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杏野はるなとゲームに関するImamuのブックマーク (7)

  • トンデモ電脳ゲーム伝説 - 情報考学 Passion For The Future

    ・トンデモ電脳ゲーム伝説 ゲームソフトと業界の歴史を裏話でたどる。 1983年にファミコンが発売されてから四半世紀。ゲームの世界には数々の伝説が生まれていった。 たとえば、 ・ゼビウスで「バキュラに弾を256発撃ち込むと破壊することができる」 やったなあ、これは。時間的にもできるわけないのだが頑張った。破壊できないことが遠藤雅伸氏によって正式に否定されているとはじめて知った。しかも大変ロジカルに。 ・【ゼビウス】バキュラは256発当てると破壊できる? http://ameblo.jp/evezoo/entry-10105919686.html 遠藤氏のブログ。 ・小説 ゼビウス―ファードラウト サーガ (fukkan.com) (単行) 遠藤 雅伸 (著) ゼビウスは遠藤氏ご人が小説も書いている。おどろき。 ・「ドラゴンクエスト」復活の呪文に「すくうえあとえにつくすがつへいするまぢね」

    Imamu
    Imamu 2009/03/13
    帯に「杏野はるな推薦!」とあってビックリした。いつの間にこんな仕事が来るくらいに知名度が上がったんだ
  • 痛いニュース(ノ∀`):グラドル・杏野はるな、クロノ・トリガー流出に激怒「金がないならやる権利ない」

    1 名前: キンメダイ(東京都) 投稿日:2008/11/21(金) 17:33:18.51 ID:nem5lFDt ?PLT グラドル怒る!違法ゲーム「遊んだと思うな」 ゲームをこよなく愛するグラビアアイドル、杏野はるな(20)が、ニンテンドーDS用ソフト「クロノ・トリガー」が発売日前にネットに流出したことに怒りを爆発させている。 「そんな風に手に入れたゲームをプレイするのは、もう遊んで いるのでなく、ただの作業です」 21日のエントリーで辛らつな言葉を並べているのも、ゲーム業界の“これから”を考えての こと。違法コピーが広がれば、多額の開発費をかけたゲーム会社の経営は立ち行かなくなり、 優良なゲームが創出されないばかりか、業界全体の衰退にもつながる。それを踏まえ杏野は 「お金がなくて買えない人はそのゲームを楽しむ権利は無いと思います」と言い切る。 さらに自身のブログ読

  • 杏野はるなの日常。:DS版『クロノトリガー』が発売前に流出に うが〜〜!!

    2008年11月21日 DS版『クロノトリガー』が発売前に流出に うが〜〜!! こんにちクロノ。杏野はるなです。 このブログのカテゴリーは「はるなの一撃ッッ」なのです。 そうなのです、はるなは、う〜〜〜ぬっ!と怒っているのでございます。 それは、ゲームが発売前にネット上でデータとしてアップされ、ただでプレイされているということなのです。これにとっても、うぬぬぬぬぬっっっ! と思ってしまうのです。 それはドラクエ?のDS版でも(他にもいっぱいあると思うのですが)問題になりました。そして今度は、はるなの大好きなクロノトリガーが同じように発売前に流出してしまったそうです。 こういうことが起きる度に思うのは、そんな風に違法なことをして手に入れたゲームをプレイしていて当に楽しいの?? と思ってしまうのです。そんな風に手に入れたゲームをプレイするのは、もう遊んでいるのでなく、ただの作業です。 どんな

    Imamu
    Imamu 2008/11/24
    トラブル多い。コメント欄に返事するのも相変わらず。この人はアメブロに移行しないでほしい。
  • 杏野はるなの日常。:ナムコのファミコンカセットのデザインは最高だよう。

    2008年09月30日 ナムコのファミコンカセットのデザインは最高だよう。 こんにちゼビウス。杏野はるなです。 はるながファミコンのカセットの箱で好きなデザインはナムコのやつなのです。 ハードケースになってからも好きなのですが、その前の普通の箱のが最高。 全部集めました。1年半くらいかけて、見つけては買って、見つけては買ってでやっと集まった! ギャラクシアン、ギャラガ、パックマン、ゼビウス、パックランド、バトルシティー、ドルアーガの塔、ワープマン、タッグチームプロレスリング、スーパーチャイニーズ、ディグダグ、ディグダグ2、スターラスター、ワルキューレの冒険、スカイキッド、バベルの塔、マッピー どれもすばらしいデザインなの。 一番すきなのは、、、、う〜〜ん、選べない、、、 でもディグダグは上位だなぁ。 縦に並べると結構高い。 横から見ても美しい。その統一されたデザイン性。 ※現在はるなのコン

  • 杏野はるなの日常。:新カテゴリー「私たちが本当に欲しかったゲーム」

    2008年09月16日 新カテゴリー「私たちが当に欲しかったゲーム」 今回、色々考えていたのですが、ブログの新カテゴリー 「私たちが当に欲しかったゲーム」を作らせていただきたく思いました。ちょっとここから話が長くなるのですが、ゲームに興味のある方だけ読んでいただければと思います。よろしくお願いします。 最近はあちこちで言われているゲームに対する意見ですが、「映像ばかり進化して内容は全く進化していない」 私も全く同じ考えなのです。どうしてこれほどお金をかけても面白い!と思えるゲームが少ないのでしょうか? 私が昔のゲームを集めているのは、ただコレクションしたいだけではなく、当然学ぶ為、なのです。特に昔のゲーム情報誌でも「BEEP」等は当にためになります。ただの新作紹介雑誌なんて私は「いらない」と思っています。ソフトバンクのBEEPは新作情報は控えめに、しかし、読み物が多いのです。写真

  • 杏野はるなの日常。:ゲームを好きという理由

    2008年04月11日 ゲームを好きという理由 みなさまおはようございます。杏野はるなです。 最近はとても多くの方々にわたしのゲーム好きを知っていただいてきまして、とても嬉しく思っています。今日は、どうしてはるなはゲームが好きなのか?を細かく書いてみようと思います。 まず、わたしはゲームだけでなく、昔の映画や、音楽(特にジャクソン5やビリージョエル、サントラのニューシネマパラダイス)も大好きなのです。人が作った娯楽はたくさんあります。遊園地もそうですし、映画、観光地、スポーツ、テレビ番組。どれにも人の作った想いが込められていると思っています。 ゲームも当然その中の一つです。しかもゲームというのはこちらが干渉できるメディアなのです。物理的に。そこが作った人との対話をしているような、勝負をしているような気分になります。そして、これはゲームに限らないとは思いますが、その中から学ぶことも多いの

    Imamu
    Imamu 2008/04/14
    ゲームを熱く語りつつ、しょこたん批判をさりげなく織り交ぜるウィット。『最近は私も部分的に尊敬している中川翔子さんのブログを良く読みます』『「ゲームが好き」というのを売りにするのは簡単です』
  • 花魁発狂 - 「スト?」という「神話」を破壊し、新世界の神になろうとした三流アイドル。或いは「杏野はるな」という稀代の破壊者に対する「ゲーセンモヒカン族」の結束

    うまくいかない日に仕込むラペ 「あぁ、今日のわたしダメダメだ…」 そういう日は何かで取り返したくなる。長々と夜更かししてを読んだり、刺繍をしたり…日中の自分のミスを取り戻すが如く、意味のあることをしたくなるのです。 うまくいかなかった日のわたしの最近のリベンジ方法。美味しいラペを…

    花魁発狂 - 「スト?」という「神話」を破壊し、新世界の神になろうとした三流アイドル。或いは「杏野はるな」という稀代の破壊者に対する「ゲーセンモヒカン族」の結束
    Imamu
    Imamu 2007/01/27
    「スーパーファミコンのカセットはどれくらい強いのか!?」/「可愛ければ何もしても良いという本性が」
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