タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

researchとsnsに関するKmusiclifeのブックマーク (1)

  • SNSの登録者数716万人:経営新世紀

    「消費者発信型メディア」のビジネス活用の可能性は? 2006年9月14日、ミクシィというIT企業が東証マザーズに上場した。しかし買い注文が殺到して売買が成立せず、翌15日になってようやく、公開価格155万円の約1.9倍の295万円の初値がついた。メディアでも大きく取り上げられたので、ご記憶の方も多いだろう。では、なぜこの会社が、これほどまでに市場の注目を集めたのだろうか? 同社は、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の国内最大手。SNSというのは、「友だちの友だちは皆友だち」の発想で、人々のネットワークづくりをオンラインでサポートするサービスのことである。これまでも、掲示板やメーリングリストといった同様のサービスはあったが、匿名性が高いために無責任な誹謗中傷などが横行し、一部には「便所の落書き」と揶揄されることもあった。 それに対してSNSのほとんどは、すでに入会している人から

  • 1