにエントリーをUPすると、場合によって幾許かの報酬がもらえたりするようになっているというものです。 blog主としては興味を持った案件だけ取り上げればよく、特別、肯定的に評価しなくてはいけないのではなくて、思ったとおりに書いてください、と

    以前にも、CyberBuzzでgoogle関連の口コミ記事を書いたことがあります - 日毎に敵と懶惰に戦う
    zaikabou
    zaikabou 2009/02/13
    サイバーバズの案件への参加と、その際にいただいた『サンプル』『交通費』などについてまとめてみました
  • 株式会社サイバー・バズ|CyberBuzz, Inc.

    ソーシャルメディアマーケティング支援 独自のインフルエンサーネットワークやSNSアカウント運用の知見を活かした、総合的なソーシャルメディアマーケティング支援を展開しています。

    株式会社サイバー・バズ|CyberBuzz, Inc.
  • グーグル日本法人「急上昇ワード」の汚い宣伝手法で自滅 | スラド IT

    2月10日の午後、グーグルの公式ブログに「Google のマーケティング活動について」という告知が出た。「お詫びするとともに、再発防止に向けて、透明性の高いコミュニケーションに努めてまいります」と結ばれているのだが、何のことやら意味がわからない。どうやらこれは、TechCrunchの記事「Yahooからの市場奪取に向けて手段を選ばぬGoogle、PayPerPostキャンペーンを採用」で指摘された、Pay-Per-Post手法による宣伝キャンペーンを中止したという話のようだ。CNET Japanの記事がこの顛末を伝えている。 経緯をたどると、2月9日の時点でネタフルがレポートしていたように、Googleは「急上昇ワード」の宣伝のために、ブロガーにお金を払って口コミ記事を書かせるバズマーケティング手法「CyberBuzz」(サイバーエージェントの子会社のサービス)を実施していた。「急上昇

    zaikabou
    zaikabou 2009/02/12
    これもCyberBuzz案件だったのだが、これについてはどういう見解をお持ちなのだろうか?→ http://d.hatena.ne.jp/zaikabou/20080412/1208015705
  • 自分の歌を録音してネットで公開『DAM★とも』サービス - 日毎に敵と懶惰に戦う

    CyberBuzzの案件で、カラオケで自分が歌った歌をネットで公開できるサービス『DAM★とも』を体験してきましたので、そのご報告など。なお、これまでのCyberBuzzの案件記事はタグから辿ってみて下さい。 参加したのは1月17日の午後、五反田のビッグエコー 今回体験したサービスなんですが。第一興商のカラオケ『DAM』では、これまでも、会員登録することでランキングに参加するなど、さまざまなサービスを行ってきたみたいです。で、昨年の12月1日から始まった『DAM★とも』は、カラオケで歌った歌を、ネットで公開して、みんなに聞いてもらえる、というのを目玉にしたサービス。録音から公開まで、すべて無料でできます。 DAM★とも[ club DAM.com ] 第一興商の担当者の方から機能の説明…となるんですが、カラオケボックスなので、やっぱり飲み物とスナックは必須ですね… さて今回のサービス。録音

    自分の歌を録音してネットで公開『DAM★とも』サービス - 日毎に敵と懶惰に戦う
    zaikabou
    zaikabou 2009/02/06
    なんか、枝雀の宣伝記事みたいになっとるな…
  • ビーグル犬パルの生活 <Beagle Pal's Life>:『DAM★とも』体験 - livedoor Blog(ブログ)

  • キウイ呼吸ダイエットを体験してきました - 煩悩是道場

    cyberbuzzさんの案件で「キウイ呼吸法ダイエット」を体験してきました。朝としてキウイを一個〜二個べる「キウイダイエット」が静かなブームになりつつあるのは、ダイエットの情報を集めている方ならご存知だとは思いますが、身体に良いキウイをべる前に身体に蓄積された毒を流し出し、良い状態になったところでキウイをべましょう、というのがキウイ呼吸法ダイエットの目的。朝起きたら呼吸法を10分やることにより、頭痛や便秘などが解消されるというのだから凄い。万年頭痛持ちの私としてはダイエットもだけれども頭痛解消としても頑張りたいところ。 ◆正しい姿勢で、立つ足を八の字に開いて、内→外→内→外、とやってバランスの良いところを見つける。映像には無いけれど、両手を肩の位置くらいまで上げた状態で前後に揺らして前後左右でベストの位置を見つけ出します。 背骨の下付近にある三角の大きな骨-仙骨-をぐっと前に押し入

    zaikabou
    zaikabou 2009/01/19
    ↓こりゃあ、やっぱり、はてな界隈は口コミマーケティングは流行らんわなあ(笑)
  • 男だらけの「みんなの地図3」ブロガーイベントに参加してきた - 日毎に敵と懶惰に戦う

    CyberBuzzの案件で、ゼンリンが4月24日に発売するPSPソフト「みんなの地図3」のブロガーイベントに参加してきた。CyberBuZZの案件は先日の『iGoogle Art Café』訪問 『iGoogle Art Caf&eacute;』に行ってきた - 日毎に敵と懶惰に戦う に続いて2回目なんだけれど、正直、地図大好きな私にとっては、こっちのイベントのほうが遥かに楽しみだったわけであります…。 場所は神保町にある、ゼンリンの東京オフィス 美味しい居酒屋『武蔵』のすぐ近所。オフィスの3階会議室で、テーブル4つにブロガーが30人ほど集められてのイベント。ブロガーイベントというと、先日ブクマで話題になった「SoftBank 922SH 体験会」 http://clip.hiniku.com/?eid=597459 を思い浮かべる人もいるかもしれないけど、あれは「ドキッ!女性だらけの!」

    男だらけの「みんなの地図3」ブロガーイベントに参加してきた - 日毎に敵と懶惰に戦う
    zaikabou
    zaikabou 2008/04/21
    ↑あいや、PlaceEngineは…という感想なので。GPSユニットは実際に使ってないんですよ。手に入れたらまた感想書きますね
  • 『iGoogle Art Café』に行ってきた - 日毎に敵と懶惰に戦う

    すでにはてなブックマークでも話題になっている、googleが六木ヒルズにオープンさせた『iGoogle Art Café』アーティストiGoogleカフェに行ってきた。 http://b.hatena.ne.jp/entry/http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/04/11/19193.html http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/04/11/19193.html http://b.hatena.ne.jp/entry/http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20371290,00.htm http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,2037

  • 1