タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

ネタとdesignに関するKmusiclifeのブックマーク (1)

  • 製品デザインに必要なのは「感情」 | WIRED VISION

    製品デザインに必要なのは「感情」 2007年10月23日 経済・ビジネス コメント: トラックバック (0) Bryan Gardiner 2007年10月23日 好みかどうかは別にして、米Dell社の液晶ディスプレーはたしかに感情的な反応を喚起する。 デザイナーたちはしばらく前から、製品が人びとに強い感情的な反応を喚起しうることを直感的に理解している。 戦略的クリエイティブのコンサルタント会社、米frog design社の創設者であるHartmut Esslinger氏は10月19日(米国時間)、デザイン関連イベント『CONNECTING’07 World Design Congress』の基調演説に立ち、自身が生涯にわたって試みてきた、デザインに感情を注ぎ込むことについて語った。 今では、神経経済学なる学際的な分野まで存在し、ブランドや製品に関する決定を、人間と人間の脳がどのように処理

  • 1