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アイマス2に関するMashのブックマーク (18)

  • アイマス2はファンにどう見えたのか その2 - 教団「二次元愛」

    http://blog.goo.ne.jp/beamtetrode350b/d/20110226 (↑その1からの続編) アイマス2の評価について、もっと状況を把握しやすいものがあるのに気がついた。 Amazonのレビューである。 ↓それを延々と読んでみて世間の総論的にまとめてみた。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003V1WILE/ref=s9_simh_gw_p63_d1_i1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-1&pf_rd_r=0AZY3Z69JFPTAJKGS345&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376736&pf_rd_i=489986 高評価と低評価の両極端に分かれやすい傾向がある。 特に低評価ばかりというわけではない。 高評価が多いのは、従来品に強い思い入れがなさそうな人や新規

    アイマス2はファンにどう見えたのか その2 - 教団「二次元愛」
    Mash
    Mash 2011/03/05
    Amazonのレビューからアイマス2への評価を推定
  • アイマス2肯定派が叩かれる理由

    リストラ小町を許すお前等が嫌い ネット対戦不可を許すお前らが嫌い 寝取り寝取られを許すお前等が嫌い ゆりしー追放を許すお前らが嫌い 枕営業を許すお前らが嫌い 亜美に彼氏ができたことを許すお前らが嫌い ユーザーを舐めた態度を取り続ける石原を許すお前らが嫌い 現実を見ないお前らが嫌い この世界を壊したバンナムを許すお前らが嫌い アイマス2を許せない俺達を足蹴にするお前らが嫌い そのくせ「仲間だもんげ!」だの「World is All One!!」とか嘘をつくお前らが嫌い バカでかい「アイマス楽しいおwwwww」という声で俺達を追い込むお前らが嫌い アイマス2の売上が爆死しているくせに現実を見ないお前らが嫌い 買う気がないっつってんのに「買えば分かる」とか言ってくるお前らが嫌い 木星を許すお前らが嫌い メンバー同士のハブりハブられギスギス関係を許すお前らが嫌い 目の前にしゃしゃり出てきて「アイマ

    アイマス2肯定派が叩かれる理由
    Mash
    Mash 2011/03/04
    まぁ溜めずに外に出すのは良いことだよ
  • 今更アイマス2の初感&休暇届 - Damehumanoid 曰く

    まあその前からすっかり不定期更新ブログとなっていたのですが、 なんせ記事の元になるニコマスを百選以外あまり見れてないのです。申し訳ない。 ということでしばらく休業状態と相成ります。 アイマス2は一周目終了。 ユニットはリーダー千早、メンバー響、真美でした。 アイマス2やってる人はこの3人の組み合わせ、ぜひやってみてほしいなぁと思った。 肝心のゲームは部門賞ひとつ獲得。 一応まずは全アイドルプロデュースをする予定だけど。 このユニットでIA大賞とるのが俺のアイマス2の目標になった。 うん、いいユニットだったよほんと。 以下、一周しただけの感覚的感想を羅列。 良くも悪くもアイマスらしい野暮ったさは健在 ステージでのアイドルたちは見事。見惚れろ その反面、全体に会話パートの動作の不自然さが目立つことに。普通に話そうよみんな… 仕草は玉石混交だったけど表情はさすが。このへんSPの蓄積良く活かしたと

    今更アイマス2の初感&休暇届 - Damehumanoid 曰く
    Mash
    Mash 2011/03/03
    「まずは眠り姫について自分の中で置きどころが見つかった、というところです。」
  • 『【開発部より】キャラクターに魂を込めること、それがアニメーション!』

    GREEアイドルマスター ミリオンライブ!」配信中!! ゲーム、アニメ、音楽、コミック、モバイル、カードゲーム、各種イベントやグッズなど、すべての「アイマス」公式最新情報をお届けします! 全世界のプロデューサーの皆さん、はじめまして! アイドルマスター2のアニメーションリーダーを担当しました、柴田です。 皆さん、アニメーションに関してもパワーアップした「2」を楽しんでいただいていますか? 今作では、アイドル達が最大5人でダンスを踊ってくれるようになったわけですが、実はこれ、単に踊り手が2人増えただけというわけではありません。 アイマスのライブでもお世話になっている、玉ちゃん先生と打ち合わせを重ね、振付の方向性やその密度など、ダンス自体も「2」としてかなりパワーアップさせています。 その分、作る手間もアップしているのですが、それを上回る愛で作り込んでいますので、お手軽にステージシーンを楽し

    『【開発部より】キャラクターに魂を込めること、それがアニメーション!』
    Mash
    Mash 2011/03/02
    「ほっくん」/せっかく作ったほっくん、このままで終わっちゃうなんてことはないですよね
  • 『【開発部より】ビジュアルチームより感謝をこめて!』

    GREEアイドルマスター ミリオンライブ!」配信中!! ゲーム、アニメ、音楽、コミック、モバイル、カードゲーム、各種イベントやグッズなど、すべての「アイマス」公式最新情報をお届けします! プロデューサーの皆様こんにちは。 主にビジュアル面のディレクションを担当しております渡邉です。 無印版から開発に参加し、シリーズを通してビジュアル作業に関わってきましたが、このたびアイドルマスター2を発売することが出来、大変嬉しい限りです! ビジュアルチームの最大の目的は「アイドルを可愛く魅せること」に尽きます。 とにかく1人1人の個性を活かした「かわいさ」を大事にしています。 2の制作にあたっては、 もっとキラキラ!もっとサラサラ!もっとツヤツヤ!そしてもっとニヤニヤ! …じゃなかった…もっとドキドキ! を目標にアイドル達を彩る全ての面を見直し、あらたに作り直しました。 ビジュアルチームは基的にキャ

    『【開発部より】ビジュアルチームより感謝をこめて!』
  • 哀川兄貴のアイマス2爆伸び講座

    哀川JP @aikawa_jp IA出場について:運命のランキングまでに売り上げ20位に入るには明確な目標が必要。いつCDを20位にするかを考えないとまずムリちんこ 2011-02-24 20:58:40

    哀川兄貴のアイマス2爆伸び講座
    Mash
    Mash 2011/02/25
    IUエントリから逆算
  • アイマス2の「カメラ操作」について | れのの徒然

    日発売!>< でも、私は昨日購入しましたw 内容に触れるのは野暮なのですが、ノーマルPVクラスタとして一番気になっていた「カメラ操作」について少しまとめておきたいと思います。 新たなことが分かったら追記します。 以下、格納。 購入して早速S4Uをプレイしたのですが・・・なんというかどうしようもないww 色々項目別にまとめてみたいと思います。 ちなみに下記の検証はトリオでやっています。 ■プログラムモード ・・・現時点ではないっぽいです。 無印の時みたいに、一度クリアしたらパート分けやカメラ設定が出来るようになるのかも・・・と思っていましたが、やっぱりなさそうです・・・ ■UP視点について 相変わらずの4アングル・・・しかし、右スティック操作で自由に視点を選択できるようになりました。 これだけ聴くと朗報っぽいのですが・・・でも、これも朗報にはなりえません。 理由は、視点の先行入力が出来ない

    Mash
    Mash 2011/02/24
    カメラはアイマスSP相当
  • 美希logy -memoir & memorandum- アイマス2に贈ることば。

    昨年夏からじっくりと考え、先日アイマスライブへも行き、自分の中で、結論が出た。 世界の隅より、「アイマス2」について思うことをここに書き留めておく。 アイと敬意を込めて。 ★ ファンが勝ち負けを語るのも変な話だが、アイマスについて「何だか、負けたなあ」と強く思ったのは昨年、アイマス2の情報公開後のローソンに、アイマスグッズのポスターが貼ってあるのを見たときである。 全国展開のコンビニで、一流歌手や人気アイドルグループのチケット広告に並んでいるそれを見て、お金と時間をかけ、「この世界」の方法論でアイドルマスターを「やっている」人達の、プロジェクトの、存在感というのを思い知る。 大勢の人間と企業が関わり、金が動き、それ故に「アイマス」が多様化し、変化していくのは自然の成り行きなのだ。 俺個人としてはアイマスを、「あちらの世界のもの」として親しんできたし、そういう人は他にも勿論いるだろうけど、

  • アイドルマスター ダーク♂ダブルゆきぽ!のテーマ

    ありがとう雪歩。こんにちは雪歩 mylist/4319856

    アイドルマスター ダーク♂ダブルゆきぽ!のテーマ
  • 赤ペンPの添削日記 例えばこんな竜宮小町(その3)

    最後は、ちょっと難しい話になります。 バカ話を中心に2回続けたら、当然オチはこうなる(笑)。 というのは、「結局竜宮小町って"ゲーム的には"どうなのよ」 って事に触れようとしてるんですが、システムにしても お話にしても、ゲームの全貌が見えてないわけですから、 当然の事ながら結論を出せる話じゃない。 で、こういう事ってネガティブな話の方が ポンポン出てきちゃうじゃないですか(苦笑)。 それを書き連ねるのもちょっとどうかなーという部分が ありますので、そこは控えめに。ただし全体的には 「ポジティブじゃない話」になりがちなので、 その辺はあらかじめご了承下さい。 さて。 竜宮小町というユニットは、基的にはたぶん 上手くいくと思うんです。魅力も見出しやすいし 仕掛けもしやすいかなーと。 でも、ゲームとしてどうよ、という話をするならば このユニットの弱みについて語らなければならないわけで。 そんな

  • M@coと中毒 あーあ・・・。

    予想通りになっちゃったね。 俺SP買わなかったのって、美希の扱いが嫌だったからなんだよねぇ・・・。 とりあえず予約入れずに情報待つ事にしますわ。 別に好きなキャラじゃなければ良いとかいうんじゃないんだよ、 容量の関係とか、大人の事情とか、色々あるんだろうけどさ・・・ ユーザーとしてだったらそんなもの知ったことかと。 そうなのか、SPの美希の時に懲りたとか無かったんだね、君たち。 どうせ早い段階で情報出したのも沈静化待つ為なんでしょう? それともまだ何かあるの? まぁ、またマイナスに大きく振った企画側スタッフへの評価をゼロまでくらいには戻せる情報をお待ちしてます。 あ、とりあえずよく質問されるので言いますけど、 2の真、同一キャラとして好きになる事はあるとは思えません。 この分だと色々期待できないなぁ・・・、また・・・ね。 なんかもう単品出すとかの気分じゃなくなったや・・・。 単品と同時に記

  • 山本弘のSF秘密基地BLOG:「可能性を生み出しただけでアウト」問題つづき

    SF作家・山弘のblogです。小説・アニメ・特撮・マンガから時事問題にいたるまで、いろんな話題を取り上げていきます。 HPはこちら。 山弘のSF秘密基地 http://kokorohaitsumo15sai.la.coocan.jp/ 前回の記事に関するコメントや、ネット上での反響を(すべてではないが)ざっと見たのだが、やはり僕の言っていることを理解していない人が多いと感じた。 確認する意味で僕の前回の文章の一部を引用する。 >1.律子、亜美、あずさ、伊織の4人はNPC扱いでプロデュースできない。 >2.ライバルとしてイケメン男性ユニットが登場。 > いや、こりゃダメだ。そんなに熱心な『アイマス』ファンではない僕でも、「そらあかんわ」と思うよ。特に1。普通、新作は前作より機能がアップしてるもんなのに、前作よりキャラクターを削ってどうする。律子や伊織のファンは泣くだろ。 > こういうファ

    山本弘のSF秘密基地BLOG:「可能性を生み出しただけでアウト」問題つづき
  • ウェブリブログ:サービスは終了しました。

    「ウェブリブログ」は 2023年1月31日 をもちましてサービス提供を終了いたしました。 2004年3月のサービス開始より19年近くもの間、沢山の皆さまにご愛用いただきましたことを心よりお礼申し上げます。今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 ※引っ越し先ブログへのリダイレクトサービスは2024年1月31日で終了いたしました。 BIGLOBEのサービス一覧

    ウェブリブログ:サービスは終了しました。
  • ハードルの上げすぎにご注意ください : ただの倉庫

    えー、9月18日の決起集会から1週間が過ぎましたね。 色々ホントありまして、自分も仕事が手につかない感じでありました。 で、ひとつ前の記事でもぼちぼち書いたのですけど、 アイマス2に誰もが期待しすぎだったんだなと、こう思うわけです。 そりゃ期待するなって方が無理なんですけどね。PV1、PV2と見せられて、 これで現在のような展開を予想しろという方が難しい……と思った時点で、 ちょっとゲーム業界の勉強不足だったんです。実は。 ゲーマーのみなさんは知ってますよね。ゲームのプロモーションって、 ぶっちゃけゲーム画面みせないで、ムービーだけ見せて宣伝とかすることを。 TVCMなんかでも、ゲーム画面映さないでCMやっちゃったりとか。 その手法で考えると、PV1、PV2は色んなものを(主に不安要素を)隠した まさにプロモだったと考える用心深さがあってもよかった。 でも、みんなそうは考えなかった。なんで

    ハードルの上げすぎにご注意ください : ただの倉庫
    Mash
    Mash 2010/09/27
    僕らのバンナムPは予想の斜め上だったじゃ無いかという説
  • 山本弘のSF秘密基地BLOG:「可能性を生み出しただけでアウト」に異議を唱える

    SF作家・山弘のblogです。小説・アニメ・特撮・マンガから時事問題にいたるまで、いろんな話題を取り上げていきます。 HPはこちら。 山弘のSF秘密基地 http://kokorohaitsumo15sai.la.coocan.jp/ 今、『アイドルマスター』のファンの間で「9.18事件」が大きな衝撃を巻き起こしている。 この日の東京ゲームショーで、『アイドルマスター2』の新たな内容が明らかになったのだが、ここで二つの事実がファンを激怒させたのだ。 1.律子、亜美、あずさ、伊織の4人はNPC扱いでプロデュースできない。 2.ライバルとしてイケメン男性ユニットが登場。 いや、こりゃダメだ。そんなに熱心な『アイマス』ファンではない僕でも、「そらあかんわ」と思うよ。特に1。普通、新作は前作より機能がアップしてるもんなのに、前作よりキャラクターを削ってどうする。律子や伊織のファンは泣くだろ。

    山本弘のSF秘密基地BLOG:「可能性を生み出しただけでアウト」に異議を唱える
    Mash
    Mash 2010/09/25
    アイマス界はそんな事になってるのか
  • ×追放者の祭× : [アイマス漫画] 団結2010(発売前予想)

    伝説のレベル1勇者の連載が終わってから2年半が経過しました。その間、しゃど地蔵は何をやっていたのか…今回はその謎にせまる近況報告をしてみたいと思います。 最近は電子書籍系の漫画連載が増えていて、漫画バブルなどと言われてい

  • 「アイドルマスター2」は前作からどこが変わった? こだわりのグラフィックス&アニメーション技術を公開

    Mash
    Mash 2010/09/04
    響さん2.0/センンンッシィティブゥトゥゥゥゥゥーン
  • YouTube - 「アイドルマスター2」1st PV

    アイドルマスター2」2010.07.03公開の1stプロモーションビデオです。

    YouTube - 「アイドルマスター2」1st PV
    Mash
    Mash 2010/07/03
    真前!/髪が揺れるよ/むねも/アーケード移植ではないアイマス果たしてどんな作品に
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